日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「自信がない」
2009年02月22日 (日) | 編集 |
【小4】

学校に行けなくなってからずい分と経ちました。

以前はよく聞いていたこの言葉ですが…近頃はあまり口にすることはありませんでした。

久しぶりに聞くと、ドキッっとしてしまいました汗とか

「自信がない」

「なにをやってもうまくいかない」

「出来る人たちの中にいたくない」



今でもやっぱりそんな思いを抱いているのかな…。


1a.gif


「来週のコンサートでアコーディオンを演奏するすぴが見たいと思っているキラキラ(オレンジ)

と言った私に、

「自信がない」

と答えたすぴ。



練習に出ていた間に、自分のパートについてはすでに合格をもらっているようです。


あとは全体と合わせられれば、OKOK

合わせられれば「大丈夫かも…」に近づけるかもしれない。


でも、合わせるには音楽の授業に出なくてはならない。


すぴの気持ちは「出なくていい」モードんー

5、6年生の金管コンサートを見て「張り詰めた空気」「緊張感」だけを感じ取ってしまったかなぁ。



明日の五時間目が「音楽」肉球


どうする?


わたしsn



HANAイチゴ

コメント
この記事へのコメント
2009/02/22 19:25
どうしたらすぴちゃんが「出来る」という喜びを解ってくれるかな?出来た喜びがあると、次に繋がらないのかな~。「自信が無い」なんて大人のようなことを言える。自分の気持ちをしっかりと把握できているすぴちゃんは すごいと思うよ。そういう感情を表せるすぴちゃんは「自信」もっていいんだよね~^^
2009/02/26(Thu) 22:41 | URL  | yoyo #WstX4HDY[ 編集]
2009/02/22 22:24
yoyoへ

難しいことが多いんだよね…。
どうも「うまく出来ている」という実感がつかめないようなんだなぁ
2009/02/26(Thu) 22:43 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
