日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏おとこ。
2011年09月15日 (木) | 編集 |
20110908

毎年、夏を心待ちにしているすぴ兄。

夏→夏休み→宮崎→海♪と彼にとってのお楽しみがある。

昨年は、行けなかった宮崎。
今年、私とすぴは行けませんでしたが、すぴ兄は一週間、宮崎の!日南の!夏!を満喫してきました。
中でも、モアイ好きなすぴ兄が、お気に入りなのが「サンメッセ日南」。

ヤギの「がらがらどん」に会えるから(なんちゃって^^)

20110909
でも、このヤギの貫禄は、がらがらどんだ(^∧^)

20110910
モアイ像は、何度見ても魅力的らしい。



宮崎で、真っ黒に日焼けして、ほんのちょっと背も伸びたかも?(気のせいかも…)しれないすぴ兄。

14歳になりました。

お家で、一見自由気ままに過ごしているように見える妹を、時に「お前は気楽でいいよな」という思いで見ていることも知っています。でも、妹の「生きづらさ」のようなものも、なんとなく「分かる気がする」。でしょ?
当たり前の日常をこなすのは、結構しんどいけど、だからこそ何かを心から楽しく感じることも出来る。「やったー」と思える。だよね?
充実感を得られる生活が出来ることを喜ぼう。そんな話をしたことがあったね。

中学生になって、色んな経験をして、日々成長を感じます。

毎朝、ふら~っとしながら(大丈夫か?と言いたくなる…)、「いってきまぁす」と出掛けるすぴ兄。ベランダから手を振ると、ヒョイと手をあげて答えてくれます。
「ありがとね」
といいたくなる、日常のひとこまです。


「すぴに付き合って深夜まで起きてるのに、朝、オレより早く起きてるんだよね、はなさん(母さんとは言わない)。うん。だから、だよね。お昼寝するの。いいよ、お昼寝しても(*≧m≦*)ププッ」と、優しいのか、遊ばれてるのか分からないけど、なんだかんだで、良き理解者かな。。。

期末テストお疲れさま。
数学100点だといね(自信ありすぎて怖いワ)。


☆お誕生日おめでとう!☆
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます♪
すぴ兄くん、今日、お誕生日なんですね。
14歳、娘はまだ誕生日がこないので14歳。
約1ヶ月同じ年ですね(笑)

優しくて逞しい男の子ですね。
おそらく、あと1年もすれば
ぐーんと身長も伸びるのではないでしょうか?
娘の同級生も3年生になってから
小さい子たちはぐーんと伸びましたから。
楽しみですね。
2011/09/15(Thu) 14:08 | URL  | いつママ #MDo56pwE[ 編集]
すぴ兄ちゃん、お誕生日おめでとう!!頼りがいある男になったね。ナイスガイだ!

そういえば、なぜか札幌の滝野霊園には大きなモアイ像がずら~っと並んでいるの・・・仏像と一緒に・・・ツッコミどころありすぎw
2011/09/15(Thu) 22:48 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
すぴ兄ぃ~~~!
お誕生日おめでとう!!

普通の14歳よりず~っといろいろな経験や思いをして実がいっぱい詰まった13年間でしたね。

そしてこれからももっと充実した一年一年を過ごせますように。

普通の14歳よりは苦労も多いかも知れないけれど、それは必ず君の人生に意味のあることだと思います。

かげながら応援しています。
数学も100点でありますように ^^

HANAさん13年間すぴ兄をいい男に育てましたね。
きっと「くそっ!」って思う事も沢山あるだろうに、HANAさんに対する思いやり…
素敵だナァ~

ヒョイと手をあげて出て行くところ、家の長男と重なりました。ww
2011/09/16(Fri) 00:47 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
すぴ兄くん、お誕生日おめでとう♪
好男子に成長していますね~
牛乳飲んでバレーやると背が伸びるらしいしネ(^_-)-☆ 
兄妹それぞれの成長が楽しみです(^_^)
2011/09/16(Fri) 09:55 | URL  | アニー #RGK.ERMk[ 編集]
いつママさんへ
いつママさん、ありがとうございます!

いっちゃんとしばらく同い年ですね^^

3年生くらいで伸びますか?
最近やっと体重が増えたので、次は身長かな…と楽しみにしてるんです。

2011/09/16(Fri) 12:33 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
> すぴ兄ちゃん、お誕生日おめでとう!!頼りがいある男になったね。ナイスガイだ!

ありがとうございます!
へへっ。ナイスガイ。そんな言葉の似あう男性になってもらいたい!(^^)!

> そういえば、なぜか札幌の滝野霊園には大きなモアイ像がずら~っと並んでいるの・・・仏像と一緒に・・・ツッコミどころありすぎw

きゃー、気になります~
ナニコレ珍百景とかに出ないかなー

2011/09/16(Fri) 12:36 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
> すぴ兄ぃ~~~!
> お誕生日おめでとう!!

こんなにお祝いしてもらってるなんて、本人、夢にも思ってませんね。
ありがとうございます、エンジェルキャッチさん。

私の中では、めざせ、エンジェルキャッチさんちのお兄ちゃん!
食べることは大切ですからっ、お料理も仕込んでおかなくちゃ~
私が台所にいると、よくやってくるんですよ。
おしゃべりしに(笑)
おととい、おしゃべりついでに「玉子割ってやるよ」ってやってくれたんですけど、ぐじゃってボールから飛び出してました~
ツッコミどころ満載の息子です♪

なんと数学100点でした。ホントだったv-10
2011/09/16(Fri) 12:41 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
アニーさんへ
> すぴ兄くん、お誕生日おめでとう♪

アニーさん、こんにちは。
ありがとうございます!

だんだんオタク化してるような気がするんですけど。。。
まっ、いいか(笑)
2011/09/16(Fri) 12:43 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ハッピーパースディ!!
 おめでとうございます。14歳ですか。彼はこれからもっともっとHANAさんの支えになってくれることでしょう。男の子って母親に優しいから。
2011/09/16(Fri) 18:21 | URL  | 猫亀さん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/16(Fri) 21:53 |   |  #[ 編集]
猫亀さんへ
ありがとうございます!

私の14歳ってどんなだったかなぁ…って思っちゃいました。

猫亀さんの息子さんみたいに優しくなってくれたらいいなぁo(^o^)o
2011/09/17(Sat) 01:06 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
すぴ兄おめでとうヽ(´▽`)/
14歳。しみじみしちゃいますなぁ~

中2の数学で100点なんてフレーズが出るって凄いね!うちの長男の家庭教師にぜひ゜+。(*′∇`)。+゜
2011/09/19(Mon) 21:04 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
ひまわりさんへ
> すぴ兄おめでとうヽ(´▽`)/

ひまわりさん、お元気~?
ありがとう!(^^)!

今回すぴ兄は、どうしても欲しいものがあって初めてテストの点数でおねだりされたわけさ~
でも、数学の100点には私も驚いたっ。
原動力は「日常」だとさ。激ハマリ中v-39
2011/09/22(Thu) 08:07 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
