日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりの早起きで保健室登校。
2010年09月03日 (金) | 編集 |
木曜日、前日に2時半頃まで起きていたにも関わらず7時前に起きたすぴ。


「わぁ!めざましテレビ久しぶり~」


と目覚めもバッチリでした(^-^)v


そして、9時くらいに学校に欠席の連絡をしなきゃ…と思い、起きているから本人に確認しようかなぁと、「学校に連絡入れる時間なんだけど、今日の予定考えてる?」と聞くと、「学校、行くか?ってこと?」と…。

「いや、今日もお家かな?ってこと。」

「はい。今日もお家ですが。」

「わかりました。」

というやり取りをして、電話をかけるために立ち上がったら、

「ちょっと待ったー」

と呼び止められました。



すると

早起きできたし、久しぶりに保健室に行こうかなぁ…と言いました。


お~、そうなのね♪と、養護の先生に電話して、ご都合を聞き登校。


滞在、約30分くらい。

迎えに行ったら、養護の先生と絵を描いていました。
身長を測ってもらったら、155.5センチだったそうです。すぴ兄は、まだ140センチもないのにぃo@(・_・)@o。

帰るときに、担任の先生にも会ったし、帰宅後の話では校長先生が保健室に来てくださったとか。

校長先生が、「夏休みに三キロも太ったのー」と嘆いてらして、「わたし痩せました」とすぴがいうと、「どうやって痩せたの~?甘いもの我慢した?」と聞かれたとか。

すぴは、何にもしてませんよ。お菓子もいいだけ食べてます。と言ったそうで…校長先生は「若さねー」と羨ましそうだったとか。

「どんなもんだ!」な感じで教えてくれました


校長先生や、学校で唯一甘えられる養護の先生と話を弾ませたあと…。

担任の先生の「組体操の練習見にきてね」の言葉に、あっさり「来ませんよ」と…。


「信じて待ってるよ」の言葉には、





「勝手に待ってれば」




と、お口の減らないすぴでした。




先生、ごめんなさ~い

でも、超久しぶりの保健室、頑張りました。




2010082720050000.jpg
すぴの手に乗る可愛いインコ。
ナノブロックにハマってます(^^)/



maru-p.gif ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

拍手やランキング応援うれしいです。ありがとうございます

コメント
この記事へのコメント
マイペースなすぴちゃん、いい感じ♪

欠席の連絡はしんどいね~。
思い出すわ~(~_~;)

青いインコだ!
とっても可愛くできてる♪
なでなでしたくなっちゃう(*^_^*)
うちのぴーちゃんは
頬をなでるとうっとりして「もっと~!」
というポーズをします(^_^)
2010/09/03(Fri) 15:08 | URL  | アニー #gQYy3MYE[ 編集]
え・・・私152cm・・・いろいろ負けていることが・・・
2010/09/03(Fri) 16:16 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
すぴちゃんすごいですね(*^_^*)
30分頑張りましたね~e-266
家も頑張って車の中で給食を食べて来ましたよ~
少しずつですよね~(^_^)

手のひらに乗っているインコちゃんとっても可愛いですね。ナノブロックはまってるのねe-257
次の作品も楽しみにしていますね。

2010/09/03(Fri) 16:47 | URL  | クッキーパパ #-[ 編集]
何度もすみません_(._.)_
Nameが間違えていました。
 Byクッキーママですした。
    
2010/09/03(Fri) 19:56 | URL  | クッキーママ #-[ 編集]
長男も組体操始まります。六年生の組体操は、全国的なものなんだね(笑)

すぴちゃん155.5センチ♪
5並びで良い数字☆

おばちゃんに追い付けたら盛大なパーティーを開くよー\(^O^)/
2010/09/04(Sat) 13:39 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
おお!すぴちゃん、そんなに大きいの?
なんとなくHANAさんちの小さなお姫様な気がして・・・
すぴちゃん、がんばったね。
少しずつでいいんだよ。
2010/09/05(Sun) 14:35 | URL  | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
なかなか コメントできなくってごめんね。
すぴちゃんの マイペースにほっとしてる^^
猛スピードはいかんよw
毎日暑いけどのんびりいこうね~~
2010/09/05(Sun) 17:57 | URL  | よよ #-[ 編集]
アニーさんへ
> マイペースなすぴちゃん、いい感じ♪

担任の先生との会話はドキドキしますけどね~(笑)
でも、最近適当に相槌を打つということが時々出来るようになったので、すぴはラクになり…先生は、「いい感じ」と勘違いしてしまうという。。。でも、まぁ、いい感じ♪ですね(^^)/

青いインコ、アニーさんちのインコちゃんと同じですね。
コレ可愛いでしょ。
本物は飼えないので。。。
黄色い子もいるんですよ♪

プーちゃんのブログ素敵に変身したんですね~

あっ、それから…トドクマさんお元気でしょうかね…
2010/09/06(Mon) 07:15 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
> え・・・私152cm・・・

えっ。私も152センチ。。。わーい、ミリわんさんと一緒だ~


2010/09/06(Mon) 07:16 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
クッキーママさんへ
わぁ、息子さん給食食べてこれたんですね~
すごいすごい!

すぴも、「久しぶりだなー」とキョロキョロしてました(笑)
次がいつなのか?あるのかないのか?も分かりませんが、この日はよく行けたナァ…。

こういう日があると、親もまた「がんばる」力になりますよね。

ナノブロック、すぴは2個目でリタイアしちゃいましたが。。。
一つ上の兄が超ハマってるんですよ~
息子さんはブロックとか好きかなぁ。
2010/09/06(Mon) 07:21 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ひまわりさんへ
長男君もなんだね~
暑いし、お兄ちゃんキツイかな。。。
すぴの学校は、5、6年生合同でやるの。結構迫力あるんだよー
ひまわりさんも楽しみだね。
感動で泣いちゃうかもー(^^)/


> おばちゃんに追い付けたら盛大なパーティーを開くよー\(^O^)/

ひまわりさんに追いつく?そしたら、わたし「ちっちゃーい」どころか「チビ」って言われる~。キャー
2010/09/06(Mon) 07:24 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
sariさんへ
> おお!すぴちゃん、そんなに大きいの?
> なんとなくHANAさんちの小さなお姫様な気がして・・・

うふふ。「小さなお姫様」…そんな頃もあったかな~(笑)
この一年ちょっと、一ヶ月に約1一センチ伸びてる~


たまーにふっと、こういう日が訪れるんだなぁ。
たまーにでも、いいんだよね。

ありがとう♪
2010/09/06(Mon) 07:26 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
よよへ
> なかなか コメントできなくってごめんね。

私こそ。でも、ちゃんと日記読ませてもらってるからね。

ほんとにいつまでも暑いね(>_<)
よよも、のんびりペースでね~
2010/09/06(Mon) 07:28 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
