日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年もよろしくお願いします。
2011年01月13日 (木) | 編集 |
2011年がスタートしました。
あっ、冬休みも終わりましたね。

今頃、新年のごあいさつをしているあたりで、私のズボラさもバレバレです。。。

大変遅くなりましたが、「今年もよろしくお願いいたします。」



新しい年も、皆さまにとって、大好きな人や物に囲まれ、笑顔溢れる平穏な一年となりますように(^ー^)



そして私は…

「人は誰しも苦しみながら生きている」のだということを心から理解できるようになりたいなぁと思います。


「苦しみ」はなくならない。


だから、人は「苦しみ」が苦しみでなくなるように、また苦しみだけではなくなるように、知恵を働かせ、技を身につけるのですよね。



「幸せ」だと言えるように。



ってなコトを考えていました。



分かってはいても、心や身体が疲れを感じるとついつい嘆いてしまいます。
お友達や、親しい方たちとの関わりを持つ時間がなくなってから、「疲れた顔してるよ」「声、元気ないね」そんな風に直接声をかけてもらえることが減ったからかな。

少し、すぴと離れる時間を持てるような工夫が必要かなぁ。と、まぁ、そう考えても簡単ではないから「まぁ、いっか」にしちゃう。
それは、なんだかんだで、すぐ立ち直るのがわかってるからでもあるわけですが…。
だったら、嘆くこともないですね(^ー^)

悩む分、わかってくることもあります☆



ところで、皆さんは初日の出見られましたか?
私は、寝るの大好きなんでわざわざ起きて見たりはしてません~
すぴ兄が、目覚ましをかけて早起きし写真を撮っていました。

「キレイでさ~(@^∇^@)」

2011010107050000_convert_20110113110249.jpg

「最高だったぜー」だそうです(笑)

2011010107230000_convert_20110113110344.jpg

すぴ兄よ、綺麗な初日の出を見せてくれてありがとね~
いい年になるわ(^ー^)
コメント
この記事へのコメント
ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。
2011/01/13(Thu) 21:43 | URL  | MR.T #SFo5/nok[ 編集]
すぴ兄ちゃん、さすが!この子はナイスなフォローをしてくれるね。

今年もよろしくです。
2011/01/13(Thu) 22:15 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
明けましておめでとう~素敵な朝だね^^

今年も1歩だけ進めたらいいね^^一歩だよ~
2011/01/13(Thu) 22:47 | URL  | よよ #-[ 編集]
ミリわんさんへ
深夜三時まで起きていて、六時に起きたそうです^^
写真を撮ったあと、さすがにおこたで寝てしまったとか~

ほんと楽しませてくれます(*^_^*)

2011/01/14(Fri) 09:26 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
よよへ
すぴ兄は、ほんとにこういうのが好きなのよね~

彼の気合に、私も起きようかな…と一瞬だけ思った^^
でも寝てたけど~

年賀状の写真可愛かったよん♪
2011/01/14(Fri) 09:28 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
HANAさんのブログも2011年がスタートしましたね
今年もよろしくお願いしますっ

う~~ん 
確かに現実のおつきあいはなかなか思うようにいきませんね
そんなときは ホラっ ここでぶちまけようよ
そしてスッキリ! 明日へ一歩!
 
ひとに言ってる場合じゃないね
私も頑張りますっ
2011/01/14(Fri) 09:44 | URL  | ウッシー #-[ 編集]
今年も宜しくです。
一歩一歩ですね。
私も。行きつ戻りつ。。。。

お互い 自分の体も大事に頑張りましょ。

2011/01/14(Fri) 11:28 | URL  | とも #-[ 編集]
ケムトレイル
 私も飛行機雲見たのですよ~初日の出を見た時に。すぴ兄君と同じ日の出を見ていたのですね~。ところで飛行機雲はケムトレイル…ふ~むしらべてみよう。
2011/01/14(Fri) 18:32 | URL  | 猫亀さん #-[ 編集]
今年もよろしく
です。

すぴ兄くんと うちの次郎はちょっと似ているところがあります。
このごろ あまりのフォロー上手に少し心配なときもありますが 
こちらがナイスって思ってるだけかも・・・と 気を楽にしてますi-229

お互いに今年は 自分のケアをしながら ゆっくり進めるといいですよね
2011/01/15(Sat) 09:14 | URL  | トドクマ #-[ 編集]
もう、二週間もタッちゃったけど ^^;
今年もよろしくお願いします。

HANA さん今年は良い事あるよ!
だって初日の出見れたんだもの。
すぴ兄に感謝ですね。

>少し、すぴと離れる時間を持てるような工夫が必要かなぁ。

すぴちゃんが飽きるくらい一緒にいたら嫌でもすぴちゃんから離れていくと思うよ。親離れの練習中。
今が頑張り所ですね。
でも、ストレスを溜めてはいけないから、程ほどに発散してくださいね。

すぴちゃんも今年は新たなスタートの年。
自分の心地よい居場所が見つけられると良いですね。(⌒▽⌒)
2011/01/15(Sat) 15:29 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
はなさん 明けましておめでとう。ズボラじゃ負けない私はもちろん、初日の出見ていません。。すぴ兄ありがとう♪心が洗われるようだわ(●´∀`●)/
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
2011/01/16(Sun) 01:19 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
ウッシーさんへ
ウッシーさん、ありがとう!
こちらこそ今年もよろしくお願いします(~o~)

まぁ、思うようにいかないのが人生ってやつですかね~
編み編みしたり、ちくちくしたりしてると「これでいいや~」って思うんですけどねっ
私の現実逃避の時間なのか~
娘の妄想タイムとおんなじだぁ。

コメントうれしかったですー
がんばりまっす
2011/01/17(Mon) 09:41 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ともさんへ
ともさん、早く会いたいナァ~

うん、うん。
一歩一歩。。。

一応私も前には進んでるはずなので^_^;

今年もよろしくデス(*^_^*)
2011/01/17(Mon) 09:43 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
猫亀さんへ
猫亀さん、こんにちは~

猫亀さんのお写真見てましたよ~
きれいな初日の出が見れて、よい年になりそうですね(*^_^*)

それにしても寒いですよね。
風邪などひかれませんように。



2011/01/17(Mon) 09:45 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
トドクマさんへ
トドクマさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いします。

何枚も何枚も撮ったみたいで、たーっぷり見せてくれました(笑)
「おれが頭の中で考えてることは、口に出さなくてもみんなも同じように考えてると思っちゃう」と自分で言う彼です。。。
そんな感じなので、「大丈夫かしらぁ」と思うことも多いのですが、彼の場合はお友達に助けてもらってるかなぁって思います^_^;

今年はどんな一年になるのかな~
なんの現実味もないんですけど、ちょっとワクワクしてみるかな~


2011/01/17(Mon) 09:52 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
エンジェルキャッチさん、忙しい中コメントありがとうございます。
あっちもこっちもフォローしなきゃならなくて大変ですよね。
「エンジェルキャッチさん、ゆっくりコーヒー飲めたかな~?」って思っちゃいます。


> すぴちゃんが飽きるくらい一緒にいたら嫌でもすぴちゃんから離れていくと思うよ。親離れの練習中。

そうなんですよね。
そうなんですよ~
まぁ、年に一回はライブにも行ってるし…そういうお出掛けするから普段おとなしくしてないといけないんです(笑)

ところで、すぴのブログにいただいたコメにすぴがすごーく感動してました。
「人と人との繋がりっていいよなぁ」「優しいひとだナァ」って。
ほんとに、いつもありがとうございます。
2011/01/17(Mon) 09:59 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ひまわりさんへ
ひまわりさ~~~ん、ありがとう(^^)/~~~
今年もよろしくデス。

どっちがズボラか競争ねっ負けないから~(笑)ゴメン

ひまわりさん、忙しいのかな。。。
ひまわりさんちの日常を覗き見…うん??垣間見るの楽しみにしてるよん。


2011/01/17(Mon) 10:03 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
