日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
[メンタルフレンド]決まるまで。
2011年08月25日 (木) | 編集 |
【すぴ中1】

前回の記事の最後にチラッと書いた「あたらしいことを始めた」というのは、「メンタルフレンドさんに来てもらうこと」。

隔週で来てもらうようになって(一回二時間程度)、今週で三回目でした。


この件に関しては、ブログで知り合った先輩ママさんに、ちょっとお聞きしようと連絡させてもらったのですが、そのまま決まるところまでお力を借りることに…。
本当になんとお礼をいったらいいのか。大変お世話になり、「感謝」のひとことです。

メンタルフレンドについては、昨年あたりから考えていて、すぴにもそういう制度がある…と話してありました。
「外には行きたくないけど、家に来てくれるならいいんじゃない?」という反応だったものの、利用するには相談のために私が外出することになり、(留守番が難しく)そっちにOKが出ませんでした。

それでそのままになっていたのですが、今年に入った頃からかなぁ、カウンセラーとの面接やそんなに遠くでなければ相談や講演会などには比較的「OK」がでるようになりました。(趣味や個人的な楽しみのための外出は禁止されております(;^_^A)

そうするうちに、すぴの方から「あのなんとかフレンドとやらはどうなった?」なんて話がでるようになり、動きがでてきたという感じ。

先輩ママさんは、まるで自分のお子さんのことのように「今がチャンスね!」と動いてくださり、候補にあがった方とお会いするところまで、アッという間に進んでいきました。

私のメンタルフレンドに関しての考えとしては、遊び相手というのかな…、純粋に、一緒に楽しく過ごしてもらえたらなぁってこと。

すぴは、絵(イラストとか)を描いたり、アニメが好きなので、まずはそういう面で話が合う方がいいなぁというのと、意外と古風というか、古いものや、神社、お寺などの静かな場所を好むので、欲張りかもしれないけど、その辺りでも好みが合う方だといいなぁなんて。

そうして見つけていただいた方に、お会いして、お願いすることになりました。
すぴには、少しずつ、ゆっくり仲良くなっていく距離感みたいなものを味わってくれたらなぁと願いつつ、7月の下旬に初対面となりました^^


つづく(^.^)



*パソコンの調子がもうずっと良くなかったのですが、動かなくなりまして。最近は、携帯から更新しています。FC2ブログの方のところにお邪魔しても足跡が残せない状態です。そんな感じですが、皆さんには足跡残してもらいたい私です^^お邪魔したら、出来るだけコメントを残していきたいと思っているのですが、ご無沙汰することも多くて…。ごめんなさいf(^_^;
今後ともよろしくお願いいたします。


コメント
この記事へのコメント
良いお知らせが続いて嬉しいです。
 自分からメンタルフレンドの話はとすぴちゃんが話を持ち出して、それがよかったですね。とんとん拍子だったようで、何よりです。
2011/08/26(Fri) 18:53 | URL  | 猫亀さん #-[ 編集]
私も立候補しますヽ(´▽`)/
2011/08/27(Sat) 13:50 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
猫亀さんへ
誰とでも、っていうのは難しいけど、趣味や話が合う人なら、交流してみたいって気持ちがわいてきているのかなぁ。
楽しく過ごしていました^^
2011/08/27(Sat) 16:27 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ひまわりさんへ
飛んできて~

ひまわりさんと、すぴってめちゃくちゃ仲良くなるだろうなぁo(*^▽^*)o
あっ、来るときはメイド服で(笑)
2011/08/27(Sat) 16:30 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
