日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
楽しい話しかしたくない。
2009年03月03日 (火) | 編集 |
【すぴ小4】

という条件付で、先生とおしゃべりをしたすぴです汗とか

yotsuba-293.gif


担任の先生の電話にも出ず、関わりがとだえている状態でしたが…

「そういえばC先生にハムスターのこと話したんだった?」

と何気なく発した私の言葉に…

「話してない。今から電話するjumee☆phonecallL

かなりビックリ発言でしたがsn、放課後の時間帯でしたし、それなら…と電話を掛けることにしました。


私が受話器を手にすると、「ちょっと待ってbikkuri01 楽しい話しかしたくない…って、先生に言っておいて…」

何事にも、用心深いすぴです。

先生には、その旨をお伝えし、しばらくお話しすることができました。

とはいえ相変わらず…「先生は、すぴのことを分かる、分かるって言いながら、本当はなんにも分かっていない」というばかり。

学校へは、行くことが出来ません。


yotsuba-293.gif

毎日ほとんど家で過ごし…なにをしている時が一番楽しいのかなぁ…と思ったりします。

今は、ハムちゃんとの触れ合い3はーとが一番のような気がしますが。


今日、ハムちゃんを抱っこしながら…メルがきてから、ちょっとイライラがへった気がするのパッチリおめめと言っていました。

自分でも、イライラする感情を認識していて、今は、メルに癒されていると感じている…そして、そのことを言葉にして伝えられるようになったのは、すぴの成長かなと思いました♪

早生まれだし…他のお子さんたちと比べるとなんとなく幼い感じ、というのをずっと抱いていました。

そして、早生まれというだけでなく、発達のアンバランスを抱えていることが分かりました。

でも、ゆっくりだけど…確かに成長してるきらきら

あたり前かもしれないけど…こういうのって「すごくうれしいきらりん


記事も頂いたコメントも全てこちらに移し終えました。ご迷惑をお掛けしました顔
ご訪問ありがとうございます3はーと

HANAflower


コメント
この記事へのコメント
すぴちゃんの言葉にまたしても「おーっ」です。

うちののんも人の言動から自分の味方かどうかを瞬時に見分ける力を持っているような気がします。

だから分かっているふりをされても、一度もった不信感をぬぐえないんですよね。

のんの不登園もそこに理由がある気がします。
2009/03/04(Wed) 15:19 | URL  | とらみ #-[ 編集]
とらみさんへ

>自分の味方かどうかを瞬時に見分ける…

そう、そうです…。
すっごく分かりますe-2
多分、人を見るときに、まずそういう見方(この人味方?信じていい人?って)をしているように思えます。

しかも、結構鋭い勘してますからねe-330

2009/03/04(Wed) 21:53 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
