日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
熱帯スイレンに魅せられる。
2010年06月27日 (日) | 編集 |
調布の神代植物公園の大温室で見ることができました。

スイレン1

携帯のカメラなので、イマイチですね。。。

スイレン2

可憐さが伝わらないかなぁ、キレイに咲いてるのにごめんね。




妖精?

スイレン4


お姫さま?

スイレン3


私もすぴも…そしてすぴ兄も声にならない息がもれてました


入ってこられる方がみんな同じような反応で、ここだけ雰囲気が違ってましたね。

大きな声を出しちゃいけない感じ。

静かに、じっと見つめてしまう感じ。

もうしばらく見させて…と名残おしさが募りました。


でも、ここですぴさん、ちょっと熱気にやられたのか「もう帰ろう」と言い出しました。

実はすぴはその前から帰りたかったのだけど、すぴ兄が「せっかくだから大温室もみてーよ」といったのでした。

立ち寄ったから、見れた可憐な花たち。

でも、やっぱり「早く帰りたい」。

帰りたいって思ったら帰りたいんだもんね。

わかったよ。


楽しい時間を過ごしたからかな?、キレイなお花たちを見たからかな?


すぴ兄も「わかったよ」って言ってくれたね。


いい一日でした


kasa1.gif

深夜更新型の私でしたが、最近朝型です(^^)/
この週末は、すぴ兄は部活練習&今日は試合でいい具合に早起きさせてもらいました。
すぴ兄は、週末も早起きして、録画しておいたアニメをみます。

昨日は、最終回だった「Angel Beats」を見て朝から泣いたそうです

「感動するから早く見ろ」とせかされ、天邪鬼なすぴは、すぴ兄が寝る頃から見始めてガオ泣きしてました。

私は、毎週見てる韓国ドラマの時間なのに見れなくて知らない間にふくれっつらになってたらしく、すぴに「おこってんの?かわいいねー。ちっちゃいねー」ってよしよしされました。
私より背が高くなってからというもの、ちょくちょく「ちっちゃいねー、かわいいねー」って言われます。。。

遊ばれてるー。えーん


maru-p.gif ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
スイレンの可憐さ伝わりましたよ~♪
涼しげで素敵です~(^_^)

すぴちゃん、日光の次は深大寺!
出かけられるようになったのね(*^_^*)
「知りたがり」のところもすごいな~
と感心しています。
2010/06/27(Sun) 10:16 | URL  | アニー #gQYy3MYE[ 編集]
子供って大きくなったらなんだか「可愛い」だけじゃなく「対当」になってきて またそれはそれで 楽しいよね^^私もお姉ちゃんに「この人、私の友達^^」って自分の友達に私を紹介してました^^;はぁ?お母さんなんだけど??っておもったけど、ま、いいっか~~って^^

今朝も布団に入ってきて1時間くらいじゃれあってました(娘)まだまだ 子供なんだな~って思ったり頼りになるな~って思ったり・・・いろんな面がでてきて 楽しみだよね^^
2010/06/27(Sun) 11:58 | URL  | よよ #-[ 編集]
あははは~すぴちゃんの「ちっちゃいね~」って~負けた。
2010/06/27(Sun) 23:21 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
きれいですね~
 睡蓮は特別な花と言う感じがしますね。昔、少女漫画に「蓮は泥の中で花開く」という言葉が載っていて、しばらくはまってしまった茶目太。そうか、大変な環境でこそ美しいものが生まれるととても感動した記憶があります。
2010/06/28(Mon) 01:21 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
アニーさんへ
> スイレンの可憐さ伝わりましたよ~♪

アニーさん、ありがとうございます♪
アニーさん、優しいv-344

すぴの知りたがりはなかなかなのですが、私に聞くクセがついちゃってるし、私もついつい調べちゃうという。。。
でも、本当に自分の関心のあるものは自分で調べるんですけどね。
何事も「好きなことなら」。。。ですよね。。。

でも、おでかけできると私も(が?)気分転換できてうれしいです(^^)/
2010/06/28(Mon) 18:34 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
よよへ
よよんちのお姉ちゃんもまだまだ甘えたいのね。
でも、甘えさせてくれるよよだから出来ることだよぉ。
私も親に甘えたかったなぁ…ってね。

よよも、誰かに甘えなきゃ。
あっ、私も甘えたい~
2010/06/28(Mon) 18:37 | URL  | HANA #-[ 編集]
ミリわんさんへ
ほんとに、もうそれ言われたら何も返す言葉がなくて~
すぴにもたれる。
包まれる(笑)

少しその背をお兄ちゃんにわけて欲しい^_^;

2010/06/28(Mon) 18:39 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
茶目太さんへ
> 「蓮は泥の中で花開く」

わぁ、すごい言葉ですね。

小さいお子さんも、ささやくようにしゃべっていて、この雰囲気わかるんだなぁ…と感心しました。

すぴは、寒色系が好きなので、紫いいなぁ~って言ってましたよ。
2010/06/28(Mon) 18:42 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
