日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
すぴ、お地蔵様にお願いごと。
2009年03月28日 (土) | 編集 |
ご訪問ありがとうございます桜

【すぴ小4】

「登校大作戦。春休みの宿題」
↑通級から出ている春休みの宿題で、朝、散歩をしているすぴと私です。



一日目は、天気が悪く…灰色の空の下を散歩しましたが、二日目と三日目は気持ちよい青空でした(^^)

2009032608090000.jpg
↑澄んだ空気と、澄んだ青空は気持ちイイ♪

すぴが、同じ道ばかりでは飽きる…というので、毎日、違う道を歩いています。

三日目は、神社コースでした雛人形(色違い

駅前にある神社は、いつも行くスーパーにも近いところにあります。

その神社には、五~六体のお地蔵様が奉ってあるんです。
神社の雰囲気が苦手な(怖いんー)すぴでしたが、お地蔵様の御着物が新しくなってからは、近づけるようになりました。

時々、買い物の帰りに立ち寄って、ベンチで休憩したりします(~_~)

秋には、イチョウの葉が舞い散るのを眺め、葉を追いかけていました♪

2008112013160000.jpg
↑お地蔵様の襟元へ、イチョウの葉をプレゼント(^-^)v

その度に、すぴはお地蔵様に何かお願い事をしているんです。

内緒だったのですが、ヒョッコリ明かしてくれました絵文字名を入力してください

futaba_300.gif


それは。。。。。


maru-y.gif 「将来すぴにも恋人が出来ますように」

maru-y.gif 「ママが不死身になりますように」

なのだそうです絵文字名を入力してください


ママは不死身にはなれないけれど、最初のお願いは叶うといいね~



HANAflower



コメント
この記事へのコメント
きっとステキな恋人できますよ!
コナンくんみたいなv-238
2009/03/28(Sat) 16:50 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
ひまわりさんへ
ひまわりさん、そうなんですよ~すぴの理想はコナンくん

すぴが聞いたら、顔を真っ赤にして喜びます!
2009/03/28(Sat) 20:57 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
かわいいね~~「ママが不死身」なんて。本当にはなが大好きなんだね~~

素敵な恋人。(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン女の子が最大に祈ることだね^^
きっと心のキレイな彼氏ができますよ^^
2009/03/29(Sun) 19:38 | URL  | yoyo #-[ 編集]
yoyoへ
私がいないと、困るからね(>_<)

どんな恋愛するのかね~
心配
2009/03/29(Sun) 20:37 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
