日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
寝ても覚めてもコナンくん。
2010年05月10日 (月) | 編集 |
「コナンみるー」

「コナンみよー」


延々「名探偵コナン」をみるので、すぴ兄に「またかよー。オレ見たいのあんだけど」といわれるのですが、問答無用で切り捨て、「いっつもオレばっかガマンしてさ」というすぴ兄の捨て台詞に私は「うん。。。」というだけ。

でも、すぴ兄もコナンが見たいときは、ノリノリで一緒に見てるんですけどね。

そういう時は「仲のよい兄と妹」にみえてやっぱりうれしい。

まぁ、すぐ揉めますが^_^;



すぴは、今年のコナンの映画を2回みました。

もう一回見たいというのを、なんとかスルーしているところです。

今年は怪盗キッドが出てますから、気分も盛り上がります。

キッドが出ている作品は把握しているので、「次はコレ、次はコレ」と引っ張りだしてみてます。



夜は、11時を過ぎると私の顔が「まだ寝ないの?」といっているらしく、

「もう、ねむくなっちゃったぁ~、ねよっかなー」

といってくるのですが、


「じゃあ、おやすみ♪」

とこたえると、


「とでもいうと思ったかぁ~おーほほほほほほほっ」

と高笑いして、


「コナンまだみるー」って(T_T)



なんだか、最近遊ばれてる気がするぅーーーーーー。




昨夜は、夢にもコナンとキッドが出てきたらしく、

「どこにいけばほんとうにコナンくんに逢えるんだろう」

とチョー早口であれやこれやと語っていました。


すぴの早口きいてると、体力消耗する気がするんですけど(笑)



そう、前にそんな大事な、 「コナンの録画を誤って消してしまい」 めちゃくちゃ怒られた私。


そんな私を助けてくれたのは、お友達のひまわりさんでした(*^_^*)

すぐに録画してあったものをダビングして送ってくれたんです。

ひまわりさん、その節は本当にありがとう。

その上、おいしいプレゼント付きだったんですよ~

DVDより先にくいつきそうなすぴと私でした♪


2010032516230000.jpg
「はやくたべる」とすぴ。
サワーポメロっていうんですって。
たぶん文旦のお仲間?
香りがよくて、味も最高でした♪
ひまわりしゃん、ありがとでした。





maru-p.gif ランキングに参加しています★よろしかったらポチっとお願いします★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif
コメント
この記事へのコメント
今日の茶目太さんの記事にも書いてあるけど、HANAさんの優しさって~私はどこまでもすぴちゃんを許しているんだなぁ~って思うの。そのままでいいんだよっていう。

「体力消耗する気がする」っと言いながらもそれは「そのままでいいんだよ」に聞こえる
2010/05/10(Mon) 22:20 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
またまたミリわんさんみっけ。
 茶目太は、すぴちゃんの早口聞きたいんですけど(笑)そして、目を回しているHANAさんの観察もしたいね。くっくっくっ
2010/05/10(Mon) 23:45 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
うちは今、バカ殿にはまっていて、先月かな?のスペシャルを延々~
みんな飽き飽きの中で一人楽しそ~うにしてるぅ( ̄~ ̄;)
コナンくんの新しい映画、早くDVD出ないかなぁ♪
すぴちゃんに早口で教えてもらおっかな(´∀`)
2010/05/11(Tue) 03:02 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
すぴ兄のセリフ…
家の長男の得意技。

ただしすぴ兄みたいに優しくではありませんよ!
ちょ~~~~う
憎たらしく言います。

でも、長男の気持ちも分かるしぃ~
本当に毎日我慢の連続だもんね。

家の次男は最近『コナンVSルパン』にはまってます。
2010/05/11(Tue) 22:48 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
ミリわんさんへ
私は、「優しい」のかなぁ〈笑〉
ただ、すぴが不登校になってすぴとじっくり向き合って、すぴが何をどう感じているのかと心を寄せていく…ということをするうちになにか「大切」なことを教えてもらったような気持ちになりました。
「そのままでいいんだよ」と親にいってもらいたかったのは私も同じだったのに、そういってあげてなかったような気がしました。
いろんなことに気づかせてくれたから…、すぴには「ごめん」と「ありがとう」って…そう感じてます。
2010/05/12(Wed) 08:49 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
茶目太さんへ
茶目太さん、ミリわんさんを見つけるの上手ですね~

すぴの早口聞きたいですか~
茶目太さんの目が回りますよ。
それみて私も目を回しそうだぁ(>_<)
2010/05/12(Wed) 08:51 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ひまわりさんへ
> うちは今、バカ殿にはまっていて、先月かな?のスペシャルを延々~

次男君バカ殿なんだぁ。
すぴもずーっとハマってたなぁー。昨年からいきなり「もういいや」って。

すぴに映画の解説させる?!
話があっちに飛んだりこっちに飛んだり、そのうちワケわかんなくなって「DVD借りてみて」ってなるだろうなぁーv-392
見所はキッドと蘭ちゃんのあのシーンよv-344
2010/05/12(Wed) 08:57 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
> すぴ兄のセリフ…
> 家の長男の得意技。

どこも同じですね~
すぴ兄も優しくないですよー。
この世で一番妹が嫌いなんじゃないか?って思うような言い方です。
目つきもチョー怖い。。。

コナンは、私が好きで見ていたんですけど、すぴは小さい頃は犯人のシルエットが怖かったんです。「怖いから消してー」って。
でもいつからか「コナン☆ラブ」になっちゃって。
今じゃあの知識にはついていけません。
2010/05/12(Wed) 09:01 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
