日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ガラスのツリーとなりたい大人。
2011年11月01日 (火) | 編集 |
ちょっと早いけど、ツリーを飾りました(*^^*)
たぶん、一年中飾っちゃう(笑)

2011103103

あるお店の、「一年中クリスマスコーナー」を一年半眺めていて(笑)、ようやくお家に連れて帰りました。

このお店のオーナーMさんのことが、すぴはとっても大好き。
あっ、私も大好き。

すぴが言うには、Мさんも(も?!の訳は北のマジョさんがいるからー)マジョに違いないって。

すぴの言うマジョは、簡単に言うと素敵な女性のこと。素敵に生きて、素敵に暮らしている。そして何より、子どものような純粋な心の持ち主。すぴがそう感じた人のこと。
「大人になったら、Mさんみたいな雰囲気のある人になりたいな」って言っています。


そんなすぴは、ある日、オーナーМさんに、「あの、あの。私、実は学校に行っていないんです。不登校なんです。でも、別にうつうつしてるとかでもないんですけど、お家で絵を描いたりしてます。ここには定期的に来たくなるんです」って言いました。


話しているすぴのドッキドキが、あっちこっちに伝わる感じでした。
通い始めて一年半。すぴが見つけてくれたお店です。
不登校だと言っても、Мさんは、きっと驚かない。「そうなの」っていつものように言ってくれるはず。って言っていました。


そして、Мさんは。

「あら、そうだったの。実は私の息子もそうだったのよ。」とおっしゃって。


「息子も、やっぱり絵が好きでね。そういう専門学校に進んでからかな。すこーしお友達もできて。でも、まだまだだけど。。。まだまだ、これから。。。先は長いけれど」と。



私も、すぴも、とっても驚いたけれど、Мさんが淡々と語られるのをじっと聞いていました。



そのあとも、「自分の感性に共感してくれる人がいるっていうのが、人は何よりうれしいし、原動力になるみたい」って、笑顔で話してくださって。


すぴは、まだドキドキしている様子で、うんうん…と、うなづいていました。

私とMさんは、そっと目を合わせて、うなづきました。


最近思うんです。
すぴが、「こんな大人になりたい」って思える…、モデルとなってくれる人たちが少しずつ増えているみたいって。

素敵な人たちとの出会いがある。
うれしいなって思います。
2011103104
コメント
この記事へのコメント
優しい色のXmasツリーだね^^

素敵だわー
そのMさんのやさしさがきっとすぴちゃんの波動に合うのねーなんて素敵な出会い、

私もそういう人に出会えたら元気になれるのかな。。。会いたいな・・・
2011/11/01(Tue) 21:32 | URL  | yoyo #-[ 編集]
大掃除でクタクタの北のマジョです・・・wwでもこれは今やっておけという事のような気がして。どうしてなのかは解っている・・・ここを越えよう~

素敵なステンドのツリーだね~ハンドメイドのものは込められた何かが出てくるよね。気持ちの良いモノって感じたなら、きっと今、すぴちゃんに必要な人とモノなのよ。

2011/11/01(Tue) 23:01 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
あたしもなりたい
そんな素敵な大人に!!!

毎日を素敵に過ごしていられる方って
ほんと、雰囲気に現れますよね♪

すぴちゃんはそんな人を探すのが上手なんですね。
それとも
呼んでくるのか、呼ばれているのか。。。

ふふ、きっといつか
すぴちゃん自身がそう思われるように
なるんじゃないかな~
2011/11/02(Wed) 13:50 | URL  | いつママ #MDo56pwE[ 編集]
素敵な出会い、良いですね~
 良いお話が聞けて良い気分になりました。
2011/11/02(Wed) 21:08 | URL  | 猫亀さん #-[ 編集]
yoyoへ
> 優しい色のXmasツリーだね^^

可愛いでしょ?(*^_^*)

なんとオーナーさん、宮崎出身なの。
きっと何かのご縁よね。


2011/11/03(Thu) 00:37 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
> 大掃除でクタクタの北のマジョです・・・ww

ミリわんさん、忙しすぎですよぉ。
でも「ここを越えよう」。それは私も分かる気がします。
ミリわんさんみたいには出来ないけれど(・.・;)

ひとつとして同じものがないので、どれにしようかとっても迷いました。
光があたると又雰囲気が変わりますし。
すぴが、「クロスがついてるのがいい」っていうので、コレに決まりました♪
2011/11/03(Thu) 00:42 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
いつママさんへ
その人らしさを感じられる人って素敵ですよね。
いつママさんも、「らしさ」感じられる方でしょ?!きっと。

私には、どうもそれが足りない気がするのです。
でも、色んな方に出会って、「ああいう生き方素敵だなぁ」って思ううちに、自分がどう生きていきたいかも少しずつ分かるようになってきた気がします。

> すぴちゃんはそんな人を探すのが上手なんですね。
> それとも
> 呼んでくるのか、呼ばれているのか。。。

ほんと、呼んでくるのか、呼ばれているのか。。。
彼女といると出会いが広がります。
2011/11/03(Thu) 00:46 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
猫亀さんへ
>  良いお話が聞けて良い気分になりました。

へへっ。うれしいです。
これからも出会いを楽しみに、大切にしていきたいと思います(*^_^*)
2011/11/03(Thu) 00:47 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
>「自分の感性に共感してくれる人がいるっていうのが、人は何よりうれしいし、原動力になるみたい」

本当にそうだなぁ~と感じました。
きっとこの方も沢山苦労して沢山涙を流して沢山嬉しい事を経験されてこの言葉になっているんでしょうね。

すぴちゃんの周りには素敵な人が集まってくる。
すぴちゃん自身に引き寄せる力があるんだね。
やっぱりすぴちゃんは魔女の卵だ!ww

これからもっともっと沢山素敵な出会いがありますように…♪
2011/11/06(Sun) 00:41 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
> やっぱりすぴちゃんは魔女の卵だ!ww

すぴが聞いたら、にこにこですね(*^_^*)

自分が何か行動することで、いい出会いがあるって、最近少しそんなことを言っていました。
「考えるより動くこと」、すぴは魚座なんですけど、星座の本によくそんなキーワードがでてくるみたいです。

彼女なりに、何かを取り込んで、試してみたりしてるのかもしれません。

私も、ここでたくさんの素敵な人たちに出会えたし、親子でうれしいことです(*^_^*)
エンジェルキャッチさん、いつも「ありがとう」。

2011/11/06(Sun) 14:38 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
