日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
【カフェ】すぴに寄り添う。
2010年09月06日 (月) | 編集 |
へやんぽ中にひと休み。

手枕してるカフェ。

私の手を貸してあげるのに(*^_^*)

2010083023290000.jpg
右手と

2010083023290001.jpg
左手では、毛の色が違うんですよ。

カフェの白い毛が好きです。
茶色の部分に比べると少し硬いけど、ほんとに真っ白。
おなかはほぼこの真っ白の毛で覆われていますが、仰向け抱っこなど出来るはずもなく…。
さわさわできません。


1a.gif

ところで、
私にべったりだったカフェが、最近すぴに寄り添ってくれるようになりました。
へやんぽしていると、私よりもすぴにまとわりつきます。
今までは、それでもゲームをしていたすぴでしたが、カフェの温かさに心を動かされたのかゲーム機を置いてカフェをナデナデ。一緒にゴローン。


2010082623250000.jpg

首にタオルを巻いていますが、おじさんではありませんよ(笑)
お風呂あがりはいつもこうです。
首にタオルがあると安心するといって、寝るときもよくタオルを巻いてます(肌触りのよいもの限定ですが^_^;)。


2010082623200001.jpg
お耳をさわさわしても、嫌がりません。
うちに来たばかりの頃は、こんなこと出来ませんでしたが。


2010082623210000.jpg
ナデナデは、いくらでもOKかな。ねっ。



昨夜も、こんな風にくっついて過ごしていたカフェとすぴ。

突然、すぴが「カフェは人間に感じとれないことも、全部わかっていそう」と言いました。

そして、直後、「やばい。泣けてきた。」と。。。涙を流してる。。。

「ハッキリと何かを感じとったわけではないけど、カフェが何か気持ちを送ってきたはず」だといいます。

「なんだか応援してくれているような感じ」だったそう。


すぴにも、カフェにも不思議な力があるのかもしれないね


気持ちが動いた瞬間というのは、忘れられないもの。

私まで、ふっと涙が溢れるような時間でした。




maru-p.gif ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

拍手やランキング応援うれしいです。ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
う~茶目太のお目目も
 あったかい気持ちになってうるうるしてきました。
2010/09/06(Mon) 14:29 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/06(Mon) 16:10 |   |  #[ 編集]
私ももらい泣きです。

「へやんぽ」かわい~♪
2010/09/06(Mon) 17:55 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
すぴちゃんにもカフェちゃんにも不思議な力きっとあると思う。二人にしかわからない魔力みたいなもの。。。動物ってそうじゃないのかな?

これからのすぴちゃんに きっとカフェはもっと特別な大切な存在になって行くような気がします。
2010/09/06(Mon) 20:32 | URL  | よよ #-[ 編集]
カフェちゃんに言葉は通じないけれど
心は通じるんだよね、きっと・・・
その気持ちをすぴちゃんが受け止めてくれて
カフェちゃん、きっと喜んでいるね!
2010/09/06(Mon) 23:10 | URL  | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
すぴちゃんは感受性が強いから、何でも敏感に感じてしまうんだね。

だから苦しい事も多い。
でも、このところ頑張っていますねぇ~
凄い事だよねぇ~

ストレスが溜まっている時、笑い飛ばすより思い切り泣いたほうが、ストレス発散になるんだって!!
でも、やっぱり感動のうれし泣きの方がいいね!
2010/09/07(Tue) 00:12 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
茶目太さんへ
>  あったかい気持ちになってうるうるしてきました。

私もなんとも言えない気持ちになって「おかーさんも泣いちゃうよー」ってうるうるしました。

茶目太さん、大丈夫ですか?
だいぶ無理をされたんですね。

無理しないでねの「むぎゅーっ」をおくります(^^)/
2010/09/07(Tue) 13:29 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ひまわりさんへ
カフェを飼うようになって、「うさぎの飼い方」って本を読んだら「へやんぽ」とか「うさんぽ」とか出てきてすぴと「かわい~♪」って盛り上がってた。
すぐに、リードを買ったんだけど、そんなのつけさせてくれる子じゃなかったわ(笑)

扱いにくいけど、可愛いのよね~e-266

すぴなんて、「俺にそっくり」って自分で言ってるしe-461
2010/09/07(Tue) 13:32 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
よよへ
> これからのすぴちゃんに きっとカフェはもっと特別な大切な存在になって行くような気がします。

うん。カフェには長生きしてもらわなくちゃね。

私も癒されてるよ~

ありがとね♪
2010/09/07(Tue) 13:35 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
sariさんへ
> その気持ちをすぴちゃんが受け止めてくれて
> カフェちゃん、きっと喜んでいるね!

sariさん、うれしいなぁ。
すぴが聞いたら、どんなに喜ぶか。
泣いちゃうかもね。

sariさんは、猫ちゃんたちとお話出来そうだけどね(*^_^*)
2010/09/07(Tue) 13:37 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
私も聞いたことがあります~
涙を流すのってストレス解消にいいって。

私はよくひとりでお風呂に入ってるときに泣きますね(笑)

すぴが言ってたんですけど、魔女になる素質のひとつに「悲しい時も嬉しい時も泣ける」というのがあるらしいんです。
泣くことは恥ずかしいことでも、悪いことでもないんだと知ったのかもしれません。
修行で学んだんでしょうかね♪
2010/09/07(Tue) 13:41 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
私も、もらい泣き。

やっぱり
眼に見えないことって
大事なんだね~。

本当は、
そっちの方が重要なんだって実感です。

素敵なおはなし ありがと~。
2010/09/08(Wed) 02:18 | URL  | とも #-[ 編集]
ともさんへ
ともさん、おかえり~
早速、来てくださってありがとう。

> やっぱり
> 眼に見えないことって
> 大事なんだね~。

うん。すぴの好きな魔女の本にも魔女の言葉としてそう書いてあって、すぴがよく言ってる。
眼に見えないものを見ようとすることが大事なんだよね。

2010/09/08(Wed) 10:00 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
