日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
何を言うかと思ったら…。
2009年03月21日 (土) | 編集 |
ご訪問ありがとうございます桜

【すぴ小4】

「明日から散歩するよ!→ 「登校大作戦。春休みの宿題」と、やる気マンマンのすぴでしたが、出来ませんでした…。


朝、起こしても起きないし…私も頭痛。

すぴも、起きる気なし!?でしたが、どちらかというと、私の方がやる気出ない感じでした。

来週、春休みに入ったら…やりましょう顔

1a.gif

すぴは、妄想やら何やらで、時々面白いことをつぶやきます。

そして、最近は、何気な~いときにポロッと「告白」します…。

何気ない時というのは、買い物に出かけて、空きれいだね~とか、お腹すいたね~とか、そんな話をしている時のこと。

突然の告白に、「なぜに?今なの???」と驚かされる反面、道端で「オイオイ絵文字名を入力してください」と突っ込みを入れながら、大笑いしてしまう私デスニコニコ


1a.gif

↓最近の告白は。。。。。


その①「あのね、ママ。実はね~。Aちゃんとかと鬼ごっこする時あるんだけどね~。すぴは、鬼になるのイヤな人じゃん。まぁ、でもやるにはやるんだけど…。鬼になったらね。。。。。

転ぶの。。。。。わざと。。。。。

まぁ、結構激しく転ぶから、痛いんだけどさぁ~。大丈夫?変わろうか?ってなるわけさっ」


その②「あのね~ママ。動物公園のふれあいコーナーで、ひよことか、ねずみの赤ちゃんとかを抱っこすることあるでしょう…。前ね…。前だよ。ひよこがね、すっごく可愛かったのLOVE可愛くて、可愛くて仕方なくてね。。。。。

コッソリ持って帰ろうかなって考えたんだぁ。。。。。

その時、着てたパーカーに隠そうかなぁって。あー、ほんと欲しかったよ~あのヒヨコひよこ

本当に連れて帰りそうでコワイ。。。

子供って何を言い出すかわからないですね~???


HANAflower



コメント
この記事へのコメント
おもしろ~~い^^すぴちゃん^^
とてもユニークな発想するのね^^
子供ってそういうところがあるから神様も憎めない。って言うんだよね~~v-238
2009/03/21(Sat) 23:46 | URL  | yoyo #-[ 編集]
yoyoへ
子供って^^;だよね…。

ちょっと何してるか分かんなくて、心配。ケガでは頭も縫ってるし…。入院もしたし…。大ケガしないようにと、ビクビク(>_<)
2009/03/22(Sun) 10:09 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/22(Sun) 13:02 |   |  #[ 編集]
鍵コメyさんへ
こんばんは(~_~)

私も、すぴの障害がわかってからは、叱る時に注意するようになりました。
正直、どれだけ傷つけてきただろうか…と思います。
すぴは、とにかく言葉が達者ですが、
考えてみれば、そういう…「あの時の体験話」というのは
最近言うようになった気がします。
どう話していいかが、分からなかったのかなぁ…。

いろいろ出てきますよね~(笑)
ママが、あの時すっごく怒った!っていうのが多いですよ(T_T)/~~~
素直に「ごめんなさい」です。

ほんと♪長い人生、焦りは禁物ですよね(^^)v


2009/03/22(Sun) 22:48 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
