日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
日光移動教室3。
2010年06月15日 (火) | 編集 |
「日光移動教室1」はコチラ
「日光移動教室2」はコチラ


6月3日(木)日光二日目(みんなは三日目)


一日目…スケジュールを頑張ってこなし、疲れて早く眠るかなぁ~と思いきや、12時、1時…まだ寝ない。
私が隣で寝そうになっていると、すぴの手が顔面にペシッと飛んでくる(>_<)

「うぇーん、眠いのにぃ」

と泣きを入れてみるけど、寝かせてはもらえず。

というか、疲れてないの~?
どうも疲れているけど眠れない…ということらしく、すぴも「うちだって早く寝たいもん」とイライラ。
寝たのは3時頃だったかな…。


朝は8時に朝食だったので間に合うように起こすとなんとか起きました。すごい!よかったぁ。
まぁ、この日はすぴが一番行きたいといっていた【東照宮】の見学でしたから頑張れたのかな。

【東照宮】まで歩いて6、7分のところに泊まっていたので、みんなの到着する前に行ってスタンバイ。

先生のお話では【東照宮】から見学するので【東照宮】の入り口で合流しましょうということで待っていたのですが、電話がきて「輪王寺からまわるみたいでもうガイドさんがついて回ってます」と。

内心「えーーっ(((・・;)」と思いましたが、すぴの前では[問題なーい]な顔をして輪王寺へ。
そしたらもう、輪王寺は終わるところですぐに東照宮へと。ええーっ。

この日のすぴは、みんなが帰ったあと私とゆっくり見てまわるのを楽しみにしていて、みんなの前では無愛想だし反応なしだし。。。

帽子を深くかぶり、「まだ?」と。いやいやこれからまわるんですよ。。。
【東照宮】では、全員でお祓いをするとかで、すぴは「それは絶対やらなくちゃ」と。
でも、それは最後の方。
スタートから「まだ?」を連発していて大丈夫かしらー?

CIMG0233_convert_20100615075704.jpg


想像の象や、
CIMG0241_convert_20100615075905.jpg
三猿を見て、
CIMG0249_convert_20100615075820.jpg


陽明門でクラス写真撮影なんですが。


もう全然その気なしで、前日の華厳の滝より機嫌が悪い。
説得に耳を貸す様子もなく、先生もあきらめるしかない。

とうとう撮影が始まりました。
でも、何枚か撮りますよね。すると二枚くらいは撮ったかな…というところで突然バッグを放り投げ入っていきました。

「にっこうで~」→『にっこりぃ~』
「とうしょう~」→『ぐぅ~』

と皆が笑顔でポーズをとっているなか、ひとりむすっ顔(* ̄O ̄)ノ


終わると、帽子で顔を隠し号泣。。。


でも、自分ではいっていったんだもの。
よくやったね。


その後、写真を撮ったことがまるで「撮ってしまった」「なんてことだ」という感じで落ち込んでた…。


でも、でも。
やっぱり今回は立ち直りが早かった。

すぴの様子では、もう一緒にまわるのは無理かなぁと思い、その後ははぐれない程度に距離をとってついていったのですが、意外なところで持ち直しました。



つづく。


maru-p.gif ランキングに参加しています★よろしかったらポチっとお願いします★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif
コメント
この記事へのコメント
東照宮、、行ってみたいなあ、、、

すぴちゃん がんばってますね
きっといい想い出とバネになるね

移動教室の記事の間の
お母様の命日のお話も読ませていただきました
私ごときが、と コメントできなくて ごめんなさい

そして
拍手コメント、ありがとぉ
私より次女のほうが向いているみたいなんですよぉ
いい仕上がりなの

2010/06/15(Tue) 14:40 | URL  | ウッシー #-[ 編集]
「集合写真に入る」のは
相当 勇気がいると思います

すぴちゃん、すごいですね
どこにそんなパワーを潜ませていたんだろう…

それと 「泣く」のはいいことですよね、発散できて…。

HANAさん、
おかあさんって なんで我が子のことなら なんでもやれるんでしょうね?!

HANAさんの方の体調は、大丈夫ですか?
2010/06/15(Tue) 23:15 | URL  | トドクマ #-[ 編集]
うふふ。お土産届きました!明日アップするからね。すぴちゃん、HANAさんありがとう!
2010/06/15(Tue) 23:35 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
ウッシーさんへ
> 東照宮、、行ってみたいなあ、、、

ウッシーさんの修学旅行はどちらでしたか?(*^_^*)
私は一泊で鹿児島の指宿でした。
日光東照宮の木彫りの数々には見入ってしまいました。
もっともっとゆっくり見たかったー

ウッシーさん、娘さんと色々できていいですね。
次々と作品ができてビックリします。
職人さんみたいで憧れます☆

2010/06/16(Wed) 08:08 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
トドクマさんへ
> 「集合写真に入る」のは
> 相当 勇気がいると思います

見ているとそれがよーく分かって、東照宮では私も「もういいかな」って思ったんですがバッグを放り出していきましたよ。。。びっくり。
カメラマンさんもビックリしたと思います^_^;

なんだろう、うごメモの影響かな…(よくわからないんですが)、恥もネタのひとつみたいな?感じ?「あー、一生の不覚ー」って言っちゃっておしまいみたいな?うまく説明出来ませんが、なんか最近変わりましたね。
この前なにかで私と口げんかしたときに、「すぴは強くなったんだからー!」と叫んだ後「ごめんなさい」って。ごめんなさいは、土下座や切腹のようだといってたのに。
すごいです。

> HANAさんの方の体調は、大丈夫ですか?

トドクマさんはいかがですか?
私は元気は元気なんですが、朝ふらつくんですよね。
怠け病?(笑)
2010/06/16(Wed) 08:18 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
> うふふ。お土産届きました!

よかったぁ。
なにかっていうと「ミリわんさん」の話になるんですよね(*^_^*)

顔見えました?(笑)
徹底した隠しっぷりでした。
2010/06/16(Wed) 08:21 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
