日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
すぴ兄の楽しい言いまちがい。
2010年10月22日 (金) | 編集 |
今週末は、すぴ兄が忙しい。

土曜は公開授業で学校。日曜は試合(バレーボール部)。
そして、私は二日続けてお弁当を作らなくちゃ。いや、いいんだけど、すぴ兄はとても好き嫌いが多い。
私の子供時代とおんなじ。
私の母は、私が緑の野菜を食べているところを見たことがないんじゃないかなぁって思うくらい。
今は、ほぼなんでも食べられますけどね。
ようするに、母のなくなったあと、二十歳を過ぎてから食べられるようになりました。

きっかけは………外食かも(笑)

今、自分がこうして食べられるのですぴ兄にも無理強いしたことはありません。
私自身、無理に口に押し込まれことがあったり、栄養失調で目が見えなくなるといわれたり、給食が食べられなくて昼休みも、放課後も残ってたべていた小学校時代があったり。。。でも、「食べろ」って言われて食べられるなら苦労しませんから。

それよりも、食べられる調理の仕方を考えた方がいいでしょうね。
はじめは素材の味を楽しむような食べ方は出来ないかもしれないけど、少しずつ慣れていけばシンプルな味付けでも食べられるようになるんじゃないかな。まぁ、どうしても無理な食べ物ってありますけどね^_^;

すぴ兄は、ピーマンはいち早く克服しました(^^)/
でも、さすがに「お弁当に入れてー」とは言わない。
「お弁当は好きなものにして」って言うんですが(というか、とにかく肉がいいみたい)、そうすると二日続けて似たようなものになるわけで。まっ。本人がそれでいいんだからいいのかな


で、そうそう、すぴ兄が久しぶりに笑わせてくれたんですよー。


これまで、

「のむヨーグルト」を「よむ ノーグルト」

と言ってくれたり~(笑)
(今では、私とすぴ兄は、フツーによむノーグルトって言ってる 


カレーにオクラを入れたら、

「おー、カレーにイクラかー、ナイスだよ、みみー」


と言ってくれたり~(笑)(笑)



私より、キミがナイスだよ~な言い間違いで笑わせてくれました。



最近あんまりないな~、つまんないな~と思っていたら…。

学校からこっそり持ち帰った給食の「マーガリン」を見せてくれまして、「休みの日にパンにつけて食べるから」と冷蔵庫へ。

そして、お休みの日。


「今朝、オレ何食えばいい?」って聞くので、「食パンにする?」って答えたんです。


そしたら、




「あー、そうだったぁ!!


マーガレットつけて食うわーーーーーー(^^)/~~~」




って。



「ずいぶん、上品な名前だね~。美味しそう~」と言ったら、


「オレ、笑い死ぬー」と転げ回っていました



なんだか、赤ちゃんのときから、私じゃなくてこの子が太陽だった気がする。

あー、笑った♪笑った♪



ねっ、カフェ。おにいちゃん面白いね~
2010102201
「そうでしゅか?? それより、おねーちゃんは朝まで起きてたでしゅよ」


うーん。すぴ、朝まで眠れなかったようです。
8時に「ねむくなってきた」とベッドへ最近、ちょっと興奮状態にあるのかな。。。


maru-p.gif ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

拍手やランキング応援うれしいです。ありがとうございます

コメント
この記事へのコメント
うちの母は針金をハネガリと言います・・・
2010/10/23(Sat) 23:08 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
ミリわんさんへ
なんかそういうのありますよね~

すぴは、「歴史」が必ず「れしき」になります(笑)

そういえば、昨日すぴがミリわんさんのブログを見ながら「泊まりにいきたい」っていうので、「小人になれたら泊めてもらえるかも」って話で盛り上がってしまいましたo(^o^)o
2010/10/23(Sat) 23:44 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
小人にならなくても泊まれますよ。あ。でも、小人ならゆうパックで送れるかも?w
2010/10/26(Tue) 00:01 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
ミリわんさんへ
> 小人にならなくても泊まれますよ。

ありがとうございます(^^)/~~~
すぴと、「小人になれるなら泊めてくださいじゃなくて、勝手に借りぐらししちゃおう」って(笑)

ミリわんさんに会ったら、大興奮だと思うのでちっちゃいくらいがちょうどいいかとv-356
私がうれしいのは、ブログでミリわんさんの暮らしぶりを見せてもらっているすぴが、ミリわんさんみたいになりたい、暮らしたいと感じていることですね(*^_^*)
こんな出会いに恵まれてなんてラッキーでしょう♪感謝です。
2010/10/26(Tue) 10:10 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
