日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
庭園とお母さんみたいなすぴ。
2011年10月20日 (木) | 編集 |
病院に行った日。

診察がいつもより早く終わって、院内のカフェで大好きなサンドイッチと抹茶ラテで朝食兼ランチを済ませました。それでも、まだ時間も早いし、「どこかに寄っていこう」といいます。

2011101502

いつもの庭園にするか、少し前から一度行ってみたいといっているお不動さまにするか。
駅で、とっても迷いました。

決められないすぴは、右手と左手でどっちにするか決めるといい、私にどちらかを選んでと。

私が即座に「左」っていうと、「やっぱり庭園だぁ。」って笑ってました。

お不動さまにはまだ行ったことがなくて、行きたいのはやまやまなんだけれども、やっぱりいつもの庭園が気になって仕方なかったそうです。とっても落ち着く場所なんだって言っていました。

2011101503

庭園に行く前に、ちょっとお店も見たいといって、駅ビルでショッピング。

久しぶりでした♪

すぴは、自分が普段動けないことを分かっているので、出かけられたときは、「ついでに」と色んなところに寄り道したがるんです。「今、動けているときがチャンス」「今、動けているときに動かないと、また今度といっていたら、いつ動けるか分からない」と。
それで、つい一気に動きすぎて疲れちゃうことも多いわけですが、自分でわかっているだけでもいいかなって思います。


久しぶりに出かけて気持ちがよかったのか、満足感があったのか、ぶらぶらショッピングしているときに、「はなちゃんとは、相性がいいもんね。でも、はなちゃん、色々頑張ってるのに誰も褒めてくれなくて寂しいでしょう。私が褒めてあげるよ。はなちゃんは、我慢強いもんね。頑張りやさんだもんね。家事もちゃんとやってすごいと思ってるよ。」って、よしよししてくれました(*^_^*)

時々やってくる、お母さんが子供を褒める、みたいなのって不思議だな。

私は、母にこういう褒められ方をしたことがなくて。。。

まるで、私の中のこどもの部分を、すぴが、今、癒してくれているみたい。

ずいぶん前に、すぴが、「これまでいっぱい生まれ変わってきて、おばあさんにもなったことがある。何度も生まれて死んで、生まれて死んで、それでママのところにきたんだよ」って言っていたんだけれど、あれはホントのことかもしれないな。

2011101504
鹿威しの「カーン」という音が鳴り響く庭園。
すっごく近くで音を聞いていました(*^_^*)


コメント
この記事へのコメント
すぴちゃんの言っていることはきっと当たっているね。この子は何度も生まれ変わって私たちよりも魂は上級なんだと思う。よりたいへんな課題をこなすために生まれてきたのでしょう。

私は50年以上かかっていてもまだ出来ていない。あ~間に合うの?
2011/10/20(Thu) 22:24 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
すぴちゃんの大きな愛、いつも素敵だなーって思います(*^_^*)
うちもこもものほうがずっと転生回数が多いようなので、
見守ってもらっているなぁなんて思います。

庭園、落ち着く雰囲気でいいですね~!
2011/10/21(Fri) 07:27 | URL  | あゆみ #t5k9YYEY[ 編集]
こんにちわ♪
またまた会社からの訪問は
訪問者履歴に残らなくなってしまったようです。

いいですね~
すぴちゃんと庭園散歩!
自然の中を歩くってステキですよね。

あたしもHANAさん同様、
親にそうやってしてもらった記憶ないですね。
あたし的には自分が親に求めていた事を
今、娘にしてあげたいな~って思う気持ちがありますけど
逆に、娘からしたらうっとうしかったりするんでしょうかね~
2011/10/21(Fri) 11:31 | URL  | いつママ #MDo56pwE[ 編集]
HANAさん~こんにちは^^
こんな場所、私も大好きよ♪
落ち着きそうだね~

今のこの時間
HANAさんにとってもすぴちゃんにとっても必要な時間かもしれないなぁ~と感じました。
私もね、子どもたちと過ごす時間にHANAさんと同じような事思うのよ~
不思議だよね^^
2011/10/23(Sun) 09:40 | URL  | 桜 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/24(Mon) 13:25 |   |  #[ 編集]
ミリわんさんへ
> すぴちゃんの言っていることはきっと当たっているね。

そんな気がするんですよ。
時々「どっから来たのかな~この子」って思っちゃう(笑)
2011/10/25(Tue) 08:19 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
あゆみさんへ
見守ってもらっているかぁ。
こももちゃんは、ほんとにすごいですね!(^^)!

子どもと接する中で、人が生まれてきて、生きていくってことを考えさせられるんですよね。
2011/10/25(Tue) 08:24 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
いつママさんへ
いつママさんが、いっちゃんにしてあげたいことと、いっちゃんが、いつママさんにしてもらいたいことが合致したら、言うことなしですね\(^^)/それがなかなか…ですねぇ。。。
2011/10/25(Tue) 20:59 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
桜さんへ
いい庭園なの~(*^^*)

うん。必要な時間なんだろうね…。そう思う。
いつか、また何かが変わっていくんだろうか…。楽しみだ^^
2011/10/25(Tue) 21:03 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
いつもコメントできなくてごめんね。私は調子悪くて。。今度お薬を変えてもらおうと思ってます。
さて、すぴちゃんの庭園~私も行きたい~マイナスイオンがたくさんあってそうで癒されそうだねーーw
はなーー会いたいよ~~~~会って「わーーーーん」って泣きたい・・・・嬉し泣きと頑張ってる泣きだよーー
2011/10/25(Tue) 21:21 | URL  | yoyo #-[ 編集]
よよへ
お~っ、よよ、ありがとう。調子悪そうで心配なんだけど、なんて声をかけたらいいかわからなくてね…。ごめんね。

嬉し泣きかぁ、いいじゃん!頑張ってる泣きね!うん、うん。いい!いっぱい泣こう!
2011/10/25(Tue) 21:31 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
