日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
三連休と花々。
2010年10月12日 (火) | 編集 |
東京都は、10月1日が「都民の日」となっていて、学校はお休みなんです。だから、二週続けての三連休となりました。

今、すぴ兄はとにかくゲームに忙しい。

もうポケモンは卒業かと思っていたけれど、新しいゲームソフトを誕生日のプレゼントとしてリクエスト。

「攻略本まだー?!」と言いながら、毎日「行ってきまーす」とゲームの世界へ^_^;

もうすぐ英検も漢検もあるみたいですけどねぇ。
なんだか、学校で高校受験に役立つ場合もあるからと検定を勧められていることもあって、すぴ兄はちょっとした検定ラッシュ。数検は6級に合格して、来月5級を受けるそうです。

それで、今月末の漢検は、私も一緒に受けてみることにしました
4級なんだけど、今頃になって「5級くらいからにすればよかったねぇ」なんて言ってるところ。
でも、私、漢字は結構得意なんですよ。。。へへっ。ほんとかしら。。。
検定受けるのもお金がかかるわけなんで、今勉強中です。
すぴは、「えらいねー。頑張るねー」と言ってくれますが、「(試験の日)何時間で帰れるの?」「いつあるの?」と心配も。。。
で、一緒に受けるすぴ兄も、「おー、やってますなぁ」なんて言ってます。

neko-py.gif いやー、ホントにマイペースです。


すぴとは、昨日約束通りカラオケに行ってきました。

すぴ兄を誘ったのですが、断られ…。すぴが「おばちゃん、おばちゃん」と慕う近所のお友達(Мさん)を誘って行ってきました。
Мさんとは、ここに越してきてからのお付き合いで、すぴ兄とすぴをとっても可愛がってもらってます。
うちの子たちにとっては、「お兄ちゃん」的存在のМさんの息子さんたちはもう大学生と高校生になったんですが、すぴ兄は二人のお兄ちゃんにほんとによく遊んでもらいました。
すっごく年上なのに、ちっちゃいすぴ兄が呼び捨てでお兄ちゃんたちを呼びながら付いていっていて(笑)
紅一点のすぴは、アイドル
でも、人に懐かないし、すぐ癇癪起こすしで、お兄ちゃんたちはあまり相手してくれなかったけど、今も会うと「おっ、すぴか」「おまえ、でかくなったな」って時々はおしゃべりしてくれるんです。

カラオケの前に、三人でお茶して色々話して…。
カラオケでは、すぴが熱唱。
歌いたかった初音ミクの曲がなくて残念だったけど、用意していった「歌唱リスト」(笑)を見ながらせっせと曲をいれて歌ってました。

帰る頃には声がガラガラ。

帰ったら「あー、三時間も現実の世界にいたなんて」と、DSのうごメモの世界へ。

なにやら、一時間に一回は現実の世界を離れて、妄想の世界へいかないと身が持たないそうです。

お風呂で、「私の生きる糧は~」と延々妄想の世界がいかに自分にとってかけがえのないものか?という話を聞かされました

前日のお風呂では、泡立てネットで泡をつくるのに夢中になってとまらなくなり…、くしゅくしゅ…もこもこ…と泡をつくりながら、そこでも「どうやったら二次元の世界に行けるんだぁー」としゃべりまくってました。。。


面白いこと考えてるナァ~


と思いつつ。。。
このおしゃべりを止めるスイッチはどこだろう…と考える(,>.<)!!


色んなこと読まれてるんで「そんなことしても、私の話は終わらないわよー」って感じなんですよね。
成長して、なかなか手ごわいすぴです


neko-py.gif まぁ、平和な休日だったかな。



★すぴが、鎌倉でキレイに花の写真を撮っていたので…載せちゃいます。
時期的にお花は多くなかったのですが、すぴは彼岸花を見て「好きだナァ」っていっていました。

私も好きだけど、子供の頃はちょっと怖かった…というか…。
咲いてるところが、お墓の近くとか…ひっそりしたところが多いからかな。
黄色いものもあるみたいですね。
見てみたいなぁって思います。

ハナ1

ハナ2

ハナ3

ハナ4

ハナ5


maru-p.gif ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

拍手やランキング応援うれしいです。ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
そういえば、HANAさんのとこも
カラオケって書いてありましたね。
すぴちゃんは熱唱するんですね~
いっちゃんは熱唱しません。あたしは熱唱しますけど(笑)

現実の世界か~
いっちゃんも時々ぼーっとしていて
声をかけると「ハッ」と戻ってくる時ありますね。
やっぱり、時々出かけないと辛いんですかね~
それはそれでいいのかもしれないですけれどね。

いい休みが過ごせて良かったですね♪

PS.
リンクさせていただきました。
不都合があったら言ってくださいね。
事後報告でごめんなさい。
2010/10/12(Tue) 12:33 | URL  | いつママ #MDo56pwE[ 編集]
居場所があれば、ひとまずいいよね。出来れば現実にあるのがいいけどwでもさ。ちゃんと帰ってくるから大丈夫よ。

すぴちゃんの写真の構図がうまい!大人の写真みたいでしょう~
2010/10/12(Tue) 23:23 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
お久しぶりです。ごめんねーご無沙汰してて・・・
相変わらずの元気なすぴちゃんを見れてよかったです。
漢検!!すごーーい^^
がんばってね
2010/10/14(Thu) 07:36 | URL  | よよ #-[ 編集]
いつママさんへ
いつママさん、こんにちは。

いっちゃんも、時々どこかへお出掛けしちゃうんでね。おんなじですねぇ。
すぴは、以前「自分の星にいってくるー」とかも言ってました^_^;
まぁ、だいたい数分後には戻ってきてましたけど、星の見まわりがあるとかって(笑)
必要な時間なのかもしれませんねっ。


☆リンクありがとうございました(^^)/
2010/10/14(Thu) 07:54 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
> 居場所があれば、ひとまずいいよね。出来れば現実にあるのがいいけどwでもさ。

すぴも、二次元で生きたいっていいながら、やっぱり現実の世界でもなんとかしたい思いがあるみたいです。本人にとっては、そこが一番しんどいみたいですねぇ。なんとかしたいけど、「どーすりゃいいんだよー」って時々叫んでます(,>.<)!!


> すぴちゃんの写真の構図がうまい!

以前、きねちゃんブログのコメでも写真褒めてもらいましたね~
あれ以来上手く撮れると「構図がいいでしょ?」「ミリわんさんも褒めてくれたもんねー」っていまだに言ってますよ(笑)


2010/10/14(Thu) 07:58 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
よよへ
よよ、ライブ盛り上がったみたいでよかったね~(^^)/~~~
最高の時間だよね!

あっ、昨日は漢検の勉強しなかったっ。
ガンバルv-91

2010/10/14(Thu) 08:00 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
HANAさん、こんにちは(*^_^*)
すぴちゃんの写真いいですね~!!
私も彼岸花好きですよ。
カラオケ行かれたんですね。
家も日曜日に行って来ました。
初音ミク…初めて聴いた時「???」でしたが
今では、アニソンも歌えます(笑
我が家も3時間、熱唱しました~^^;
2010/10/14(Thu) 09:25 | URL  | 桜 #-[ 編集]
桜さんへ
桜さん、ありがとう(^^)/


すぴの写真を見ると、私の撮った写真のつまらないこと。
真面目っていうか、面白くないというか。
子供の発想ってすごいなぁって思います。


桜さんちもカラオケお好きですよねっ。
すぴ、家では、いつも初音ミクを熱唱してる(笑)
あれって、歌詞は誰が作ってるんですかね。。。
結構深いのとかありますよね。
すぴ曰く「基本、病んでる」って。

私も久しぶりに声出してきましたv-290また行こう♪
2010/10/14(Thu) 09:41 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
