日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
歯が痛くて(T_T)…とか。
2010年12月10日 (金) | 編集 |
うん?もう師走。。。なのですね。

ここ数年、一年が過ぎるのを実に早いなぁ…と感じるようになったのですが、今年はまた一段と早く感じます。

季節は、秋をゆっくり堪能することなく冬を迎えたよう。

インフルエンザやノロウイルスも流行しているみたいですね。
子供たちは、あと二週間ほどで冬休み。
すぴも、すぴ兄も大きく体調を崩すことなく過ごしています。


皆さまは、お元気でお過ごしでしょうか。


私は、ちょっと落ち気味でとても不安だったのですが、ガクンと落ちずにはすんでいます。
いやぁ、昨年の春から夏あたりと今年の初めあたりでしたか、家事もしんどいくらいに気持ちも体調もすぐれず、ただただ「寝ていたい」という状態になって以来、ちょっとすぐれない日が続くと「あの状態に落ち込むのか!?」と不安を感じるようになりました。

「私って意外とストレス解消上手♪」と思っているのですが、すぴとの「まだへその緒つながってる?!」かのような密着生活では時間はあっても、自分の気分転換に使うことは難しい。


それでも、なんとかなってるってことは、これからもなんとかなるってことでしょう。



最近のあれこれを書くと、まず私は歯の痛みに襲われていました(,>.<)!!
三年前に差し歯にしたところが、痛くて。。。数日、市販の鎮痛剤でしのいでいたのですがどうにもならず、すぴに泣きついて病院へ。一応、すぴにも「定期健診受けていないし一緒にどう?」と誘ってみましたが、「寝てるから行ってきなさい」と言われたのでした。。。

そうしたら、どうも歯の根っこの部分がなんらかの原因で溶けているらしいんです。
それで、差し歯にするときにつめてある薬が根元より飛び出していると。。。
つまりは、根の治療をしなきゃいけないわけです。
方法は、差し歯も、その土台も一度壊して治療するか、歯茎を切開して炎症を起こしている部分を取り除く方法があるという話だったのですが、昨日また診てもらったら、一度抜歯して、根の治療をして再び戻す…再植のほうがいいだろうということでした。一番確実に根をきれいに治療できるということなのだと思います。


もう今年も残り少ないし、年明けに治療することになりました。
投薬後、痛みは治まっているのですが、触ったりすると痛みはあるし、抜歯して再植……と聞いて、実はちょっぴり怖いよ~。。。な私です。




あっ、そうそう、ものすごく久しぶりにディズニーランドに行きました。

すぴとすぴ兄に、「今年は絶対行こうよー」と言われていたんです…昨年ね(笑)

ずるずると延ばしていたのですが、今年もずるずるしちゃうと何言われるか分からないんで。


2010121002

すぴがとっても元気でビックリでした。

2010121001

時々、DSiを出して休憩してましたが、150分待ちに耐えていた(,>.<)!!

私は、もう足と腰が痛くて泣きそうでした。。。そしたら、腰をトントンと叩いてくれたり、さすってくれたり…。いやいやビックリ。

2010121003

でも、やっぱりすぴもクタクタだったらしく、その後一切、外に出ていません。

「二ヶ月は外出不可能」らしいですぅ。。。。。。




★すぴ兄や、すぴのこともあれこれ書こうと思ったのですが、
とりあえず今日はこのへんで


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
お大事に、とお疲れ様。
 歯の痛みは耐えられませんね。すぴちゃんの『寝てるから行って来なさい』っていうのに笑いました。HANAさんは痛くて笑い事じゃないけどね。
 ディズニーランドはホントにお疲れ様でした。ふふふふ
2010/12/10(Fri) 21:37 | URL  | 猫亀さん #-[ 編集]
HANAさん、大変だったのですね。
歯が痛いのは本当に辛い・・・
私も差し歯にしてから歯茎に問題が出ちゃって
騙しだまし、何とか持たせてる感じです。
ディズニー、いいなぁ。
ここからはオーランドのディズニーワールドが
車でいける距離なので、以前は毎年、クリスマスに行ってたのですが・・・
もう3年以上、行ってないなぁ。
きっとなんとかなるから・・・
のんびり、いきましょうね~♪
2010/12/11(Sat) 11:00 | URL  | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
歯は辛いですね・・・
私も一晩中眠れずに 翌朝 歯医者さんに駆け込んだ経験ありですi-201
寝ている間に ストレスで歯を噛みしめないように 寝る時用のマウスピースを作りました
早くよくなるといいですねー、どうぞ お大事に・・・・


TDLは 夢の楽園ですね
ウサ子も TDLが立ち直りのきっかけになりましたしね
すぴちゃんも 楽しめたのは そういう時期が来たってことかな・・・


一方 すぴちゃんに疲れが出てるのも すごくよくわかります
2ヶ月かどうかはわからないけれどi-229 
だんだんインターバルが短くなればいいですよねi-176


HANAさんも 学習発表会のような行事がおわって しばらく経つと 独特の疲労感がきませんか?
私は 心配や不安・またそれを見せないようにする努力で いつも 思ってるよりずっと疲れてて・・・
お互い 急がずのんびりいきたいです!!






2010/12/13(Mon) 10:27 | URL  | トドクマ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/16(Thu) 01:56 |   |  #[ 編集]
私もず~っと歯医者さんに行けなくて…
歯が欠けて行かなければならなくなって漸く行きました。
切羽つまらないとなかなか行動に移せないよね。
自分が一番後回し^^;
せめて外出が自由に出来るようになると良いですねぇ。
早く良くなりますように。お大事に。
PS.拍手コメントありがとう!
良かったら返信読みに来て。
お楽しみがあるよぉ (*^_^*)
2010/12/17(Fri) 00:12 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
猫亀さんへ
こんにちは(*^_^*)
冷えますね。。。猫亀さん。ほかほかされてますか?

久しぶりに歯の痛みに苦しみました。
歯が痛いのに、ご飯作らなきゃならないが妙に苦痛でしたね(笑)
心が狭いんです。。。わたし。。。

ディズニーランド…。
すぴは、あまりミッキーとかには興味ないんですが(笑)、
クリスマスムードを味わえて楽しんでました♪


2010/12/17(Fri) 07:45 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
sariさんへ
sariさん、ありがとう。

sariさんも、歯では苦労してるよね。。。
南の国の歯医者事情にはびっくりでしたよぉ。

ディズニーランドは、4年?5年?ぶりでほんとに久しぶりだったの。
すぴは、キャラクターには興味なくて、ちっちゃいときもミッキーやミニーを見て眉間にシワを寄せてたし。。。でも、クリスマスイベントと今まで身長制限とかで乗れなかったものに乗りたかったみたい。

楽しかったけど、疲れた~
2010/12/17(Fri) 07:50 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
トドクマさんへ
> 歯は辛いですね・・・

歯の痛みと、誰も心配してくれないんだなぁ…という現実に「いたいんだよー」と叫びたくなりました(笑)
私、夜中に舌を噛んでることがあって、痛くて目を覚ますことがあるんですよねぇ。。。
マウスピースはいいですか?

ディズニーランドに着いて、最初にすぴに言いました。
「ミッキーに悪態つかないでよー」って(笑)

スプラッシュマウンテンに乗らされて、怖くてドキドキしてたら「怖いの?かわいいねー」とかって笑われて、その隣ですぴは両手をあげて「ヤッホー」な感じでしたよ~

それっきり、相変わらずの引きこもり中です。。。
2010/12/17(Fri) 07:55 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
ほんとに…自分のことは後回し…になりますね。
だからこそ健康管理には気をつけなくちゃ…と思います。

ふふっ。
早速お返事読みにいきました♪
で、すぐに見てきたし~
ありがとうございます(^^)/~~~
2010/12/17(Fri) 08:45 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
