日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
出てくる…出てくる…
2009年03月13日 (金) | 編集 |
三日間の学校閉鎖も終わりました。

近所にも、インフルエンザのB型にかかってるお友達がたくさん…。

流行っているB型の症状が、風邪と変わらないのだとか…。喉が痛い…とか、あまり高くない熱とか。

そんな症状もあって、広まってしまったのかもしれませんね…。

うちの子供たちは、今のところ大丈夫ですが、みんなが治った頃に…なんてことのないように気をつけたいです顔 ニコ

1a.gif

お休みとはいえ、外で遊ぶわけにもいかず…だらだらな三日間だったのですが、すぴが「机をキレイに片付けたい羅琉 ニヤリ」と言い出しました。

それは、いいね~♪ってことで、フタリでお片づけ。

出てくる…出てくる…。

集めては、飽き…集めては、飽き…た…いろいろな物がたっくさん。

「一個あると、ついつい集めたくなるんだよね~」
(↑よく分かっていらっしゃる苦笑2

買ったものだけでなく、拾ってきた石ころや種なども、たっくさん。


欲しいと思うと、すぐに手に入れたくなり…シリーズ物などは揃えたくなり…。

でも、「そのうち飽きる」ということに、少し気づいてきたすぴ。

今回は、思い切って処分し…スッキリ、キレイに片付きました絵文字名を入力してください

収集癖も、落ち着くといいんですけど。。。。。

1a.gif

そんな片付け中…もうひとつ出てくる…出てくる…たくさんのもの。

それは、新品の教科書…ノート…ドリル…プリント…。


「ハイ、ママ、どっかにおいといて」と渡される→パラパラめくってみる→なんだか悲しくなったりしてくる涙


またすぐ、新しい教科書がやってくるよ~。


ランドセルもピカピカだよ~。


学校へ通うすぴの姿が、想像できない…。


今日は、今年度最後のスクールカウンセラーさんとの面接です。


学校以外の居場所が欲しい…その辺りについてお話をしてきたいと思っていますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


ご訪問ありがとうございます3はーと

HANAflower


コメント
この記事へのコメント
自分からおかたずけ♪なんて、えらぁ~~いv-237
スクールカウンセラーさんとの面接、有意義なものになりますようにv-22

2009/03/13(Fri) 12:50 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
ひまわりさんへ

お友達が家に来た時に「つくえ、きたなーい」って言われたらしいデス。。。
いいきっかけになりました~e-454

今日は、スクールカウンセラーさんとこの一年を振り返り…5年生に向けての話をしてきました。が、不安がいっぱいで、思わず泣いちゃいましたe-263
2009/03/13(Fri) 21:38 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
