日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
行きはよいよい、帰りは…
2009年03月07日 (土) | 編集 |
【すぴ小4】

先週末にすぴと二人で、日帰り温泉風呂に行ってきました。

これまでに行ったことがない温泉風呂…ということと、
木々に囲まれ、川のせせらぎが聞こえそうな温泉風呂…ということで、
すぴは楽しみで仕方のない様子♪


午後は登山帰りのお客さんで混む可能性があることを話すと、「何時に開くの?一番に行きたい」。

ということで、朝の8時から電車で出掛けました。

長い移動を嫌うすぴですが、電車が空いていたことと、
外の風景が若干珍しく感じられたらしく、一時間弱でしたが、意外に早く感じたようでした。

これが、都会へ向かう電車だと、こうはいかないわけで…。

どうなるか?といえば、お腹が痛くなったり…気持ち悪くなったり…で落ち着かなくなるのです涙

小さい頃は、途中で降りて休憩したり…ということもありました涙

抱っこしていても、座るのをイヤがって泣いたり、ぐずったりするので…隅っこでずっと、立ったまま抱っこしていました。

今考えると、知らない人に囲まれて座るのが怖かったのだと思いますなんか叫ぶ

今でも、知らない人の隣には座りたくない!といい、座るのは、端の席と決まっていますからsn


そんなわけで…

電車が混んでいないというだけで、こんなにも違うのかとあらためて感じたのでしたキラキラ

電車を降りて、10分ちょっと歩くのですが、途中に短いトンネルがありました。

朝早くて、人気もなく…「トンネルこわい!」

「ママだってこわいわよ」…は、心の中で言って…急ぎ足で向かいます…>v<


つるつるのお湯がお肌によさそう3はーとと盛り上がり、季節の露天風呂で、しょうが湯に「ラッキー♪」とはしゃぎ…お昼ご飯を食べました。

帰る前に、↓足湯にも入りました。
2009022811460001_convert_20090306225807.jpg
すっごーく気持ち良かったァあげあげぇ

ここで、すぴはマスク(花粉症なので)をはずそうとして、お湯にポチャン汗とか
急にテンションが下がる。。。


この辺りから、「疲れたダッシュ」「眠いz001」「これ以上歩くと死んじゃうなんか叫ぶ」を連発…。


やっとの思いで帰りましたかえる3



ご訪問ありがとうございます3はーと

HANAflower


コメント
この記事へのコメント
すぴちゃん。とってもかわゆいv-238ですぅ。おしゃれな帽子が、とってもにあっていますv-10
温泉。私も次男も大好きですv-237
私も、思い切って、電車やバスに乗ってみようかなv-455
2009/03/08(Sun) 22:09 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
ひまわりさんへ

ひまわりさん、ありがとうe-343

私に似たのか、帽子好きなんですe-328どう森でも、いつも帽子被ってますe-454

前に、温泉の記事ありましたよね♪
たまには、ぶらりと電車でお出掛け…いいかもe-267
2009/03/08(Sun) 22:57 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
はなに似てる~~~^^

温泉か~~ん~昔は好きだったのにな~でもこんな雰囲気の温泉は行って見たいな~~~

親子2人いいね~~
2009/03/10(Tue) 19:54 | URL  | yoyo #-[ 編集]
yoyoへ

似てる~?!
よく言われる(^^)v
2009/03/10(Tue) 20:56 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
