日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
あれこれ。
2010年09月12日 (日) | 編集 |
こんにちは(^^)
誰だか分かりますですか?


2010082321470000.jpg
「きちんと、おててを揃えて、
2010082321470001.jpg
お行儀いいわね~」とおかあさんに言われた…
2010082321470002.jpg
カフェです♪

では、今日はわたちがレポートしますよ。


お兄ちゃんは、三日間の初めての期末試験が終わって、
2010050411150000.jpg
うっほっほー♪♪♪と言ってます。

自分で、「3日間ゲームはやらない」と宣言してしまったお兄ちゃんは少しだけ苦しそうでしたが、ちゃんと守って、テストが終わった途端ゲーム三昧です。
指が疲れた~、少し休憩しようなんていってますよ。
最近お兄ちゃんは、すごーく優しい声で「カフェ~」と撫でてくれましゅ。
わたしの可愛さに気づいたみたいでしゅ。ふふふっ。でしゅ。
今日は、違う中学校に行った小学校の頃の仲良しさんに「うちの文化祭に来ない?」と誘われたそうです。
「文化祭ってどんなだろう~」ってウキウキお出掛けです。
でも、なんていう学校なのか知らないそうでしゅ。
テキトーなお兄ちゃんなのです。


お姉ちゃんは、夏休み明けの通級を早速お休みしたそうでしゅよ。

そうそう、
2010082814570001.jpg

ミリわんから頂いたヨーヨーキルトをおかあさんがつなげて、お姉ちゃんのベッドにつけてくれたんでしゅ。

おかあさんが、「ヨーヨーキルトを眺めながら眠れるわ~」と喜んでいたら、「やっぱり今日からまたベッドで寝る~」とお姉ちゃんが言い出したんでしゅよ。

でも、暑くて、お姉ちゃんはベッドからよく脱出するんでしゅけどね。

お姉ちゃんは、ヨーヨーキルトの柄を眺めて「たのしいなー」っていってます。



おかあさんは、毎日身体が痒いよ~って言ってましゅ(>_<)
もう半月くらい「蕁麻疹」というのがでてるんだそうです。でも、蕁麻疹が出てから、鼻炎が治まったそうで、「どっちがいいのかしらねー、どっちもないほうがいいのにねー」って言ってました。
それに、おかあさんは、「サポートして欲しい人がサポートしていて、ちゃんとサポートしてあげられるのかしら…」って…。あっ、これは、おかあさんが心の中でつぶやいていたんでしゅけど。たぶん、わたちしか気づいていないでしゅ。

でも、おかあさんは、「手抜き」というのが上手なんだそうですよ。
だから、おかあさんは、大丈夫なんだそうでしゅ。

手抜き万歳\(^o^)/ですね。おかあしゃん♪


maru-p.gif ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

拍手やランキング応援うれしいです。ありがとうございます

コメント
この記事へのコメント
さすがじゃ!HANAさん!可愛いカフェカーテンが出来たね~良かった~うちにあったら、ずっとそのままだったもんw

すぴちゃん~「よい人」って・・・うふふ~ずっとそう思い込んでいて~ww
2010/09/12(Sun) 21:54 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
今日はカフェちゃんの内緒話、聞くことが出来ちゃった!
お兄ちゃん、えらいな。
私、PCを3日間触らないなんて出来なそう・・・
素敵なカーテンにお姉ちゃん、喜んだだろうな。
ミリわんさんの優しさをおかあさんがつなげてくれたのね~。
ん?蕁麻疹???病院へは行ってるのかな?
無理は禁物ですよ~。
2010/09/13(Mon) 10:27 | URL  | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
手抜き万歳\(^O^)/賛成!!
手抜きには、知恵と工夫が詰まっているのだあ(って事にしてぇ)

カーテンいいなぁ~素敵。
2010/09/13(Mon) 17:17 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
すぴ兄、お疲れ様でしたぁ~
遊ぶときは遊ぶ、やるときはやる!いいじゃないですか v-218
一年生のときの勉強は基礎ですからねぇ。
大切です。特に英語と数学は抑えておいた方がいいですよ!
高校受験の時に苦労しない為にも、って余計なお世話ですが ^^;

すぴちゃんベットがますますお気に入りの場所になりましたね。
ここで気持ちを安定させて、外に向かって一歩踏み出せるといいですね!
HANAさんの愛情とミリわんさんの頑張れパワーとの融合できっとすぴちゃんもがんばれますよぉ。
私も及ばずながら念を送ります。^^v
蕁麻疹…
病院に行きたくてもきっと行っていないんじゃないですか?
手抜きが上手なんて頑張っていないで、誰かを頼るのも必要ですよぉ~

2010/09/13(Mon) 21:08 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
こんにちは~
HANAさん
すごい。
カーテン めちゃくちゃかわいいのが出来上がりましたねえ~。
HANAさんちは、おうちの中に ほんわか 柔らかな風が吹いてるみたいなイメージ。

我が家も そうでありたいわ~。

とにかく、体は大事!
蕁麻疹、早くよくなりますように。
2010/09/14(Tue) 11:48 | URL  | とも #-[ 編集]
私も福岡に居たときじんましんで悩んだよ~水が合わなかったみたい・・・それと ストレスね・・・
原因つかんだほうがいいよ~~
我慢は禁物です^^

カーテン素敵^^女の子~のベットになったね~
2010/09/14(Tue) 20:32 | URL  | よよ #-[ 編集]
ミリわんさんへ
ミリわんさん、ありがとうございます~

素敵なベッドになりました♪
ヨーヨーキルトに囲まれた~いって言ってます。
2010/09/16(Thu) 07:25 | URL  | HANA #-[ 編集]
sariさんへ
sariしゃん、内緒話いっぱい書いちゃいまちた(^^)/

日本はようやく涼しくなってきたですよ。
おかーさんの蕁麻疹もちょっとだけよくなったみたいでしゅ。
門番さんが厳しいから病院には行けないんだそうでしゅよー。

by カフェ
2010/09/16(Thu) 07:28 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ひまわりさんへ
> 手抜きには、知恵と工夫が詰まっているのだあ(って事にしてぇ)

さすが!ひまわりさん!!
いいこと言ってくれる~


> カーテンいいなぁ~素敵。
今年の特別支援教室の作品展は、ヨーヨーキルトなんだってぇ~
山、川、桜をイメージするらしいよ。
2010/09/16(Thu) 07:32 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
> すぴ兄、お疲れ様でしたぁ~

いつもすぴ兄にねぎらいの言葉をありがとうございます(^^)/
まさに、やるときはやる、遊ぶ時は遊ぶの男です(笑)
夏休み明け直後の試験は、気持ち的にきつかったみたいですが^_^;

蕁麻疹は、お察しの通り病院には行きたくても行けないわけですが、鼻炎のときのアレルギーの薬を飲んで少しラクになりました。でも、薬で眠くなって、今度はそれですぴに怒られましたけど(泣)

いつもありがとうございます。
2010/09/16(Thu) 07:35 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ともさんへ
ヨーヨーキルトって、ミリわんさんのブログで初めて知ったの。
とっても可愛いよね。
すぴも、「なごむ~」って喜んでる♪

三男君、日光に行ってるのね。
だいぶ空気が冷たくなってるだろうね。
今頃どうしてるかなぁ。
2010/09/16(Thu) 07:39 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
よよへ
よよは、水が合わなくて蕁麻疹出ちゃったんだね。。。
痒いのもキツイよね。

私は、高校生の時からなんだぁ。
でも、不思議と鼻炎がでてるときは蕁麻疹は出ないのよー。
なんだろうね(,>.<)!!
2010/09/16(Thu) 07:41 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
