日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
すぴと猫ちゃん。
2011年03月04日 (金) | 編集 |
お久しぶりとなりました。

気づいたら、三月になっていて、「えっ、もう( ̄▽ ̄;)アララ…」という感じです。

「今年は、二月がなかったんだわ」と思いたかったけれど、ブロ友の桜さんに「ちゃんとあったよ」と教えてもらいました(笑)アリガトウ^^

色々あるような、ないような。。。
書いておきたいこと、書きたいことはあるけれど、忙しいふり?してるのかな~私。

花粉症の症状がでている以外は、私もすぴも元気です。

そして、すぴは活動期。

好きなことや関心があることに限りますが、うまく流れにのって?、2年ぶりに歯医者、4、5年ぶりに耳鼻科にも行けちゃって。びっくりです⌒(ё)⌒

最近の私は、そんなすぴの隣にいるのが「おしごと」。

「ひとりでやってみるけど、そばにいて。安心するから」「できなかったら、手伝ってくれるかなぁ」なんて言われたら、笑顔でうなづくしかありません。

成長する瞬間を「ちゃんと見ていてね」と教えてくれてるみたいです。



もうすぐ卒業。
中学は・・・。



なんといっても「入学式出られるのか!?」から考えなくてはならないので、中学の先生と「お話をしやすい環境を作っておきたい」と思っているところです。
今日も、スクールカウンセラーさんとそのあたりをお話してきまして…。
スクールカウンセラーさんも、できる限り動いてみますと言ってくださいました。ホッ。

すぴの不安がひとつでも減るように、前もって動いていけることは動いてやっていこうと思います。



猫ちゃん大好きのすぴ。
ひなたぼっこ中の猫ちゃんと、しばらくまったりした時間を過ごしました(^ー^)

2011030402

2011030403

2011030401

2011030404


☆前回の記事へのコメントにお返事が出来ていないのです。ごめんなさい。拍手コメントも読ませてもらい、とにかく「ありがとう」の気持ちです。ご縁に感謝しています。
コメント
この記事へのコメント
すぴちゃんと、元気に毎日を過ごしているようで。。。ほほえましい限りです
中学校に向けて、あれこれと事前準備で忙しいだろうけど、一つ一つが解決していくと、安心材料に変化して、すびちゃんもきっとうれしいし入学に向けて安心するはず
2011/03/04(Fri) 22:51 | URL  | なお #-[ 編集]
HANAさん、こんにちは^^
うんうん^^2月は逃げるよね(笑

3月4月は、バタバタしますね。
体に気をつけてね^^

すぴちゃんも猫ちゃん好きなのね~♪
私もニャンニャンおばさんです(>_<)
猫を見ると引き寄せられます。
ひなたぼっこも好きだわぁ~
これからは、お散歩にもいい季節ですね。
私もウロウロしてみよ~っと(=^ー^)ノ彡☆゜
2011/03/05(Sat) 11:29 | URL  | 桜 #-[ 編集]
お久しぶり^^元気にしてるようで何より^^
私も今日友達の初ライブ(というか路上的なw)の応援(ビデオマンww)に綾に行ってきておいしい~鮎とお米を食べてきたよー。友達はプロをめざしてるんだよーまだまだ駆け出しでハラハラだけど頑張ってる姿に涙してしまうよー。みんな夢に向かって頑張る時期なんだよね^^すぴちゃんもはなもそうだよね^^入学と言う夢に向かって少しずつ前進前進^^私もー少しずつ歩かなきゃ・・・って思ってます。最近一休みが多くて^^;なかなか歩きだせなくてお薬に頼ってるけど^^;私桜の時期だめなんだ・・・この時期を乗り越えると大好きな夏がやってくる~~と思いつつ頑張るね。はなも^^
2011/03/06(Sun) 20:36 | URL  | よよ #-[ 編集]
なおへ
お久しぶり(^ー^)
コメントありがとう♪

ほーちゃんも卒業だね~

何が起きても、一日、一日生き延びていくしかないんだなぁと思うよ。。この頃。。。
すぴの目標は生き延びること…なんじゃないかなって…ね。。。

なおの頑張りは「凄い!」。自分でもいっぱい誉めてあげてp(^-^)q
2011/03/07(Mon) 14:08 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
桜さんへ
桜さん、ありがとうヽ(^-^ )

勝手にお名前出しちゃいましたf(^_^;

すぴは猫ちゃんが大好きなんだけど、なんだろう…なかなか出会わない時が続いていたの…。
でも、この日は三匹の猫ちゃんに出会って、とっても嬉しそうでした^^

桜さんは花粉症は大丈夫?
今年は飛散量が多くて、悲惨だぁ~((T_T))なんちゃって(笑)すでにハクション大魔王です、わたし。。。
2011/03/07(Mon) 14:17 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
よよへ
よよ、ありがとう(^ー^)

三月だけど、まだまだ寒いなぁ。
今日も雪がちらついてる。

いろいろあるだろうけど、小さな楽しみを逃さず、幸せと感じようとしている…そんなよよは、回復に向かって一歩一歩進んでいるんだと感じているよ。

ゆっくりでいい…、うまくいかないことがあってもいい…、とにかく生きていくしかないものね。
すぴも、「生きていくしかない」って思えるようになっている…そんな風に見える(^ー^)

卒業、入学でまた忙しいね。身体に気をつけてね
2011/03/07(Mon) 14:26 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
