日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
仙台で。
2010年08月22日 (日) | 編集 |
仲良し四人組です(^^)

sendai

叔母が住む仙台へ行っていた子供たち、久しぶりの再会に盛り上がったようです。

写真のTG(小6)とAO(小4)は兄と妹。私のいとこの子供たちです。

すぴとTGはお誕生日が6日違いなんですよ~

何年か前(調べたら4年前の三月でした)に、家族でうちにきてくれて…会うのはその時以来。

行く前のすぴは、「俺、誰とも遊ばないと思う。ずっとDSやるか絵を描くかしてるわ」って言ってました。

たぶん不安だったんだろうと思います。

「行ったら、大盛り上がりで、すぴが仕切ったりして~」と言ってみるけど、「だから、遊ばないっていってんだろっ」と怒られた(^_^;)




で、どうだったか?

変わらず受け入れてくれた上に「なんかあったらこっちに転校して来いよ」と言ってくれたらしい同い年のTG(あっ、涙腺が…泣)、すっかりお姉ちゃんになっていたというAO、叔母の長男の子供たち(まだちっちゃい)とも初めて会って楽しい時間を過ごしたらしい。

それから、たぶんたくさんすぴを癒してくれたんだろうな…キョロちゃん。

キョロちゃんは、15歳!?だったかな?
なかなか人に馴れなくて、私も近寄ってもらった記憶がない…。

それが、すぴとは仲良くしてくれたらしいです。

TGに「どうやってなつかせたんだ!?金でも渡したか!?」と言わせるほどだったようで、すぴは大満足(笑)
私に、キョロの肉球の写真を撮ってきてくれました。

anyo


「ちょっと撮らせてね~」って言ったらじっとしていたとか。

同年代の子供たちとの関わりのない生活を送るすぴ。
親戚とはいえ、すぴの描いた絵を「うまい」と言ってくれて、アニメの話題で盛り上がる。

もしかしたら学校にも、話の合う友達がいるかもしれない…そんな思いもわいてきたかもしれません。



maru-p.gif ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

拍手やランキング応援うれしいです。ありがとうございます

コメント
この記事へのコメント
うん!仲良しなのがよくわかる♪

次男も年に数回会うか会わないかの私の兄に、
とっても懐いてて不思議。。。
血は水より濃いって事なのかな~

すぴちゃん楽しい夏休みになったね~
2010/08/22(Sun) 16:59 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
やっぱり緊張しないで過ごせる場所はすぴちゃんにとって居心地がいいのでしょうね。
いろいろな状況を頭を廻らせて判断しなくていい、自分を受け入れてくれるそんな環境がすぴちゃんには必要なんですね。
家の中に閉じこもってばかりの夏休みじゃ淋しいもの。
同年代の子と関われた事も良かったですね。
HANAさんも休養できたしね。 v-392
すぴ兄お疲れ様でした。
2010/08/22(Sun) 17:13 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
すぴちゃんの『俺』
 もうすぴちゃん、可愛いんだから。「遊ばない俺」はどこにいっちゃったのかな。ふふふふ。良かった。『俺』が遊んで来て、肉球の写真まで撮り、転校も勧められ(?!)茶目太もHANAさんと同じくらいうるうるです。
2010/08/23(Mon) 15:30 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
ひまわりさんへ
ひまわりさん、ありがとぉ(^^)/

この写真、写真を撮られるのを嫌がるすぴがよく撮ったなぁと思っていたんだけど、叔母が「お母さんにお土産よ~とか、キョロと一緒に~」とかで撮ってくれたみたい(笑)

カラオケ行ったり、ジェンガで遊んだりしたんだって~
宮崎に行けなかったけど、仙台で楽しめてよかったヨ♪
2010/08/23(Mon) 16:53 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
不登校になって、みんなより劣っていると感じているから仙台でもうまくなじめるか不安だったと思います。でも、みんなで仲良く布団を並べて寝たんだそうですよ~。まぁ、すぴはなかなか眠れなくて夜中の1時すぎに「ねむれなーい」って電話がきましたけどね。

TGは、すぴ兄と似ていて優しくて癒し系なんで、私も会いたかったなぁ~

2010/08/23(Mon) 16:57 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
茶目太さんへ
ふふっ、可愛いでしょ~。なんて(笑)

いとこにお礼のメールしたら、「すぴ兄に癒された」って返事がきました(*^_^*)

楽しかっただろうなぁ。よかったなぁv-352

で、俺っていうすぴですが、最近「僕」にしようかなぁって時々いうんですね。
「オレ、オレっていうのやめて、ボクにするわ。で、オレさぁ~」って、結局「俺」から離れられないみたいですが(笑)
2010/08/23(Mon) 17:00 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
