日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
すぴ兄ガッカリ
2009年02月08日 (日) | 編集 |
少しスギ花粉が飛び始めているような気がします。

すぴも私も花粉症。

昨日は、かなりくしゃみ連発でした。

そろそろ漢方薬をもらいに行って飲み始めなくちゃ。

歯医者に内科、今週はすぴのメンタルクリニックへも行かなくては…なんだか病院づくしです。


皆さんは、花粉症は大丈夫ですか?

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

ところで、先週の水曜日にゲーム集会という楽しい集会があったようです。

すぴ兄は、集会委員です。
一時間使っての集会なので、どんなゲームをやるか…、どんな準備が必要か…をたくさん話し合っている、といつも報告してくれていました。

そしてすぴにも「絶対来てね!いろいろ楽しいのがあるからさー」と勧めてくれていました。

「どんなゲーム?」「こんなのや、あんなのやすごい面白いよ。それにボクははじめのあいさつ言うからさ。聞いてほしいんだ」

こういう時、すぴ兄はとても楽しく話してくれます。
本人が一番楽しみにしているんです音符

聞いてるうちに、「行こうかな」になってきたすぴ。

おまけに「5年になったら、集会委員にはいろうかなー。ねー、来年もはいってよ。一緒ならいいかも」

ますます、話ははずみます。

「集会委員はね~」とすぴ兄が語りだし、すぴは「へー、いいね、いいね~」とすっかりその気のよう…。

確か、保健委員になるって言ってなかったかなー。
理由は…「どうせ保健室にいるから」

まぁ、今は、その保健室にいられないからね…。

そして、水曜日。
「絶対来てよね!」の言葉をすぴに残して、いつもよりもすごーく早く、はりきって登校のすぴ兄。

さてと、なったところで「やっぱり今日は、行かない」のすぴ。



帰宅後のすぴ兄の第一声は…
もちろん、「今日来てねーだろ怒


HANAイチゴ


コメント
この記事へのコメント
2009/02/09 01:35
兄妹の楽しそうな会話の声が聞こえてきそう。

お兄ちゃんの願いが、いつか…すぴちゃんの力になりますよーに。。。

HANAは、すごいよ。男の子も女の子も子育てしてて。
2009/02/27(Fri) 22:48 | URL  | なお #WstX4HDY[ 編集]
2009/02/09 08:12
お兄ちゃんかわいいv-344
純粋なんですよね~

楽しげな行事=投稿の動機付けにはならないんですよねぇ
ふしぎです。

2009/02/27(Fri) 22:50 | URL  | とらみ #WstX4HDY[ 編集]
2009/02/09 08:13
v-405ぎょっ

登校が投稿にv-404

は、はずかしいっ
2009/02/27(Fri) 22:51 | URL  | とらみ #WstX4HDY[ 編集]
2009/02/09 18:29
なおへ

すぴ兄は、すごーく単純な性格なんだよね(^^;
でも、こういう時は盛り上げ役。すぴは、そのノリの軽さが気に障ることもあるらしい…。カワイソウだなぁ…息子よ(>_<)



とらみさんへ

単純明快な息子です(^^;
すぴと足して2で割りたいですね~。
私…普通に登校のつもりで読んでましたぁ!?(>_<)
そう、その息子、昨夜初めてマグロを釣りあげ、大盛り上がりでしたよ~\(^^)/
2009/02/27(Fri) 22:53 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
2009/02/09 21:31
ごめんね~ブログ見にこれなくて・・・
お兄ちゃんなかなか楽しい子供さんだね。はなも癒されることでしょう。
それに!このブログの四つ葉^^超~かわいい~~
私、四つ葉とうさぎが大好きなんだな~o(*^▽^*)oあはっ♪きっと前世はウサギだったと思う~
ごめん。コメントできてなくて・・・つい、可愛い絵に見とれてました^^;
2009/02/27(Fri) 22:54 | URL  | yoyo #WstX4HDY[ 編集]
2009/02/09 23:27
yoyoへ

ちょっと気分転換に変えてみたんだよ~。
四つ葉とウサギが好きなんだぁ。
可愛いもんねー v-341
2009/02/27(Fri) 22:55 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
2009/02/11 20:15
私の周りは四つ葉とうさぎのグッズがいっぱいです。みんな 気を使ってくれてグッズを見つけたら買ってきてくれます。私を元気つけようと^^(人-)謝謝(-人)謝謝です。
ウサギは月が好きだからかな~~。太陽より優しい光の月だ好きです。
2009/02/27(Fri) 22:56 | URL  | yoyo #WstX4HDY[ 編集]
2009/02/11 23:27
yoyoへ

そうかぁ~
みんなの想いがこもったプレゼントうれしいね v-352
2009/02/27(Fri) 22:57 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
