日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
手づくり市と猫。
2010年09月21日 (火) | 編集 |
日曜日に電車で青梅に出かけてきました。

青梅では、月に一度「手づくりいっぱい市」が開かれているというのを知ってすぴといってみよう♪ということに。

青梅駅から歩いて数分の住吉神社の参道にお店が並んでいました。

092110


今回で100回目なんだそうです。

すぴは、青梅の街並みや景色が気に入っています。

静かなところ…、時間がゆっくり流れているような場所が好きなんですね。

タイムスリップしたような感覚を味わえる、レトロな街並みに「ここに住みたいなぁ」というくらいです。



そういう街には、なんとなく猫が似合う。

猫好きの私とすぴはたくさんの猫ちゃんに出会いました。



怖くて、普段ならあまり通りたがらない裏道にも…

092107

「行ってみよう」と私の手を引っ張るすぴ。

092109

そこで、こんなにたくさんの猫ちゃんたちに出会って…

092108

「こういうの不思議~」とつぶやき…

「やっぱ魔女に向いてるかも」とニヤリ


逆に、本物の猫ちゃんには一匹も会わなかったなぁ。
それもまた不思議。

1a.gif

手づくり市では、石鹸や、猫ちゃんのクリップを購入。

(sariさん、実はお母さまの猫ちゃんクリップを見て以来欲しかったの~(^^)/~~~)

092111

なんとも言えない表情の猫ちゃんのポストカードは、ひとめぼれ。

092112



Minamoさんのところにも寄って…(前回出かけたときの記事)
すぴは、「大人っぽくなったわね~」と言ってもらってた。

学校の友達や、近所の顔見知りの人に会わない街を、「気が楽だぁー」と幸せそうにゆったり散歩して、でも、お気に入りのお店では「久しぶりね」と顔を覚えてもらってうれしそうで。

楽しいひとときを過ごしたあとは。。。









「疲れたー」「甘えるー」


のすぴです(笑)


お決まりなんだけど、ちょっと苦笑い。
余韻が消えていく~


maru-p.gif ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

拍手やランキング応援うれしいです。ありがとうございます

コメント
この記事へのコメント
すてきなおでかけ。
 不思議な小さな旅でしたね~本物じゃない猫との出会い。やっぱり魔女修行中のすぴちゃんがよびよせられた?
2010/09/21(Tue) 23:16 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
青梅が好きなんてすぴちゃん渋いわ。

私も猫派です。
生まれたばかりの赤ちゃんねこの肉球とかたまらないです。^^
あと、鼻の頭…
なんだか私、変質者みたい。^^;
2010/09/21(Tue) 23:45 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
ああ、HANAさんにもお送りすればよかったね~!
でもかわいこちゃんが見つかった様子♪
すぴちゃんと猫三昧な休日を過ごされたようですね。
次は鎌倉におでかけかな~?
お友達の話だと江ノ島も猫が多くて楽しいらしいですよ~。
2010/09/22(Wed) 01:15 | URL  | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
茶目太さんへ
なんでも魔女とつなげちゃってますよね…

ファンタジーの世界への憧れが大きくて、時々いいのかなぁと不安になるくらいです^_^;

昭和の町並みは懐かしくて、たまにはいいなぁって想いました。
2010/09/22(Wed) 07:18 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
> 青梅が好きなんてすぴちゃん渋いわ。

ほんと渋いんですよね。
すぴ、この日安いものだけど下駄を買いました。
普段、よく草履を履いてるし(笑)
早速、下駄を愛用してますぅ


猫ちゃんの鼻の頭。わかる~
うさぎの鼻から口周りもすっごくツボなんですよ。
すぴは「このあたり(鼻)たまらないねー。一番好きかも」っていってます(~o~)

そういえば、少し前にテレビで以前エンジェルキャッチさんに教えてもらった池がでてました。
「あっ」と思っていたら、すぴが「いいところだねー」って。
いつか行きたいねって話していたんです。

2010/09/22(Wed) 07:23 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
sariさんへ
> ああ、HANAさんにもお送りすればよかったね~!

そんなそんな~
見せてもらえるだけで(^^)/

てづくり市で見かけて、すぴは即買いだったよ♪私もか(笑)
一匹づつ連れて帰りました♪

来週ね、鎌倉に行くんです。
sariさんみたいに、行き先々で猫ちゃんに会えるといいんだけど。
みんなsariさんにあいさつするために姿を現してくるんじゃないかなぁ。
って思う(*^_^*)

2010/09/22(Wed) 07:27 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
