日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
そして三年。
2011年12月20日 (火) | 編集 |
このブログを始めて三年が経ちました。私にしては、よく続いたものだナ…と、思います。

誰に聞いて欲しいというわけでなく、すぴと私の状況を少し離れたところから考えられるようになりたいと思いました。
でも、一番はただただしんどくて、書いて吐き出すことで、何とか自分を保とうとしていたんだと思います。
私だけ…と思っていたわけでもなく、自分よりしんどい人がたくさんいるのだと分かってはいても、「どうして?」「なぜ?」と吐き出さずにはいられなかったんですよね。


ここで、色んな方たちに出逢い、今日まで、温かく見守ってもらったり、励ましてもらったり、一緒に、泣いたり笑ったりしてもらいながら力になってもらいました。

私とすぴを見つけてくださり、始めた当初から仲良くしてくれている方たち、最近知り合った方たち、いつも見に来てくださる方たち、コメントやメールをくださる方たち。

本当にありがとうございます。


もう終わりにしてもいいかなぁと思わないでもないのです。
何事も変化していくのだと知ったし、良いことをちゃんと見ることが出来るようにもなりましたから。


でも、たぶんもう少し書き続けていくと思うので(笑)、これからもよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
終わりなんて。。。
まだまだ続けてくださいね。
せっかく、ブログの中でだけど、
お知り合いになれたのに
終わってしまったら、寂しいです。

どんな事でも、ちょっとづつでも
なんでもよいので
続けてくれるといいな~と思っています。
2011/12/20(Tue) 15:56 | URL  | いつママ #MDo56pwE[ 編集]
ブログ3周年おめでとう。私もブログを始めて良かった。出会えて良かったよ。
2011/12/20(Tue) 23:34 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
祝 三周年
 ボチボチでいいので続けてくださいね。
2011/12/21(Wed) 00:10 | URL  | 猫亀さん #-[ 編集]
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
書いて吐き出して、またそれを客観的に眺めて・・・
私も状況は違ってもそうやってブログによって
またそれを通じて知り合った人たちによって
何度も助けてもらいました。
HANAさんとすぴちゃんを知ることができた
不思議な縁に感謝!
2011/12/21(Wed) 06:03 | URL  | sari #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/23(Fri) 00:35 |   |  #[ 編集]
出会いって不思議
ITの普及って何となく悪い方向に捉えるニュースが多い昨今ですが、こういった不思議な出会い、本当にパソコン様ありがとうって感じです(笑)

障害を持った子供を持つ親同士がある程度腹を割って話せるようになるまで、現実の世界では、莫大な労力、時間がかかると思います。
もちろんここも現実。でもちょっと時空を飛び越えているような不思議な現実(なんちゃって)

HANAさんの実家が宮崎で、私の旦那も宮崎なのですごく親近感を持ったり、すぴちゃんのつぶやきがいちいちすごくわかっちゃって、「私も仲良くなりた~い。」と思っちゃったりして。

私はこの出会いにとても感謝しています。
ブログ開いてくれてありがとうございます。できれば、末永いお付き合いを。
2011/12/23(Fri) 10:47 | URL  | ねこねこみーこ #3Dk.YHpg[ 編集]
いつママさんへ
いつもお返事が遅くなってすみません。

そうですよね…、どんな事でも、ちょっとずつでも…ですね。
かなり、のんびりになると思いますがこれからもよろしくお願いします。
2011/12/26(Mon) 14:04 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
ミリわんさん、お返事が遅くなってすみません。

ミリわんさんには、とにかく「感謝」です!今後ともよろしくお願いします。
2011/12/26(Mon) 14:08 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
猫亀さんへ
猫亀さん、お返事が遅くなってすみません。
X'masメールありがとうございました(^^)

ぼちぼちいこか、な感じで続けていきたいと思います。
2011/12/26(Mon) 14:11 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
sariさんへ
sariさん、ありがとう!

ほんと、わたし、猫好きでよかったぁ~

こういうブログなのに、見にきてくれてありがとう\(*^▽^*)/
2011/12/26(Mon) 14:17 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ねこねこみーこさんへ
ねこねこみーこさん、お返事が遅くなってすみません。いつもありがとうございます^^

ほんとに思うんですよ、ブログでこんなに色んな方と出会ってお話できて、不思議&ありがたいなぁって。
いつも勝手に皆さんがどんな方なのかと想像したりして楽しんでます(笑)
「似てる」「わかる」「おんなじ」そんな言葉にいつも支えてもらって、なんとかなっているようなものです…、私、ダメダメな人なんで(((^^;)

このご縁を大切にしたいです。
パスワードがかかった時は、ご面倒ですがaromaで入れます。これからも仲良くしてくださいね♪

あぁ、宮崎行きたいなぁ~。
2011/12/26(Mon) 14:37 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
昨日、私のドクターに言われたの。

誰かに話す、聞いてもらうときに、答えや解決法やヒントを求めないのがコツですよ。話すこと、聞くことそれ自体がたいへん有意義なのです。

だって。
ブログってまさにその手段としてすばらしいんですね、紙の日記と違って誰かが聞いてるって魅力。

聞かせてもらう私もありがたいです。


2011/12/28(Wed) 09:12 | URL  | いな #-[ 編集]
HANAさん

宮崎に帰って来た時はまた一声かけてください。
ナオさんと一緒に押しかけますから^^
お待ちしてますね。

今年も残りわずかですが、
どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
2011/12/28(Wed) 15:39 | URL  | 高橋 #-[ 編集]
いなさんへ
いなさん、お返事が遅くなってごめんなさい。

ドクターそんなこと言ってくれるんだぁ。なんだかいいね。

いつも話を聞いてくれてありがとう。お話できてうれしかった。今年は、いなさんと出会えて思い出深い年になったと思う。

来年もよろしくデス♪
2011/12/31(Sat) 02:44 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
高橋さんへ
高橋さん、コメントありがとうございました。お返事が遅くなってごめんなさい。

来年は久しぶりに帰りたいなぁと思うんですけどね。

またぜひ美味しいものを食べながらおしゃべりしたいです。お会い出来るのを楽しみにしているので、ますます美貌に磨きをかけておいてくださいね( '∇^*)^☆
2011/12/31(Sat) 02:50 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
