日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
すぴの登校状況【母ガッカリ…すぴは?】
2009年02月09日 (月) | 編集 |
【すぴ小4】

いま、月曜と水曜の音楽の授業では、今月末のコンサートへ向けての練習真っ只中。
すぴは、アコーディオン担当です
音符



先週の月曜日に行ったきりで、お休み中のすぴ。

担任の先生もいろいろ気に掛けてくださって、「次の音楽の時には、久しぶりにすぴちゃんについておきます。すぴちゃんにも、安心して来てね…と伝えてください」と言ってくださいました。
先生は、直接すぴと話をしたいとおっしゃったのですが、すぴは首を横に振るばかりでしたので、先生からの伝言として伝えました。

そんなわけで、今日の音楽には、気が進まない感じはありましたが、「行くつもり」だったのです。
すぴも、先生が一緒にいてくれる…ということをちゃんと覚えていました。


が…。


中休みに先生から電話がはいります。

「実は、すっかり頭から抜け落ちていて、すぴちゃんには、本当に申し訳ないのですが…」

いやーな予感


「今日の午後、出張がはいりまして…音楽に付き添えなくなりました…」

うっそー。すっかりその気のすぴですが…


「でも、金曜に音楽の先生にお話をしましたら、教室に迎えに行ってあげると言ってくださっていますので…安心して来てもらえたらと思います…」
「もう、皆で合わせ始めているようですし、水曜はお休みですから、なんとか今日は出席できたらな…と思います」


ハイ。私もそう思います…


でも、そんな説明で納得する訳がないじゃないですか…。
あー、またイヤな役目を引き受けるのかぁ…。
ここのところ、心身ともに落ち込み気味で、ようやく今日は頭がスッキリしてきたというのに。

「すぴには、そのように話します」と、早々に電話を切らせていただきました…。

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

すぴに話すと…。


「じゃあ、行けないじゃん」

「先生は、うそをついた。ひどい」


と…あーだ、こーだグチっていました怒



でも そんなにひどくは怒っていない!?

行かずにすむ理由ができて、実は「ホッうさちゃん」としていたのかもしれません。

今日の場合は間違いなくその可能性「大」でしょう。


HANAイチゴ

2009020721070000.jpg

前にも、ハムスターを飼っていたのですが、二匹続けてすぐに死んでしまったのです。
ですが、何かと目にする機会が続き、どうにもガマン出来なくなったらしく…すぴ兄とも相談して飼うことになりました。名前は「メルパッチリおめめ」です。


コメント
この記事へのコメント
2009/02/10 02:16
先生、出張を断るべきでしょう!!!すぴちゃんとの約束があったんだから。自分から、言い出したんだから。なにかと、そうゆうことが多い先生ですね(汗)
でも、すぴちゃんのほっとした感じ・・・妙に伝わってきます。潔よい身の引き加減、天も、そんな感じです(笑)
ハムスターのメルちゃん、可愛い♪癒されてますか?我が家には、わんこが二頭います。子どもたちにはない、可愛さに癒されています。
2009/02/27(Fri) 22:41 | URL  | alohirani #WstX4HDY[ 編集]
2009/02/10 21:35
alohiraniさんへ

こんばんは。ブログ見させてもらっています(^^)ワンちゃんが二匹いるのですか~☆すぴの夢は犬を飼うこと。マンションで飼えないのですが、犬種図鑑で、いつか飼うために勉強してますよ(^ー^)人の事を言えないのですが、担任の先生は、ちょっとうっかりさん(@_@)な所があるんです。明るくて、元気いっぱいのいい先生なんですけどね…。今回、すぴが行く気満々だったら、ちょっと大変だったかな!?
ハムちゃん、可愛いです♪

2009/02/27(Fri) 22:42 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
2009/02/11 12:22
スキン変えたんですね今回のも、すごくステキです
月末のコンサート、楽しみなような、心配なような・・・なんだか親戚のおばちゃん気分(≧ω≦。)です。
2009/02/27(Fri) 22:42 | URL  | ひまわり #WstX4HDY[ 編集]
2009/02/11 20:24
そっか~~。先生もうっかりやさんなのは時として駄目先生のイメージに変わるね。うっかりやさん。は可愛いし天然~って感じだけど、約束をする時は、特にスピちゃんたちとの約束(生徒とのね)は、守るべきだしね。出来ない約束はしちゃいけない。って先生に習ったよね~私たち。
ところで、うちにもハムちゃんいます名前は「ひまわり」です。娘がひまわりのように上を向いて歩けるように・・・といじめられてた時に買ってやりました。
いや~~マジで癒しだね~~でもね^^;フードをなんでもは食べてくれないの・・・ワガママなところも飼い主の娘に似たのかな?ん~~
ひまわりの種とか、クッキーとかしか食べてくれない。あと、キャベツ!これは大好きだね~
夜、頭元で滑車の回る音がうるさいのが悩みの種^^;
2009/02/27(Fri) 22:43 | URL  | yoyo #WstX4HDY[ 編集]
2009/02/11 23:25
ひまわりさんへ

ありがとうv-353ちょっと気分転換に変えてみましたぁv-341

コンサートは金曜日なんです。だから…通級の後なんですよ~。いろんな心配と僅かな期待に揺れてますv-388



yoyoへ

来週は、音楽ついていてもらえるといいんだけどねv-388

ハムちゃんいるんだよねv-341
うちの回し車は、音が鳴らないタイプのだから、
シーン…としてるよ。

2009/02/27(Fri) 22:45 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
2009/02/12 07:47
私も音で無いタイプだったのに~~カタカタうるさい・・・なぜ???
2009/02/27(Fri) 22:46 | URL  | yoyo #WstX4HDY[ 編集]
2009/02/12 13:41
yoyoへ

あらら(@_@)
2009/02/27(Fri) 22:47 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
