日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
白あじさいを母へ。
2010年06月19日 (土) | 編集 |
仙台に住む叔母がお庭の白あじさいの写真を送ってくれました。
叔母はうちの子たちに「植物博士」と呼ばれています(^ー^)
「これ何の木?」「何の花?」と思ったときには叔母に聞くのです。
仙台の長い冬を越して、お庭を眺めるのが楽しい季節。でも、こうして毎年キレイに咲くのは、それだけ手間をかけて大事に育ててあるからですよね。

白あじさいは、母に捧げるとしましょう。
叔母へ「ありがとう」

あっぴ1
そういえば今週は、火曜日の通級以外は出掛けていないなぁ。
学校では、日光移動教室の写真が展示されているようなので見に行けたらなぁと思ったのですが、すぴに話すと「あんな集合写真なんていらない」って(((・・;)
まだ注文の締切まで少し日にちがあるから来週にでも行ってみようかな。

最近、ずーっとDS-iで絵を描いているので私とべったりくっついてはいないのですが、とりあえず近くにはいなきゃならない。私の気配と安心感が必要なんですね。

あっぴ2
すぴ兄は今日、午前中だけ部活みたいなんですが、「何時に起きる?」と聞くと、「自分で起きて、パン食べていくから、みみ起きなくていいよ」って。
親孝行~。まぁ、一応起きましたけどね。
彼、目覚ましかけて自分で起きます。私の子供の頃とは大違い(笑)
でも、なんでかな?彼の目覚まし時計は、五時に鳴ることが~。
あれ勘弁して8(・・#)8

あっぴ3
ん~、本当に綺麗です。

でも、心配だなぁ。こうしてきれいなお花の写真を眺めながらも、ふるさと宮崎の口蹄疫の拡がりが気にかかります。どうか早く終息しますように
宮崎頑張れ!


maru-p.gif ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif
コメント
この記事へのコメント
口蹄疫は終息の見通しつかないまま 梅雨入り・・・・
宮崎はどうなるのだろう・・・・と不安です。

すぴちゃん、なんだかがんばってるんだぁ~なんだかすごいな~と思って読ませてもらったよ。

うちは今日中体連です。口蹄疫のおかげで応援にも行けず・・・(人がなるべく集まらないように。との県からの通達)
2010/06/19(Sat) 12:22 | URL  | よよ #-[ 編集]
叔母さま~お母様のかわりに気を使ってくださっているのね。ありがたいですね。やっぱり人間は一人じゃないって思いますね。

口蹄疫は悲惨な状況になってきましたね。祈るばかりです。
2010/06/19(Sat) 23:43 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
すぴ兄は、何部なんだろ。
うちの長男の目覚ましも、鳴るよね~5時に。。
流行ってる…わけじゃ~ないよね(^^ゞ

「みみは寝てていいよ」なんて、すぴ兄、かっこいい♪大人になったらモテるよ~
2010/06/20(Sun) 21:18 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
よよへ
行事や大会が中止になったりして、子ども達の学校生活にもひびいているみたいだね。
そうかぁ、中体連の応援も行けないんだぁ。。。

よよは、元気なのかな?
いつもコメントありがとうね(*^_^*)
2010/06/20(Sun) 22:43 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
そうなんです。叔母は自分の孫たちと同じようにうちの子にも気遣ってくれるし、自分の子供たちと同じように私のことも気に掛けてくれます。

叔母は、母が亡くなる少し前に「今のうちに」と帰ってきてくれたのですが、その時母は本当に元気でした。そのすぐあとに一度危篤になったんですが、母もうれしさと、元気な姿を見せたいのとで力が湧いたのかなぁと思いました。

ひとりじゃないってことは、パワーになりますね。
2010/06/20(Sun) 22:46 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ひまわりさんへ
あれ、5時に目覚ましなるのは流行?!v-411

> すぴ兄は、何部なんだろ。

「何部」が「阿部」に見えて、???…だった(笑)
新参者が最終回だったから^_^;早くみたい~
あっ、男子バレー部よ♪

すぴ兄は外で私のことをどういってるんだろう…「かあさん」かな(*^_^*)
2010/06/20(Sun) 22:51 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/26(Sat) 06:59 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
