日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【深大寺】すぴのお願いごとは?(*^_^*)
2010年06月24日 (木) | 編集 |
東京に住んでいても、まだまだ知らないところや行ったことのない場所がたくさんあります。
すぴは不安が多くて知らないところへのおでかけは特に嫌がりますが、時々「ヒマだからどこかに行きたいのにー」と叫びます。。。
せっかくおでかけしたいと思っても、いろんなことが頭をよぎるとやっぱり「ムリ」で苛立つんでしょうね。


初めて行くところでも、私が行ったことのあるところであれば、トイレの情報や移動時間などの説明もできますが、そうでなければ人に聞くか、調べるか。今は、インターネットでいろんな情報が手に入りますが、それでも詳しく調べるには時間がかかりますから、面倒くさがりの私はそれだけで疲れてしまうことも(;^_^Aゴメンヨ

しかも、すぴ、遠出は「年に一回羽田まで行くのが精一杯」(宮崎に行くため)なんていうので、「どこかに行きたいんだ」といわれても、どうしましょうという感じ。

でも、遠くじゃなくてもいいんですよね。。。
すぴは、「遠くじゃないと楽しいところはない!」といっていたんですが、少し「そうでもないんだな」と気づいてくれたようです。

そうそう、ここは東京の隅っこだけに自然が残っているところもたくさんあるしね。

ゴールデンウイークや三連休などは、人ごみが苦手で出かけられなくて、これまた「行きたくてもどこにも行けない(T_T)/~~~」と泣いたこともありますが、それもまた長いお休みのときじゃなくてもいいんじゃないと「近くていいところ探し」をする楽しみができました。

近くなら、いざとなったらすぐに帰ることもできるし、すぴも安心感があるんだろうな。

調子がよかったり、悪かったりと波があるから、いつまでもこういう状態が続くわけではないと心してはいますが、それでも初めて見る色んなものを目にして瞳をキラキラさせているのを見られるのはうれしいです。

それから、最近、すぴは神社仏閣に関心があります。
テレビでパワースポットに建てられているところが多いと耳にしたりとか、まぁいろいろ(笑)



ですから、【深大寺】のことを話すと「行きたい」と即答でした(^^)/

東京では浅草寺についで古い歴史を持つお寺なんですね。
行くとなれば下調べが必要です。
すぴは、「知りたがり」さんなので(笑)
おかけで、私もいろいろ知れてうれしいです。

深大寺は厄除け、厄払い、商売繁盛、縁結びにご利益があるんだって…と話すと「縁結び~」とにこにこ。

コナンくんか、イナズマイレブンの愛しの彼らとのことをお願いするんだろうか…。
(日光では二荒山神社のかわいい絵馬にいろいろ書いていた~

「二次元で遊ぶのが好きー」というのが口ぐせのようになっていますが。
夢中になるものがあっていいよねって思ったり、反面現実の世界は…??と不安も感じたり。。。
だって、夢中すぎて寝るのもどうでもいい、食べるのもどうでもいい…を見てると少々心配になります。


kasa1.gif



では、深大寺の写真です。


【山門】
山門

【本堂】すぴ兄は木彫りの彫刻部分を見てました。
深大寺4 深大寺1

【池には立派な鯉と亀がいました】
深大寺3 深大寺2
子供ってカメ好きじゃないですか?(^^)

写真は、子ども達が撮りました。私も撮りたいけど~

お参りをしたあと、なにも聞いてないのに、「ねーねー、うちが何をお願いしたか知りたいの?」って。

はいはい。言いたいのね♪





「あのね、妄想の世界が現実になりますよーに♪だよ」





ほほう

なるほどねぇ。


しまった、


私もそうお願いすればよかったぁ


maru-p.gif ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/24(Thu) 17:17 |   |  #[ 編集]
私もすぴちゃんのように 「妄想の世界」現実になってほしい~~^^

幸せになりたいね・・・・
2010/06/24(Thu) 23:16 | URL  | よよ #-[ 編集]
秘密のコメントさんへ
かみさまは、どんなおねがいごとも かなえてくれますか?

わたしは あした あついなつも げんきでいられるように おねがいしてきます。
2010/06/25(Fri) 19:49 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
よよへ
最近、妄想でにやにやしてるの~o(^o^)o

「神様、よよをとびっきり幸せにしてください」

暑いし身体大事にね、よよ~
2010/06/25(Fri) 19:52 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ふふふふふ
 すぴちゃん、またまた面白いことお願いしたのね。ふふふふ
2010/06/28(Mon) 01:16 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
茶目太さんへ
どうですか?茶目太さんも(笑)

茶目太さんの妄想はなんだろう(^^)/~~~
2010/06/28(Mon) 18:40 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
