日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レトロな街をぶらり散歩。
2010年09月22日 (水) | 編集 |
前回に続いて青梅でのこと。


「青梅てづくりいっぱい市」をひととおり眺め、

おいしそうな(笑)石けんに出会い二人でにこにこ。

石けんを売られていた「七香」さんは、普段はネット販売をされていて、てづくり市への出店は初めてなんだそうです。

私も初めてのてづくり市でした。

そんなんで、「ご縁ですね~」な感じになって。

実際に石けん作りをされている方の丁寧な説明に、「これは?」「この香りは?」と色々お話をして。

すぴなんて、積極的に質問。


私、石けん大好きなんですよー。

私が好きなもので、すぴもいつの間にか石けん好きになってました。

彼女は、泡立ての名人です(笑)

泡立てネットでクリームみたいになめらかな泡をつくってから洗います。

「この石けんは泡がなめらか」「こしのある泡ができる」とか…語る語る(~o~)

だから、お風呂長いんですよねぇ。


この日は、通常販売されている大きさの半分のものが売っていたので欲張って4個買っちゃいました

「紅椿」と「南」という石けんを使ってみたのですが、香りも使い心地もよくて気に入りました。

肌がしっとりして、「触ってみて~」って感じです(笑)

色々使ってきたけど、かなり好き


jarashi-a300.gif


そして、街をぶらぶらしていたときのこと。

すぴが「見てみてー」と。


見ると、バス停が可愛くてビックリ。


運転手が猫♪
092101

乗客も猫♪♪

092102

みなさん、どちらへお出掛けですか~

092103

乗らないのにしばらくバス停にいました。ふふっ。


他にも、歩いていると…こんな猫ちゃんにも。

092104

すぴが「猫探し開始~」なんていうから、二人でキョロキョロしちゃいました

092105

「青梅は猫のまち」みたいです。


jarashi-a300.gif


そうそう、ランチタイムもレトロなお店で。

2010092201

2010092202

すぴが「この扇風機動くのかナァ」と言っていたら、奥さんが「暑いから」とつけてくれました。

二人で「動くんだねぇ」なんてつぶやいて。


近くなのに、ちょっと遠くへ来た気分でした~


maru-p.gif ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

拍手やランキング応援うれしいです。ありがとうございます

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/22(Wed) 10:01 |   |  #[ 編集]
いいなあ。
娘とお散歩って どんなだろう~。

HANAさんのブログを読みながら
いつも 羨ましいなーって思ってます。

かわいい物を見つけたり、ぶらりと小物のお店に入ったり。。。一緒に甘いものを食べてみたり。

してみたかったよ~~~。

また
すぴちゃんとの素敵な時間のおこぼれ くださいね~。
2010/09/22(Wed) 11:23 | URL  | とも #-[ 編集]
青梅意外と良いかもです。^^b
私は一人でぶらぁ~っと行きたいなぁ~
うん!!一人がいい!
レトロなレストランも素敵ですね。

HANAさんいつもすぴちゃんに対してゆったりと付き合ってあげていて凄いなぁ~と感心してしまいます。(きっと人知れず苦悩はしていると思いますが…)
私はいつも余裕がなくて…





2010/09/22(Wed) 22:40 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
レトロなレストランいいなぁ~!この感じ大好き。

女子はお散歩だけでお外へ出かけるより、こんなお店を回るほうが楽しいよね。
2010/09/23(Thu) 22:35 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
ともさんへ
> 娘とお散歩って どんなだろう~。

ともさんちは、男の子三人だもんね。。。
将来、気の合うお嫁さんがきてくれて…なんていうのはどうかしらねぇ^_^;

でも、私もどんなだろうって思うことがあるなぁ。
私って、「すぴの付添い人」みたいに感じることが多いから。。。

行きはよいよい、帰りは…だったりね。
いろいろ。
でも、いっかぁ~
2010/09/24(Fri) 10:07 | URL  | HANA #-[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
> 青梅意外と良いかもです。^^b

そうなんですよー。
もの創りをされてる方が多いみたいですよね。
だから、ぶらぶらしていると面白いものに出会えます。
私も、実はひとりがいいーーーーーー(~o~)

> 私はいつも余裕がなくて…

私にはエンジェルキャッチさんが優しさと信念を持って次男君に接してらっしゃる姿には余裕がないようにはみえないけど、でも、いろいろありすぎますよね。。。
私ならもう「打つ手ないよ」ってめげてると思います。
すぴのように、何か出来ることがあったり、してあげられることを考えてみても、本人がそのほとんどを拒絶していると何をしていいのかと。。。
その時間が「ゆったり」に見えるのかもしれませんね(*^_^*)
2010/09/24(Fri) 10:13 | URL  | HANA #-[ 編集]
> レトロなレストランいいなぁ~!この感じ大好き。

やっぱり~
すぴと「ミリわんさん好きだよね、きっと」って話してたんですよー。
ほんとお店回りが楽しい~
ひとりならもっと見れるんだけど…なんて。
2010/09/24(Fri) 10:14 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
