日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
巣から出る。走る。
2010年05月21日 (金) | 編集 |
まったく外にでかけないわけではないけれど、最近はちょっと「巣ごもり」気味なすぴ。

なので、いちにちパジャマのままだったりする。

そのうち山の上で「仙人がいるらしい」といわれるような生活をするのではないか?と思ってしまうくらいの生活ぶりだ。

まぁ、もちろん今はクスクスと笑いながら考えるくらいの話だけど。



体調不良を訴えることも多いが、「引きこもり気味だからかなぁ…」と自分でいったりもしている。

だからか、私が近くへ買い物へ行く時には気がすすまないけれど「一緒に行く」を選ぶことが多い。



夜は12時前に寝ることはほとんどない。

一応11時前後になると布団へ向かうがしばらくすると戻ってくる。

私はすぴが布団へ向かってからお風呂に入ることが多いのでお風呂からでてくると「まだ起きてたのね」…という感じ。



以前はそうやって遅くに起きているとき、相手をしつつも「早く寝ようよー」といっていたが、今は11時過ぎたら「私の時間」といいじっくり相手をすることはあまりしない。

お風呂上りの決まったお肌のお手入れも…といってもただ化粧水と乳液などをつけるだけだけど…ゆっくりめに取り組む(笑)

「早く寝ようよー」とはいわなくても、寝てほしいオーラはでているみたいですぴには「早く寝なさいって思ってるでしょう~」と言われる。

そんなときは笑ってごまかす(*^_^*)ニッコリ♪と。



まぁそんなこんなで寝るのは1時くらいだ。

だから朝は…いや起きるのはお昼だ。

11時までに起きられると「今日は早く起きられたー」とエッヘン顔をしている。




そんなすぴがちょっと元気に「動こうかな」というときがある。

「くもり」と「あめ」の日。

おひさまは「はっきりいって明るすぎて気に入らない」というのだ。

まぁ、そんなヒトがいてもいいだろう。



で、数日前のくもりの日。

家から数分のドラッグストアへ買い物があった。



「たまには巣からでるか」と一緒に行く気になったすぴが着替える。

「やっぱりくもりはいいんだなぁ」…と思う。

外に出ると、「ちょっと走っていい?」と聞く。

マンションの真ん前はグランドだ。

そこで「走る」という。



どうぞどうぞ。



「向こうから走るから待っててねー」

頼まれてはないけど

「よーい、ドン!」

といってみる。



2010051912230000.jpg


ダッダッダッ。



ダダダダダッ。














2010051912230001.jpg


「ねーねー。まだ結構早くはしれるでしょ?」


「うん。やるじゃん」


「まぁねっ」


空はどんより。

すぴはご機嫌スマイル(*^_^*)



maru-p.gif ランキングに参加しています★よろしかったらポチっとお願いします★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
今日は昨日とはうって変わって、ピーカンの一日になりそうですね。
曇りが好き。。。。は私も一緒。
カンカン日の照る日は、ちょっと苦手です。

「たまには巣から・・・」って本当にすぴちゃん面白いねえ。
我が家の三男は、運動会の練習が上手くいかなくて毎日へこんでますよ。今日は首が痛い…と言ってデッカイ湿布をこれ見よがしに貼って行きました。
日々、心配したり、おろおろしたり・・・忙しい。
でも、これも幸せですか。。。。ねえ。
2010/05/21(Fri) 09:46 | URL  | とも #-[ 編集]
ん?うちのピーちゃんの巣の中にすぴちゃんがいたのかと探したよww

人って本当に一人一人違うのね。そんな当たり前のこと。でもつい忘れてしまうの。
2010/05/21(Fri) 23:56 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
オオ~ワカモノガハシッテルゥ~♪
スピチャンファイトォ~~

ジナンモ異常ナマブシガリデ、
ドウシテモノトキハ、サングラスナノ。
イヤーマフニサングラスデ、
スッカリ アヤシイ子ダワサ。


ゴメンネ、カタカナデ。。。
パソコンハ カシテクレタケド、設定ハサワルナッテ
オコラレテルノデ~v-406
2010/05/22(Sat) 01:43 | URL  | ヒマワリ #-[ 編集]
がんばってるね~
すぴちゃんも頑張ってるね~。
ファイト~!

うちの子は今日、とうとう水泳を止めてしまいました。
でも、しんどい時はそれでいいんですよって先生が言ってたから・・・。
最後だとわかってたから、行ってきま~すって喜んで行ってくれました。
2010/05/22(Sat) 21:55 | URL  | とうき #-[ 編集]
お天気が良すぎるのってきっと「がんばれ~」って言われてるような気がするんじゃないのかな?
私達が良いお天気だとよし!今日はお布団干すぞ~とか思うじゃない?
そう言う感じが嫌なんじゃないのかなぁ~
人それぞれ感じ方は違うよね。
私は意外と雨の日好きだモン。
2010/05/23(Sun) 01:06 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
走ってる姿は どう見ても 運動部の自主練だわー!
速そうi-203i-179


「一緒に行く方を選ぶことが多い」のは いいですね。
外の空気に触れさせたかったけど
うちは どう誘ってみても ダメでしたから。

それと ちょっとのきっかけで 昼夜が逆転してしまうのは いまでも そうです。
行けないときは 学校にこだわらず 楽しい事に体力使ってくれるといいんですけどねえ・・・i-230
2010/05/24(Mon) 00:29 | URL  | トドクマ #-[ 編集]
ともさんへ
ともさん、今日は雨だねぇ。
昨日からよく降ること。。。

運動会は来週?
すぴの学校は市内で唯一秋にやるの。
通級で行ってる学校は来週で、きっと運動会の話題で満載なのかな。
急に「走る」って言い出して^_^;

三男くん疲れてるだろうね。
6年生ハードでしょう。
終わるまではそんな子供の姿を見守ることになるんだよね。

いつもありがとうv-353
2010/05/24(Mon) 08:16 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
> ん?うちのピーちゃんの巣の中にすぴちゃんがいたのかと探したよww

はいりませんよ(笑)

最近「ねむれない~」「ねたくない~」って言ってます。
ふぇ~
2010/05/24(Mon) 08:18 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ヒマワリサンヘ
ワレワレハ ウチュウジン…みたいに読んじゃった(笑)
カタカナッテ オモシロイネー

ワタシモ マブシガリナノ
シャコウカーテン ダイスキ♪

スピハ ヘンソウニ サングラスト ボウシヲ ツカッテル。
デ、ナンデモアツメルカラ イッパイ モッテル(>_<)

2010/05/24(Mon) 08:22 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
とうきさんへ
> すぴちゃんも頑張ってるね~。

突然走っちゃって。
実は、はぁはぁ息切れしてましたけどね。

最近昼夜逆転生活で余計に外に出ないんですが、雨だと自ら外に行くんですよぉー。

お子さん水泳やめるんですね。
すぴは学校行けなくなる前に、エレクトーン教室に行けなくなりました。
子供だからってなんでも頑張れるわけじゃないですもんね。
2010/05/24(Mon) 08:25 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
> お天気が良すぎるのってきっと「がんばれ~」って言われてるような気がするんじゃないのかな?

そうですねぇ。
「さー、天気がいいぞー。ヤー!」みたいなのが嫌なんでしょうね(笑)

私もカンカン照りはとにかく目がきつくて好きじゃないというかうれしくないというか。

エンジェルキャッチさん、運動会お疲れさまでしたv-352
2010/05/24(Mon) 08:28 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
トドクマさんへ
> 走ってる姿は どう見ても 運動部の自主練だわー!

いやいや。「やせなくちゃー」に見えませんか?(笑)
でも、以前は市の陸上大会にでたり、駅伝大会に出たりしていて、走り幅跳びでは市内で三位だったんですよ。球技とかは苦手だけど運動神経は決して悪くはないんですけどね。
「おとろえたなぁ」って感じじゃないですか、自分でも^_^;

> 「一緒に行く方を選ぶことが多い」のは いいですね。

これがたまにでも出来るうちは、私もなんとか気持ちが保てるというか。。。
全然ダメになるとこっちがしんどくなります。

2010/05/24(Mon) 08:32 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
