日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「カフェを頼むよ」&「いってきます」
2010年06月02日 (水) | 編集 |
初めての中間考査の1週間前ですが、DSiが手から離れないすぴ兄です。

くんくん
「くんくん。たしかこの中にあるもので遊んでますよねー」
↑なんでも知っているカフェです(*^_^*)

うごメモは中毒になるみたいだな
お腹を抱えて笑ったり、真剣な顔で作品を作ったり。

毎日、「今日の試験勉強は終了した!」といっていますが、そんなに短くていいの~?

まぁ、初めての試験だし、親が口をだすより周りの[お友達がすごく勉強してる]とか、[余裕で受けたらとんでもない結果だった]とかじゃないと分からないでしょうね。


まぁ、計画は立ててあってそれに沿ってやっているらしいので黙ってみてます。
やることちゃんとやる子なんで(^^)


でも、ちょいミスが多いんだなぁ。。。


「頑張れ~(←気軽に言える)


で、試験前のところ申し訳ないのですが日光に行っている間、カフェのお世話をしてもらわなくては。

へやんぽ
「おかーさん、おにーちゃんにできますか?」

そうなのよねぇ。。。
カフェの心配はよ~くわかるよ。。。
だって聞いちゃったし(・・;)

すぴ兄がカフェに、

カフェ~、そろそろ色んなことをひとりで出来るようになんなくちゃなっ」

って言ってるのを


で、トイレそうじをみっちり仕込みました(笑)

「これさぁ、毎日…やってんだ…よね…」

とため息をつきながら途切れ途切れにつぶやいてました。


そうなのよ。。。たまには替わっておくれ~


今回、すぴ兄の物分かりのよさにも助けられているわけですが、

日光に部分的に参加するすぴに「お前それでもすげーじゃん」と珍しくべた褒め。


その直後には、

「お~っ、ひとりかぁ~いいね~♪ヤッホー
(マリオみたいにジャンプしそうな勢いで言ってた)

とニコニコ(*≧m≦*)


普段、色々ガマンしてくれていますから、たまには自由を満喫できていいのかも。

カフェちゃん、お兄ちゃんがお世話してくれるからね~

やさいすき
「おにーちゃん、やさいくれるですか?」

ちゃんと頼んであるからね。帰ったらいっぱいナデナデするよ、カフェちゃん


さて昼夜逆転のすぴ、朝起きられるかなぁ。
すぴ兄が出掛ける頃…、7時すぎには出発しなきゃ。
ただいますでに1時前。すぴ、まだ起きてます。布団には入ってますが暑いからと保冷剤をペタペタ触りながら。
私も早く寝よう。ここのところ寝不足で今日は鼻炎がひどかったし
でも夜なべして作ったすぴ用の予定表をみながら、「ちょっと楽しみになった」って言ってくれてうれしかったです♪見てくれないかと思ってたから。

では、二泊三日の日光、いってきます。
すぴ、途中で帰るとか言わないかな~。言わないでね~。ドキドキ


maru-p.gif ランキングに参加しています★よろしかったらポチっとお願いします★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
すごいですねお兄ちゃん、ママの絶大な信頼を持っています(*'ー'*)
これならカフェちゃんも安心しておトイレできますねヾ(●´▽`●)ノ
2010/06/02(Wed) 08:57 | URL  | ママ美 #-[ 編集]
すぴちゃん、HANAさん、出かけたかなー?
なんだか 自分ちのことのように ドキドキします
HANAさん帰ってくるまで 毎日考えちゃいそうですよー

楽しめますように…いってらっしゃい
2010/06/02(Wed) 09:42 | URL  | トドクマ #-[ 編集]
私もお祈りしてます!
パワースポットの日光から すぴちゃんにパワーを~☆
良い想い出として 残りますように(>人<)
2010/06/02(Wed) 16:08 | URL  | おたふく #-[ 編集]
が・が・が・がんばれぇぇ~~~!!北海道からパワー送るぞぅ~~~!笑って帰ってきてぇ~~~!
2010/06/02(Wed) 22:05 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
茶目太も応援だ~
 日光たのしんできてね~
2010/06/02(Wed) 22:54 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
いよいよですね。
一番はすぴちゃんが楽しかったって思えることですね。
何時も我慢ばかりしているすぴ兄にも感謝ですね。
いいお兄ちゃんだね。
すぴ兄をムギュとしたくなるv-347
笑顔で帰ってきてくれる事を祈っていますよぉ~
いってらっしゃ~い v-222
2010/06/03(Thu) 00:50 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
ドキドキ(〃∀〃)
すびちゃんとHANAさん、
ど~してるかなぁ~(●´∀`●)/
2010/06/04(Fri) 00:52 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
日光から帰ってきたかな?なかなか読みにこれなくてごめんね・・・私もいろいろあって元気が出ません・・

すぴちゃんの元気パワーもらいたいわ^^

はなも体調管理十分きをつけてね
2010/06/04(Fri) 18:19 | URL  | よよ #-[ 編集]
帰りました(^ー^)
ママ美さん、トドクマさん、おたふくさん、ミリわんさん、茶目太さん、エンジェルキャッチさん、ひまわりさん、よよ、コメントありがとうございました!

まとめてのお返事でごめんなさい。
今日の午後、無事に帰宅しました。
色々あるにはありましたが、全体的にはとてもいい時間が過ごせたと思います。
すぴが「悩んだけど来てよかったなぁ」とつぶやいているのを聞きました。
皆さんの応援や見守りが私を支えてくれました。
ありがとうございました。
2010/06/04(Fri) 20:15 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
お帰りなさい。
何はともあれすぴちゃんが「悩んだけど来てよかったなぁ」といってくれたのが何よりうれしいです。
大きな進歩でしたね。
HANAさんお疲れ様でした。
すぴ兄もお留守番ご苦労様でした。
2010/06/04(Fri) 23:51 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
