日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
登校大作戦を聞いて…
2009年03月18日 (水) | 編集 |
ご訪問ありがとうございます3はーと

この記事の前の話はココ↓に書いています。
「通級でのすぴ・12(臨時通級)」
「学校適応指導教室を検討するつもりが…」


「登校大作戦」が準備されているという話を、スクールカウンセラーさんから聞いて、泣いてしまった私です。

その時に、「不安」「自信がない」と吐き出し…泣いたことで、少し落ち着いたというのは、確かにありました。

あとは、おおざっぱと言われるО型の?! 「なんとかなるさ」&「やるしかないさ」と思うことで、気持ちをラクにしようと努力しました。

ですから、通級の先生に説明を受ける時は、淡々と聞けたように思いますやったね2



始業式から数日間の予定は、きっちりと準備されていました。

その数日間に関しては、なにも言うことはありません。

あとは、それ以降の登校について。


それに関しては、大きな不安があることをお伝えしました。


通級の先生としても、そこは本人の気持ちを聞きながら、調整していくことになるだろう…ということでした。

私としては、やってみる…という気持ちを持つことができました。


一番の気がかりは、すぴがどう反応するか?ということでした。


1a.gif

迎えに行くと、まだ終わっていませんでした。

待合室のソファーで本を読んで待っていました。

予定時間を、10分すぎ……20分すぎ……。

終わらない。

すぴが、入ってくるドアが気になって仕方なく…人の通る足音がすると、「ドキッ絵文字名を入力してください

心臓バクバク…。

もしかして、泣きわめきはしないかと…耳を澄ましてみたり…。

そのうち、本のページをめくる手が震え始めました。

自分でも、ビックリです>v<

もっと、恐ろしい経験をたくさんしているというのに、娘を待つのに、こんなにドギドキ…バクバク…するとは。


そして…30分後。。。。。

「ガチャッ」(ビクッ???

…とドアが開き、すぴとU先生が戻ってきました。

恐々とすぴの顔を見ると…「ママもお茶飲んでたの?きらりん

「へっ?…ア~…お茶ねぇ……」(そうそう、確かにね。)


すぴは、湯呑み茶碗がのったお盆を、すこし緊張した面持ちで持っていました。

あれ?泣いてない?…なんで!?

お盆を先生に預けると、「トイレに行ってくるダッシュ

その間にU先生が話してくださったところでは、やはり…泣いたなんか叫ぶそうです。

泣きながら…涙

自分の気持ちをポロッ、ポロッと話したようでした。



HANAflower



コメント
この記事へのコメント
HANAさんは、O型なんですねv-291
ドキドキ。。。明日が楽しみなような、心配なような (≧∇≦)
2009/03/18(Wed) 13:03 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
新学期。いろいろと考えさせられるね。
でも、すぴちゃんも心成長してるでようから、信じて^^
2009/03/18(Wed) 21:41 | URL  | yoyo #-[ 編集]
すぴちゃん大変だったんですねーv-11
でもきっと成長してるよ、がんばってv-42
2009/03/18(Wed) 22:06 | URL  | binzyou #-[ 編集]
ひまわりさんへ
そうO型デス(~_~)

すぴは自分の血液型をすごく知りたがってます。
AかOなんですよ~e-454
どっちだろっ

皆さん、お子さんの血液型って知ってるのかしらe-330

2009/03/18(Wed) 22:33 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
yoyoへ
新学期はどの子も不安定になりがちで、親も心配するよね…。

励ましてもらってウレシイよ。
ありがとう~
2009/03/18(Wed) 22:35 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
binzyouさんへ
うん、すぴも成長してるはずですねe-343

ありがとう(~_~)
2009/03/18(Wed) 22:37 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
