日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お出掛けまえのひと騒動
2009年02月12日 (木) | 編集 |
先週から、あるショッピングモールへ行きたかったすぴ。

私の体調不良などでなかなか行くことができませんでしたなるほど

今日は、朝起きると…いきなり「行くよ絵文字名を入力してください

これ以上の先延ばしは出来そうにありません…テヘ

すぴ兄はすでに予定があったので、二人で出掛けることにしました。


最近、私の調子がイマイチで、ゆっくりヒザに座らせてもらえないすぴは、少々甘え不足でご機嫌がよろしくありませんこらー

そして、やらなくてはいけないことが山積みのうえに、甘えさせてあげるパワーがなかなか戻らない私もイライラ怒

なんとなくイヤな空気が漂います。


まずは、「今日はおしゃれして行きたいLOVE」というすぴの洋服選びで…。

なかなかイメージ通りにいかず、暴れだす怒

次は、なにを持っていくかで、ぐずりだす怒

バッグを選んで、必ず持っていくのが水筒とアメやガムなどのお菓子。

どうも、そのお菓子があまりないらしく、これでは足りないと騒ぎます。

最後は、お昼ご飯をどこで食べるかで、ぐずりだす怒

11時になり、すでに少しお腹がすいてきたらしいすぴは、着くまでにガマンできなかったらどするんだーこらーと怒りだしました。



そんな騒動をひとつひとつおさめて…ようやく出発涙

洋服もバッチリ決まり、お菓子は無くなる前に買っておこう…ご飯はなんとかガマンできそう…でニコニコのすぴ笑

本音を言えば、出掛ける気力もないくらい…ヘトヘトのわたし涙


駅までの道のりで、私の顔をのぞきこんでは「にこっ」というすぴ。

つまりは笑ってってことなんだけど…本当に悪いのだけど…なかなか「にこっ」と笑えない。

まぁ…出掛けるまえからこうして疲れることは、そう珍しいことではないのですけどね…。



すぴは、お店に着くと、まず「フシギヤ」で、前からずっと欲しがっていた、タマゴのような形の変わった石を買いました。

光にあてると黄色く見えるもの。

すぴは、石好きなんです♪

そのあとは、「抹茶ラテ」を飲みました。

すぴは(私も)、抹茶好きなんです♪


少し歩いては、イスを探して休憩…。

すぴは、すぐ疲れます。

すべて、すぴの思い通りに行動し、気が済んだのか「そろそろ帰ろうか」とすぴ。

ちょっとだけ寄りたいお店があったので…入ろうとすると「ぷっくー」という効果音とともに、すぴのほっぺがパンクしそうに膨らんでしまいました怒

私のほっぺも膨らませたいところでしたが、今日のところは、おとなしく引きあげました>v<


HANAイチゴ

コメント
この記事へのコメント
2009/02/12 07:45
おはよう・・・ハナ・・・疲れてるねクスン(U_U)。。。体力ないのなら、スピちゃんにわかるように「ママは今日は気分悪いんだよ・・ごめんねと言って少し我慢と言うものを教えてあげれないかな~・・・
難しいのかな?私も体力ないので、大きなお店とか行くと子供の買い物(特に息子とは合わなくて。。)すごくイライラして疲れて・・・椅子探しです。
ゲームセンターやら、ほら、男の子って着るものなんでもいいから~って感じでしょ?だから 洋服選びとかについて来ないのよね・・・

お店まで来て子供の気分を害したくないけど、親の気持ちも理解できてくると うまく歯車があってくるような気がします。
2009/02/27(Fri) 22:38 | URL  | yoyo #WstX4HDY[ 編集]
2009/02/12 13:45
yoyoへ

私は出掛けたら、ゆっくり眺めていきたいんだけどね~お疲れのすぴの許可がおりません(>_<)
2009/02/27(Fri) 22:39 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
