日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
修了式をこっそりみる
2009年03月25日 (水) | 編集 |
ご訪問ありがとうございます桜

修了式の前日、大荒れのすぴでした。→ 「修了式前の大荒れ」

朝になって、「行かない」と言い切り、すぴが校長先生と、担任の先生あてに書いた手紙を、すぴ兄に預けました。

あとは、通知表をどう受け取るか…。

先生も、こればかりは手渡ししたいという思いで…。

最終的には、自宅に届けてもらうことになるのかなぁ…という感じでした。

放課後、学校に出向けない理由は、一応私から伝えましたが…とても不思議そうな反応でした(当然です)。

でも、ものすごく怖がっていたので、そこは無理をさせられないかな…と思うし。

落ち着かず、「甘える、あまえる~」…というすぴ。

抱きつき…甘えながら、「でも、校長先生に会いたいよ…」

「手紙も、自分で渡したかったのに…」

1a.gif

しばらく、ただただムギュッ…で過ごし。


ギリギリのところで、これが最後…と思いながら声を掛けました。

「離れたところから、こっそり修了式を見ない?」

「えっ?こっそり?中には入らないの?」

「そう、離れたところから…ただ見るの」

「行く絵文字名を入力してください


ダッシュダッシュで、学校へ。

すぴは、「校長先生に会えるかな」って言いながら走っていました。

学校に着くと、あれ?体育館と聞いていたけど、校庭で行われていました。

校長先生のあいさつは、もう終わってしまっていましたが、

裏門を少し入ったところで、「なんとか間に合ったね」と言い合いながら見ていました。


校長先生の姿も見えました。

数人の先生が、私たちに気づいていらっしゃる様子。

修了式が終わると、すぐに校長先生が私たちのほうを向いて、大きく手を振ってくださいましたキラキラ

他の先生方も、担任の先生に、「行ってあげなさい」というように声を掛けてくださっていました。

先生も、私も、すぴも、ウルウル涙


ギリギリで、遠くからの修了式参加桜の木

そのあとは、校長先生と最後のお話をして、お手紙を手渡しし。

校長室で、担任の先生から通知表を受け取りました。


忙しい中、先生にはご迷惑を掛けてしまったけれど…

帰りに、すぴは、「スッキリした」といいました。


迷いに迷って…それでも一歩を踏み出せないことは多いけれど、

今日は、踏み出せた顔

そして、スッキリした…。

今日は、よかったね3はーと



HANAflower



pk-rain-w.gif★ランキングに参加しています★★よろしかったらポチっとお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村へkhana13-b.gif
                    人気ブログランキングへ
                     ↑人気ブログランキングへkhana13-b.gif


コメント
この記事へのコメント
おもわず、ガッツポーズですv-91HANAさん、ナイスアシストですv-425
2009/03/25(Wed) 11:09 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
そか~昨日が終業式だったのね。こっちは今日が卒業式で明日が終業式。中学校はもう、卒業式は終わってるけどね。娘もなんだか、元気なく(風邪なのかわかんない・・???病院いっても検査もなくって)頭痛で2日間休んでます。
この時期は子供も大人もなんとなく体調不良だよね。
その点、すぴちゃん!すご~~い^^ちゃんと学校いけたね^^校長先生もとても嬉しかったと思います
2009/03/25(Wed) 11:40 | URL  | yoyo #-[ 編集]
すぴちゃんにとってベストv-352なカタチでしたね。
よかったです~
2009/03/25(Wed) 12:15 | URL  | とらみ #-[ 編集]
ひまわりさんへ
ひまわりさん、ありがとうe-328

すぴが、よく決断しましたe-282
こんな日も、あるんだなぁ~って、しみじみ感じましたe-267
2009/03/25(Wed) 20:26 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
yoyoへ
すぴの学校は、修了式の翌日が卒業式だよ…。

娘さん、風邪かしら?
季節の変わり目は、体調も崩しやすいよね。
よよも、無理しないように気をつけてねe-267

昨日は、校長先生をはじめとして、
たくさんの先生が声を掛けてくださいました(^^♪


2009/03/25(Wed) 20:29 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
とらみさんへ
ありがとうございますv-22

すぴ自身が、スッキリしたと思えたことが、
とてもよかったと思いますv-237


2009/03/25(Wed) 20:31 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
