日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゲゲゲのとうふ?『鬼太郎茶屋』。
2010年06月21日 (月) | 編集 |
えーっと、すぴさん、「ゲゲゲのとうふ」ではなく「ゲゲゲのちょうふ」ですヨ(笑)

今、すぴは外に目を向けられる時のようです。
だから、すぴが好きそうなところ、行けそうな場所を探して「どう?」と時々声をかけています。
調子の悪い時は、不安なことを山のように口にし…「じゃあ、また次の機会にしようね」となるわけですが、今は調子いいときなんだなぁと思います。

それで、『ゲゲゲの女房』の舞台にもなっている調布の【神代植物公園】~【深大寺】を散策してきました。

すぴが面白そうと楽しみにしていたのは、【鬼太郎茶屋】

きたろう1
深大寺のすぐそばにあります。

きたろう6
鬼太郎とねずみ男がお出迎え。

私は「ゲゲゲの女房」を見ているのですが、そうすると時々すぴやすぴ兄も見ることがあってなんとなくゲゲゲブームという感じ(^^)/

「目印は屋根の大きな下駄だよー」というと、やっぱり目ざといすぴが見つけてくれました。
きたろう4

すぴとすぴ兄は「ぬらりひょんはどこだ?」といい、私は「一反もめんが好き~」とそれぞれ楽しむ。
水木しげるさんのマンガも置いてあって、すぴ兄は立ち読み開始。。。
これはしばらく動かないぞ…とすぴと二人で「抹茶妖怪セット」を頼んでみました。
すぐにひと休みしちゃう(笑)

注文すると、カードを渡されて、出来上がるとカードのキャラクターや妖怪の名前で呼ばれます。

「目玉おやじの方~」という風に。面白いですよね。

私たちは、なんだったかなー。
すぴは知っていたけど、あれ?なんだったっけ?
(すぴに聞いたらバックベアードでした)

すぴ兄は、抹茶は好きじゃないので『ねずみ男汁』を飲みました。

コワーイ。

ねずみ男汁


ふふふ。

はっさくジュースですからご安心を。



上を見上げて、すぴが「いるー。いるよー」と。

きたろう2

きたろう3

ほんとだ~(^^)/~~~

すぴ兄に「ねーねー見た?」といったら、「あぁ、とっくに」だって。つれないね~君は。



maru-p.gif ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif


コメント
この記事へのコメント
はっさくジュースでよかった!
 ずいぶんまずそうな名前ですね~。美味しかったのかなあ。はははははは
2010/06/21(Mon) 22:05 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
すぴちゃんが外に出られるようになったのは、梅雨に入ったからかしら?
雨が大好きなすぴちゃんだもんね。
私も何気に雨の日好きだけど…
深大寺にこんなところがあるなんて知りませんでした。
今度いってみよ~っと。^^
2010/06/21(Mon) 23:31 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
茶目太さんへ
おいしかったですよ(,>.<)!!
すぴは「ねずみ男の味がするけどおいしい」って、
どういうことでしょうか~(笑)

目玉おやじドリンクもありましたv-39
こちらはりんごジュースですって。

2010/06/22(Tue) 10:36 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
鬼太郎茶屋は建物は古いけど、オープンしたのは2000年にはいってからみたい。
二階には妖怪ギャラリーもあって楽しかったです。
次男君、鬼太郎好きかナァ。

すぴは週間天気予報の雨マークにガッツポーズしてました。
エンジェルキャッチさんも雨が似合う女性かなぁ(*^_^*)勝手に妄想。

そうそう、イナズマイレブンはコミックだと顔がかわいくないからアニメがオススメだそうです。いただいたコメント見ながらそうつぶやいてました(笑)
忙しいのに、いつもすいません。ありがとうございますv-353

2010/06/22(Tue) 10:41 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
知らなかった!
親戚の家が深大寺にあるので、何回も
鬼太郎茶屋には行ってるのに、目玉のおやじの
家があんな所にあるなんて知らなかった!!
今度行ってみたら絶対チェックします。

深大寺そば、おいしいですよね。
多門というお店がお勧めです。
すっごく量が多いんですよ~。
2010/06/23(Wed) 08:59 | URL  | ひのき #-[ 編集]
ひのきさんへ
素敵なところに親戚がいらっしゃるんですねー。
いいところですよね。

木の真下にいると気づきにくいのかもしれませんね。
見つけたときは盛り上がりました♪


お蕎麦屋さんの「多門」ですか。
次に行ったら必ず!!
神代植物園の入り口付近で食べたんですけど、その後深大寺に行って「このへんで食べればよかったね」って。

日帰り温泉があるみたいですよね?v-341
行ってみたいなぁと思ってるんですけど。
ひのきさんは行かれたことあるかなぁ。
2010/06/23(Wed) 09:24 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
