日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
一週間ぶり?に外へ。
2010年11月16日 (火) | 編集 |
昼夜逆転のすぴ。

朝まで起きていて、夕方まで寝ていては外出もままなりません。

しかも、4時、5時になると「えーい、朝まで起きてやる」と「意地」になっちゃって…と告白。

「でも、もう意地で起きてるのはやめるね」と素直に発言。

すぴ兄は、休日も部活の早朝練習や試合で「6時集合。。。。だって。。。」と肩をおとし。。。

私は、「誰に合わせて生活すりゃーいいんだ」と密かに凹む。


そんな日々です。





お薬の副作用もあって体調不良だったすぴですが土曜日あたりから少し体調がよくなり、午後の短い時間ですが近くのお寺へ出かけてきました。

111301

色づく木々を眺めながら…

111302

「うーん!!山のにおいだぁ~好きだよー」と坂道を駆け上がる。

111303

写真を撮っている私に「おかーさんの携帯の写真は色がヘン」とガーンなひと言。

111304

でも、それ言えてるわ。

111305

「筋肉痛になる~」と嘆きながら坂を上れば、大きなお釈迦様が。。。

111306

いい眺めです。




maru-p.gif ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

拍手やランキング応援うれしいです。ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
すぴちゃんはHANAさんの影響もあるのだろうけど
自然が大好きですよね。
なんか、とってもいいな~って思います。
きっと自然の中に普通に溶け込んでいけるんだろうな~
2010/11/16(Tue) 12:42 | URL  | いつママ #MDo56pwE[ 編集]
学校に行って写真撮影できたみたいね^^よかった。卒業に向けてすぴちゃんの心も少しずつ成長してるねーなんだか 感動~
お薬って本当に頼もしいやら怖いやら・・・私は抗うつ薬飲んでるけどまったく効果がわかんない。でも飲まないと不安になる・・最近はまた睡眠導入剤も飲んでるよ^^;早くお薬から解放されたい~

写真すてきだよ^^いつも自然の中にいてのどかにすごしてるな~って思ってます。そんなハナの子供でいるすぴちゃんは幸せ者です。焦らずいつも冷静にすぴちゃんを見つめているハナを尊敬するわ
2010/11/16(Tue) 19:41 | URL  | よよ #-[ 編集]
いい気分転換と
ゆっくりとした親子の時間がいいなぁ~、素敵だね
羨ましい限りです
2010/11/16(Tue) 20:25 | URL  | なお #-[ 編集]
> 私は、「誰に合わせて生活すりゃーいいんだ」と密かに凹む。

もう涙が出るほどその気持ち分かります~

自分の思うように時間が使えないって辛いですよねぇ~
年々寝不足が辛くなって来て、疲れが抜けないお年頃の私です。 ^^;
2010/11/16(Tue) 22:09 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/16(Tue) 22:47 |   |  #[ 編集]
私も今日、次男の病院の近くで、わりと大きな神社を見つけて♪2人で散策したよ~
日本人のDNAが騒ぐよね(笑)
2010/11/17(Wed) 01:40 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
自然の中で HANAさんといっしょのとき
すぴちゃんは たくさんお話をしてくれるんですね

大切な日常って いろいろあるけど
言葉を交わせて 互いに話が通じる事をありがたいことだといつも感じます

ウサ子は やっと・・・やっとこのごろ 自分に関することや
考えてることを 口にしてくれるようになったばかりなので・・・i-229
すぴちゃんとHANAさんを いつも うらやましく思っていますよ!


昼夜逆転は 思わぬきっかけで いきなり直ったりしますから 心配いらないと思います
・・・けど やっぱり親は現実的に大変ですよね~i-201
寝ないで生きては いけないですからi-282 フレーフレー e-222
2010/11/17(Wed) 15:06 | URL  | トドクマ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/21(Sun) 23:24 |   |  #[ 編集]
いつママさんへ
いつママさん、こんにちは。

> すぴちゃんはHANAさんの影響もあるのだろうけど
> 自然が大好きですよね。


実は、すぴの影響で…だったりします(笑)
不登校になって、静かな環境に身を置きたいというようになりましたが、きっとちっちゃい時からそうだったんでしょうね。
ずっと、気づいてあげられなくて悪かったナァって思います。

引きこもり気味の生活ですが、たまーにこんな風にのびのびと自然に溶け込んでる姿は楽しそうです(^^)/
いつもありがとうございます!
2010/11/22(Mon) 08:21 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
よよへ
> お薬って本当に頼もしいやら怖いやら・・・私は抗うつ薬飲んでるけどまったく効果がわかんない。

効果がわかんないかぁ。。。
うーん。。。だね。。。


「山のにおいがするー」って、どこで生まれたの?って感じだよね。
私がいうなら分かるけど~(笑)

でも、いいよね。
木々や花々や、静けさの中に身をおいて安らぎを感じられる…って、ある意味健康じゃない?
2010/11/22(Mon) 08:25 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
なおへ
私は、街をぶらぶらが好きだったりするんだけどね(笑)

でも、悪くないかな。
山のにおいのするところも(^^)/
このあたりは、潮の香りがかげないのが寂しいなぁー
2010/11/22(Mon) 08:27 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
> > 私は、「誰に合わせて生活すりゃーいいんだ」と密かに凹む。
>
> もう涙が出るほどその気持ち分かります~

エンジェルキャッチさんもですよね~。
「分かるよ」っていってもらえるとちょっと気持ちがラクになります。

まぁ、一日家にいるわたしなので、すぴ兄を送りだしたあと横になることもあり、大きな声で愚痴をいうのは申し訳ないわけですが、時々限界でもないのに「限界」を感じるような時もありまして。。。

ほんとに疲れがとれないですね…
身体を動かさなきゃなぁ…と思います。
2010/11/22(Mon) 08:31 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ひまわりさんへ
宮崎とか鹿児島って、お寺より神社が多いよね。
霧島とか行ってみたいなぁ~

どうも、日光で、その日本人のDNAが騒いだ気がする(笑)

2010/11/22(Mon) 08:33 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
トドクマさんへ
> 自然の中で HANAさんといっしょのとき
> すぴちゃんは たくさんお話をしてくれるんですね

そうですね。
人って、向かい合うとき時よりも、肩を並べているときに素直に気持ちを出せると言うけれどほんとにそうですね。
空がきれいだとか…
月や星が見えるとか…
風が気持ちいいとか…
そんな言葉をだすときは、誰かが隣にいるときですよね。

すぴは、お風呂に入ってるときもよくおしゃべりしてくれます。
彼女はとってもおしゃべりなんで、一方的にしゃべってることが多いんですが、それでも考えてることを耳にしていろいろと気づかされることがありますね。

ウサ子ちゃんも、トドクマさんと姉妹みたいな、友達みたいな会話が出来るようになったことをうれしいと感じてるでしょうね。
多少のイヤなことなら、そこで解消できそう。

> 昼夜逆転は 思わぬきっかけで いきなり直ったりしますから 心配いらないと思います

やっぱり?!
私もなんとなくそう思っていて、あんまり心配はしてないんです。
本人も困ってないし。。。
ただ、私が寝ないとダメな人なんで、どっちかというと私の問題ですかね(笑)
短時間でも熟睡できればいいんでしょうね。。。眠りが浅いのかな。
まぁ、なんとかなりますかね^_^;
2010/11/22(Mon) 08:46 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
