日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
電車で。
2011年07月29日 (金) | 編集 |
先日、すぴと電車で出かけた。


ある駅で、

「あと1分ほど止まります」

とアナウンスがあった。


直後、

すぴの身体が、ピクッと動いた。

しばらくして、私の肩にコトッと頭をくっつけてきたすぴが、


「こわかったよぉ」


と言った。



どうやら、

「あと1分ほど怒鳴ります」

と聞こえたらしく(((^^;)、ひとりで、どういう意味かわからないけど、「怒鳴りますって」とびくびくしていたらしい(×_×)


ようやく「止まります」だと気づきホッとしたところで、話してくれたみたい(((・・;)


びくびくしてるところで、話してもいいような気がするけど(笑)、

「怒鳴る」んじゃないことに気づいてホッとしてるすぴは、なかなか可愛かった(*^^*)
コメント
この記事へのコメント
完ぺき主義というのとは少し違うかもしれないけれど、私もダンナにお前は0か100しかないなって言われます。なにかひとつダメな所があると「もう要らない」ってなるwやっと50歳を越して最近「ほどほど」ってことを覚えたのに~すぴちゃん覚るの早いよ。それだけ苦労しているのね・・・それはHANAさんもだわ。尊敬しているからね。
2011/07/29(Fri) 23:07 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
きっとすぴちゃんは外に出る事が緊張感を高めているんでしょう。
緊張感が過敏性を呼んで違った聞こえ方になってしまったりするんでは?
次男も似たような感覚があります。
次男の場合は視覚が過敏になり、相手は全くその気は無く次男を見ている訳ではないのに睨んでいるとか馬鹿にしているとか感じてしまうのです。
もっとリラックスして日々を送れると良いのにねぇ。
でも、少しずつ外に気持ちが向いてきているようでうれしいです。
2011/07/30(Sat) 12:18 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
ありますあります、
そんなはずないじゃーんi-229ってようなこと・・・
でも、ウサ子は大真面目に不安になってるようなこと・・・

耳がそう聞こえたってときと
言われた言葉の内容の受け取り方がまちがっているときと がありますねーi-179

2011/07/30(Sat) 18:22 | URL  | トドクマ #-[ 編集]
 聞き間違いで緊張しちゃったすぴちゃん。かわいいですね。怒鳴られなくて良かった。ふふふふ
2011/08/01(Mon) 19:29 | URL  | 猫亀さん #-[ 編集]
ミリわんさんへ
0か100…。似てますね~。なんだか嬉しい♪

私もすぴもまだまだこれから…!
「そこそこ」「ほどほど」の感じを少しずつ掴みながら歩いていけるように見守っていきたいと思います。
2011/08/10(Wed) 17:49 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
次男君の視線が恐いというのは、すぴを見ていても分かる気がします。
すぴは、学校に行ったとき「見られるの嫌だけど、下を向いていればいいって分かった」って言いました。だから、誰に会ったとか分からない(×_×)

ほんとに繊細な子どもたちですよね。
2011/08/10(Wed) 17:54 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
トドクマさんへ
やっぱりウサ子ちゃんも、ありますか~(((・・;)

言葉の意味とかは、かなりアバウトなものも多くて、「そんな風に思っていたの~?」と、その独特さに驚きます。
2011/08/10(Wed) 21:38 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
猫亀さんへ
身体がびくついたのに気づいて、1分止まるのが嫌なのかな~と思いましたが、違ったようです(;^_^A

あっ、もうひとつ。
向かいに座っていたおじさんの脇の下に虫が入ったのを見たらしく、おじさんと虫のその後をずいぶん心配していました(笑)
2011/08/10(Wed) 21:44 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
