日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
動ける。動く。
2010年08月14日 (土) | 編集 |
すぴは今、お留守です(笑)

今年は、宮崎には帰省できませんでした。

あまり言うとカフェに悪いのですが、カフェの治療費で旅費が飛んじゃいました(T_T)

こればかりは仕方ないですね。

すぴよりも、どちらかというと「夏おとこ」のすぴ兄がかなりガッカリしていましたね。

「夏イコールみやざきでしょ~」「海だよー、夏は宮崎のう・み!」と、いつまでもあきらめきれない様子でしたから、「きみヒトリくらいならなんとかするから行っておいで」というと「それはちょっと…」と。

お母さんいないとダメなのかしら~ナンテ♪
こんなこと言ってるのがバレたら怒られるっ。


でも、すぴ兄は意外と家にいると私を追い回してます。

キッチンにいるとキッチンにくるし~

パソコンしてると、パソコンのそばにくるし~

「なにか用?」って感じです^_^;

かまって欲しいのかなぁ。
関心持って欲しいんでしょうかぁ。

すぴ兄のことも考えているし、もっとしっかり関わりたいと思っても、結局は、すぴの相手で一日が過ぎていますからね。
時々「みみは、すぴの奴隷ですかー?!」とすぴ兄に言われると、ドキッとします。
傍からみるとそんな風にしか見えないんでしょうね。

hana-2b287.gif


あっ、話が飛びました。

子ども達は、私の叔母が住んでいる仙台へ行っています。

3泊の予定です。


カフェとお留守番の私は、一日目に早速隣の市にある耳鼻科に行ってきました。

スギ花粉のアレルギーはむかーし血液検査して、ひどいことが分かっているのですが、数年前からもうほとんど一年中鼻炎がでます。

ひどくならないうちに薬を飲むようにはしているのですが、花粉症のシーズン以外は病院へはなかなかいけないので市販の鼻炎薬を飲んでいます。

でも、市販のものは合わないのも多いし、ずーっと飲んでるのが気になっていたので、何度かすぴに「耳鼻科で検査したいの」と相談していました。が、学校の行事や用事以外のことをいうと「学校のこととかは行かせてあげてるけど他は無理」と。まぁ、学校関係のことも難しいこともあるし、ちょっと留守番できるようになると、ついつい、あれもこれも大丈夫かも…と思ってしまう自分もイヤですねぇ。

まぁ、辛抱してるとこういうチャンスもめぐってきます。

血液検査と抗アレルギー剤が出たのですが、一週間後に検査の結果を聞きにいかなくちゃなりません。。。
行けるかな。。。

昨日は、キッチンの片付けから始めてあちこちお掃除。
そして、もう何年も放っておいたトタンむき出し(子ども達がビリビリにやぶいた)のリビングのふすまをキレイに?貼りなおしました。

うん、気持ちいいですね。

いつもすぴと一緒に家にいるのだから、普段でも出来そうなものなのですが、すぴは私が掃除や片付けでバタバタと動き回るのを嫌がります。

落ち着かない気持ちになるのかな。

これはもう小さい頃からで、大きくなればそんなこともなくなるのかなと思っていたけど今もそうです。

電話で話すのも嫌いますね。

5分も話していると「長電話」といわれます(,>.<)!!

泣いちゃったり、以前は電話の相手に聞こえるように「そろそろ切ってください」って叫んだりしてました。

私は、出来るだけすぴの近くであまり動かずにいなければなりません…です。



さて、今日はなにをしようかな。

すぴ兄の宿題で言語に関してのレポート提出というのがあるんですよ。
私が韓国ドラマが好きなのを知っている彼は、私をあてにしてか?「日本語と韓国語の比較」について書くので「資料ある?」と。
ありますとも。独学で韓国語をマスターしようと毎日勉強していたんだから。
で、スタート直後にすぴが不登校に。。。なっちゃった。。。

どんなことについて調べるかが決まったので、資料を用意しておかなくちゃ。

窓拭きとかもしたいけど。出来るかな。

まぁ、あれこれやってます。


子供がいないと、私って元気じゃないか

hana-2b287.gif


2010080817550001.jpg

2010080817550000.jpg
こういう空も好きです



maru-p.gif ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

拍手やランキング応援うれしいです。ありがとうございます

コメント
この記事へのコメント
少しは、元気そうで何よりです

せっかくのハナの夏休み無理しちゃーいけません
お掃除もほどほどで。。。頑張って

まずは普段行けない外の空気を吸い込んでエネルギーをためてね

私ごとで。。。毎日のボヤキblogを書いています気がむいたら来て下さいねアドまた、お知らせします
実は誰にも言ってなく。。。(一人だけ見つかっただけ)また、ハナの違う楽しみが増えたら~と思ってつまらないblogだけどね
2010/08/14(Sat) 19:56 | URL  | なお #-[ 編集]
神様がくれた3日間。
毎日頑張っているHANAさんへのプレゼントですね。
お掃除やふすまの張替えもしたい気も分かるけど、映画を見るとかショッピングにいくとかお友達とランチとか自分のリフレッシュの為に時間を使って欲しいな。

すぴ兄の行動、うちの長男もそうですよ。
今はもう高校生だから以前に比べたら自分の世界の中で気持ちを解消している部分もあるけれど、やっぱり消化しきれないフラストレーションみたいなものは持っているように思います。
兄弟時ってかわいそうだよね。

有意義な3日間でありますように。
楽しんでくださいねぇ~
2010/08/14(Sat) 22:05 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
なおへ
今日は、うん?昨日?
メールでおしゃべりできてよかった~

ブログ、ちょくちょくお邪魔するね(^^)/
ストレスは仕事?

いろいろ大変そうだけど、結構か弱いんだから(笑)
無理しちゃダメだよー
2010/08/15(Sun) 00:43 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
そうかぁ、お兄ちゃんも。。。
夏休みは、すぴ兄の相手の方が大変で。
でも、じっくり相手してあげたいです。

出かけたらいいのに、ついつい掃除とかしちゃいますね。
映画を見る気マンマンだったのですが、あんまり見たいのがなくて。

明日はちょっと出かけようかなっ。

ありがとうございます~
2010/08/15(Sun) 00:46 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
