日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大晦日。
2011年12月31日 (土) | 編集 |
「学びと成長の年だった」


と、すぴが言いました。


たくさん、たくさん話をしました。最近のすぴは、自分のことを多く語るようになりましたから。

詳しくは、また機会を見つけて、ここに書きたいと思いますが、ひと言でいえば、彼女の言う通りだと思います。


「学びと成長」の次のステップを今すぐに考えることはない。

私は、そう思っています。

今は、自分の成長ぶりを噛みしめて、関わる人たちと確認し合い、実感して欲しい。


ここで出会って、私たち親子をいつも見守ってくださる皆さん、今年も一年本当にありがとうございました。

すぴは、とても成長しています。喜びを感じる場面も増えましたが、成長とともに、抱えるものの重みを知ることにもなり、これまで以上に、気を配りフォローする場面も増えました。

大事な時…なのだろうと思います。


これからも、ここで皆さんとたくさんお話しをさせてもらいながら、自分を見つめ、子供たちの成長を見守っていきたいと思います。

新しい年が、皆さまにとって平穏でありますように。。。
苦しみや悲しみの中にあっても、ささやかな幸せを感じられるような日々となりますように。。。






*すぴがいよいよFC2でブログを始動するようなので、新年早々パスワードをかけることになるかも…と思います。パスワードはaromaです。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。


*拍手コメントをくださる訪問者さまへ、この場を借りてお礼を…。「いつも本当にありがとうございます。お言葉を励みにさせてもらっています。Kさまもどうぞお身体に気をつけてよい年をお迎えください。」
コメント
この記事へのコメント
今年もよろしく。
一番乗り!!

明けましておめでとうございます。
昨年は本当にありがとうございました。

HANAさんをとっても近くに感じた一年でした。

今年もお互い大変だと思いますが、その分喜びも大きいはず。
それを励みにがんばりましょう!
2012/01/01(Sun) 01:45 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
エンジェルキャッチさん、一番乗りありがとうございますo(^o^)o

エンジェルキャッチさんのこれまでや現在の経験のお話を聞いて、色んなことを考える機会を与えていただいています。

次男君、今何をしているかなぁ~

今年もよろしくお願いします!
2012/01/01(Sun) 13:53 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/01(Sun) 16:29 |   |  #[ 編集]
新年明けましておめでとう!すぴちゃんにとってもブログが気持ちを明るくし前へ進めるような作用があればいいな。人を意識して文章を書くって難しいことだもの。社会への扉でもある。

今年もよろしくね!
2012/01/02(Mon) 00:02 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
ミリわんさんへ
ミリわんさんの今の状況を、すぴがとっても心配していましたよ…。

文章を書くにも、とにかく確認、確認。誤字脱字がないか、文章が変じゃないか…、私もつきっきりです。人に見せるとなると、緊張するみたいです。
でも、自分のことを語るようになったので、それを文章にするのはいいことですよね。

娘共々、今年もよろしくお願いします!
2012/01/02(Mon) 02:17 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
あけましておめでとう!
すぴちゃんに会った事はないのに
成長ぶりが目に見えるようで、嬉しいです(*^_^*)

HANAさんの言葉
>成長とともに、抱えるものの重みを知ることにもなり、~
大事な時…なのだろうと思います。

私も同じことを最近感じていました。
HANAさんの文章を読んで、自分の気持ちを再確認できたりしています。
これからも、楽しみにお邪魔します。
今年もよろしく♪
2012/01/02(Mon) 10:46 | URL  | アニー #RGK.ERMk[ 編集]
アニーさんへ
アニーさん、あけましておめでとうございます!

アニーさんには、色々と情報を教えてもらったり、話しを聞いてもらったりと…、いつも本当にありがとうございます。
アニーさんと娘さんも、色々おありかと思いますが、娘さんも大人になられて、自分で決めて動けるようになられたのではないかなぁと思います。すぴと私も、アニーさん母娘みたいに、困ったときには相談しながらひとつひとつクリアしていけるようになりたいです。

これからもよろしくお願いします( '∇^*)^☆
2012/01/05(Thu) 13:04 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
遅くなりましたが。。。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


本当に昨年はすぴちゃんの成長が
著しい年だった感じがしますよね。
うちもある意味、
そんな年だったと思います。

今年はそんな昨年を
改めて確認していく年になるのかな。
なんて思ったりします。

もちろん、辛い事もあるかもしれませんが
笑顔の多い年になるといいですよね。

HANAさんがすぴちゃんを思う気持ちが
あたし自身、娘を見つめる
糸口にもなっています。
本当にHANAさん親子と出会えて嬉しく思っています。

今年一年がHANAさん親子にとって
素敵な一年になることを
祈っております。
2012/01/05(Thu) 13:18 | URL  | いつママ #MDo56pwE[ 編集]
いつママさんへ
いつママさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ほんと、いっちゃんもグーンと成長の時でしたよね。いつママさんが、いっちゃんとの関わりをとても大切にしていらっしゃることが効を奏したのでは…と感じます。志望校も決まって、いっちゃんに喜びの春が来ることを願ってます!

そして、すぴも今年どんな変化をみせてくれるか楽しみ!私も負けないように成長していかなくては(^-^)
2012/01/05(Thu) 21:42 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
