日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
カフェの状態6。(終)
2010年05月19日 (水) | 編集 |
[ネザーランドドワーフ] ブログ村キーワード


毛をむしり…それを飲み込み、ごはんを食べなくなったカフェ。
最初の診察はすぴ兄の卒業式だったから3月25日でした。

2010042712530000.jpg


毛をむしったあごの下の部分は化膿して痛々しいことになっていて。

毎日のように点滴と注射に通っても食欲が戻らずに、エキゾチックアニマル専門の医師を紹介してもらったときには、ちゃんと食べなくなってからすでに三週間が経っていました。

「一週間が勝負ですから頑張って」と励まされ、かかりつけの病院に戻り新たな治療開始。



点滴と注射を3本。
猫用の毛球症治療薬ラキサトーンと貧血薬の服用。


毎日この治療を続けました。

調子が戻ってきたかなぁと感じてきたのは2週間くらい経ってから。

カフェ、本当によく頑張ったなぁ。

通院は毎日からようやく一日おきになり、二日おきになり…五月にはいってからは一週間おきになりました。

1.4kgあった体重は1.15kgに減り、触ると骨がごつごつとしてかなり痩せました。
食べるようになっても体重がなかなか増えなかったのですが、五月に入って少しずつ増えはじめ1.3kgになりました。

ごはんも元通りに食べるようになり、お水もちゃんと飲んでいます。ほんとに元気になりました。


元気になったら力も戻ってきて、病院にいくよ…と抱き上げようとすると床に足がくっついているのか!?と思うくらいに「イヤイヤ」と踏ん張っています(^-^;


通院は二週間おきになりました。


うさぎは、長生きすると10年くらい生きることもあるそうです。
カフェも長生きしてね(^ー^)

2010050910530000.jpg
「カフェが一緒にごろーんしよっ♪っていうので〈笑〉」




maru-p.gif ランキングに参加しています★よろしかったらポチっとお願いします★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
カフェちゃん、全快おめでとう
きっと カフェちゃんもHANAさんにいっぱい感謝してることでしょう…


すぴちゃんの先生は 考え過ぎちゃってるみたいですねー
「登校できるようになる」 のが目標なのではなく、
学校に来なくても、その児童の成長をフォローすることが教育機関には大切なことだと思うから、
先生も「登校すること」への期待をあまり膨らませないで訪問してくれるといいんですけど、ねー

ずっと自宅にいる子に 家族以外と話す機会は貴重なんですが…
2010/05/19(Wed) 12:50 | URL  | トドクマ #-[ 編集]
カフェちゃん がんばったねっ
う~んと長生きしようね
2010/05/19(Wed) 13:41 | URL  | ウッシー #-[ 編集]
カフェちゃん、元気になって良かったね~♪
良くがんばったね!
表情も生き生きして
クリクリお目目が可愛い♪
そしてHANAさんも、お疲れ様~!
子どもたちも喜んだでしょう。
「一緒にごろ~ん」、素敵な写真ですネ♪
2010/05/19(Wed) 18:15 | URL  | アニー #gQYy3MYE[ 編集]
あ~~良かった!安心したよ!こういう時に健康が一番ってあらためて思うのよね。すぐ忘れちゃうんだけど・・・家族みんなが健康でいられることに感謝。
2010/05/19(Wed) 22:38 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
見るからに回復したように見えます。 v-410
カフェちゃん良かったね。
人間もうさぎちゃんも思ってくれる人があると頑張れるんだねぇ~
2010/05/20(Thu) 00:46 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
本当に良かったですね
動物が病気だとお家の中がとても暗くなります。
言葉が通じないだけに、どうしてかと余計に考えるけど治ってくれると本当に嬉しいですよね(゚ー゚)(。_。)
みんなで良く頑張りましたよね(*'ー'*)
2010/05/20(Thu) 08:21 | URL  | ママ美 #-[ 編集]
カフェちゃん、元気になってよかった~。
そうだよね、末っ子としてすぴちゃん、お兄ちゃんの
成長を見守っていくんだもんね~。
2010/05/20(Thu) 12:28 | URL  | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
今日のブログにすぴちゃんのぴーちゃんが・・・ww
2010/05/20(Thu) 23:58 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
 うわっだめだこのつぶらな瞳。あまり見ないでおこう。ひえぃ~かわいいよぉ~
 げんきになってHANAさんを安心させてくれてありがとね。よしよし。
 HANAさん、たらいま~合宿から帰りましたよ~皆さんからのコメントが待っていてくれて幸せでした。
2010/05/21(Fri) 00:22 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
トドクマさんへ
トドクマさんありがとうございます(*^_^*)
カフェ、ようやく安心できる状態になりました。

> すぴちゃんの先生は 考え過ぎちゃってるみたいですねー

そんな風にみえるんですよね。
クラスの子たちがすぴのことをどう見ているか?をとても気にされていたんですが移動教室の準備作業の中でちゃんとすぴを班や係りにいれてくれているのを見て、おそらくすぴが一歩前に進めさえすればそんなに難しい状況ではないんじゃないか?と感じられたんじゃないかなと。
だから先生はその一歩前進する勇気をすぴにどう促すか…と考えていらっしゃる気がするんですね。

お友達との関係だけの問題ではないんですけどね。

いつもトドクマさんには私の記事に書かない思いを読み取ってもらっていて、私の方が驚きます。うれしいです。
2010/05/21(Fri) 08:33 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ウッシーさんへ
> う~んと長生きしようね

ののちゃんもね(*^_^*)

カフェもののちゃんみたいな超リラックス姿を見せてくれる日がくるかなぁ。。。
2010/05/21(Fri) 08:34 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
アニーさんへ
アニーさん、いつもありがとうございます(*^_^*)


毛づやから表情、動きもすっかりよくなってうれしいです。
これからは予防ることも考えていかなくちゃ…ですね。

「一緒にごろ~ん」、素敵な写真ですネ♪
カフェはともかく私のごろーん姿まで載せて…失礼しました。
「素敵な写真」っていってもらえてうれしいです。

実はごろーんに誘ってるのは私だったりしてv-411
言わなくてもバレてますかねー
2010/05/21(Fri) 08:40 | URL  | HANA #-[ 編集]
ミリわんさんへ
ミリわんさんありがとうざいます(*^_^*)

ほんとどうしてこう大事なことなのに忘れちゃうんでしょうか。

ぴーちゃん見ましたよー。うれしい♪
実は携帯で見ていたんですが写真が見れなくて「誰かいるー」って誰がいっていて、誰がきちゃったのーってうずうずしてました。
コメもらってぴーちゃんだったのかーと、尚いっそううずうず。
さっきようやくじっくりと見れました。
いつも感謝です。
2010/05/21(Fri) 08:44 | URL  | HANA #-[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
エンジェルキャッチさん、ありがとう(*^_^*)

元気になりました。
でも、ハムちゃんがお星さまになっちゃって。

家をミニ動物園にしたいすぴが「シマリス」ほしいなぁ…だって?!

ムーリー(,>.<)!!
2010/05/21(Fri) 08:46 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ママ美さんへ
ママ美さんありがとうございます(*^_^*)

具合の悪いカフェを見ながら、ママ美さんがマロンちゃんの看病、しかもご自分で点滴をしたりされていたことなどが頭に浮かんでいました。

他にもいろんな方のブログでみていた皆さんの頑張りは確かに私の頑張りにもつながりました。
2010/05/21(Fri) 08:50 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
sariさんへ
sariさんありがとう(*^_^*)

末っ子かぁ…すごくうれしい表現。泣きそうになっちゃった。

sariさんが心配でベッドに眠れなかったときのこと…私も同じようにしながら思い出していました。
あの時はカフェがこんなことになるとは思っていなかったけど、他人事とは思えなかった。
sariさんの頑張りを思い出して、自分の頑張りにつながったと実感している人がここにいます。
ありがとう。
2010/05/21(Fri) 08:53 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
茶目太さんへ
茶目太さんおかえりなさーい。
お疲れさまでした。

いつかカフェがひとに懐く子になったら茶目太さんのお膝にのせてやってくださいね(*^_^*)

2010/05/21(Fri) 08:55 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
