日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お兄ちゃんと。
2010年05月06日 (木) | 編集 |
[ネザーランドドワーフ] ブログ村キーワード

2010050411150000.jpg
「くんくん。お兄ちゃん、その四角くて黒いものはなんでしゅか?」


2010050411160000.jpg
「いっつも服きてないでしゅねぇ。」


2010050411180000.jpg
「とりあえずマネしてみるでしゅ。ゴローン」

微妙に距離があいてるのが目につきました(*^_^*)


ha-line300-g.gif


すぴは、カフェをナデナデしながら「四角くて黄緑色のもので遊んでくるから、じゃあね~」といってます(^_^;)

すぴ兄もすぴも、最近DSでうごメモばかりやってます。

作品をみたり、作ったりで飽きないらしいです。

ところで、男の子って暑がりじゃないですか?

春夏秋冬…家ではいっつも上は着てません。

ひとりで「あっちぃ~」を連発。

でも、こたつのシーズン一番もぐっているのが彼。

暑いのか寒いのかどっちなんだ!?(-◆-)



そういえば、すぴ兄は男子バレー部にはいりました。

思わず「ちっちゃくてもいいの…?」と小声でつぶやいてしまいましたが、やる気マンマンなのでいいか。頑張ってね~



あっ、もうひとつ。

入学式に先輩から胸に造花をつけてもらったらしいのですが、その女子の先輩がすぴ兄をみて


「ちっちゃくない!?」


と言ったとか^_^;


そういう話を笑いながら話してくれるところが彼のいいところだと思ってます。

入学式そうそう楽しいエピソードからスタートしたすぴ兄です



maru-p.gif ランキングに参加しています★よろしかったらポチっとお願いします★

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
うさちゃん、元気になってよかったね^^
男の子は暑がりですよ!
うちのも常にパンツいっちょ!!
バレー部に入って筋肉の量が増えたら
更に暑がりになるはず~!!
小さいのも今のうち、すぐに男臭くなるのよ!!
頑張れお兄ちゃん。
2010/05/06(Thu) 12:56 | URL  | 高橋 #-[ 編集]
すぴ兄ちゃん 元気ねぇ
バレーボールがんばってぇ

ちょぴっと離れて ごろ~んとしているカフェちゃんがかわいいっ
2010/05/06(Thu) 15:39 | URL  | ウッシー #-[ 編集]
頑張れお兄ちゃんバレー部になったのね
2010/05/06(Thu) 16:15 | URL  | なお #-[ 編集]
>ところで、男の子って暑がりじゃないですか?

うちの次郎も 暑がって上半身裸でマンガを読み 風邪ひいてますi-195i-195i-195
あと トランクスだけで居眠りして お腹が痛くなるとか・・・i-195i-195i-195
懲りずに 何度でもやってますよ~

カフェちゃん、 なんか絆が深まったようで うふふですねi-178

2010/05/06(Thu) 20:24 | URL  | トドクマ #-[ 編集]
すぴ兄ちゃんのピュアなところは、やっぱりHANAさん譲りだと思うよ。

・・・ほら。バレーボールはセッターってあるから・・・
2010/05/07(Fri) 00:06 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
すぴ兄がんばれ~

中学校三年間で男の子はものすご~く大きくなるよぉ~
食べる量も半端ないからHANAさん覚悟しておいた方がいいよ!
2010/05/07(Fri) 01:51 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
高橋さんへ
> うさちゃん、元気になってよかったね^^

はい♪ありがとうございます(^^)/

仮入部のときに先輩が「バレーやると背が伸びるよ」っていってくれたとか。
決め手はそれでしょうかね~
すぴ兄はパンツいっちょ!はやらないんですよ
すぴに狙われるから(笑)
2010/05/07(Fri) 09:06 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ウッシーさんへ
すぴ兄とカフェのあいだの距離…ピミョーですよねぇ(~o~)

私やすぴだとぺったりくっついてコローンするんですけど。
すぴ兄もまだおそるおそる撫でてるし。笑えます。
2010/05/07(Fri) 09:08 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
なおへ
お~、ありがとう~なお。

頑張ってるよ♪

なおのところもみんな元気かな?
2010/05/07(Fri) 09:09 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
トドクマさんへ
次郎くん、風邪ひいたり、お腹痛くなったり…暑いけど~結果そうなっちゃうんですね。。。
すぴ兄も、ゴールデンウィーク中に川におちて鼻をずるずるさせてるんですが、やっぱり上は着ませんね。。。

> カフェちゃん、 なんか絆が深まったようで うふふですねi-178

もう、ほんとに私毎日うふふデス。
一緒に寝たいくらいv-10
2010/05/07(Fri) 09:12 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
へへへ。
すぴ兄がバレーボールとはほんとに意外でした。
その前保護者会のときにチラッと練習をのぞいたんですが、やっぱりずば抜けてちっちゃかった^_^;これからですかねぇ。すぴよりでかくなるのが目標らしいので(笑)


> すぴ兄ちゃんのピュアなところは、やっぱりHANAさん譲りだと思うよ。

あはーん。やっぱり私似ですよねぇ。なんちゃって。
2010/05/07(Fri) 09:15 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
中学校の男の子っておそろしく大きくなる子がいるみたいですよね~
ちょっと楽しみ♪

エンジェルキャッチさんちの長男くんも好き嫌いがあるんですねぇ。
すぴ兄もだいぶ食べられるようになったけど、まだまだ。。。
肉はいくらでも食べるんですよね~
食費の増加も覚悟かぁー。
エーン(,>.<)!!

いつも月と星にコメありがとう♪
わーわー言って喜んでますよ。
2010/05/07(Fri) 09:19 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
カフェちゃんとお兄ちゃんの微妙な距離がいい感じです。

男子バレー、いいですね!好きです♪
息子がいたらやらせたかった位!
すぴ兄ちゃんの中学生活も
カフェちゃんも順調で一安心ですね(^_^)

私、またやっちゃいましたね。ゴメンナサイ。
察していただき、助かりました(^^ゞ
2010/05/07(Fri) 13:51 | URL  | アニー #gQYy3MYE[ 編集]
アニーさんへ
私は全然大丈夫なのでアニーさん気になさらないでくださいね(*^_^*)

すぴ兄が男子バレー部とは意外だったのですがはりきってます。
アニーさんお好きなんですよね。

カフェとすぴ兄との距離は、仲良し度に比例してますね(^^)/~~~
DSをツンツンされて「オイオイ」って困ってました(笑)
2010/05/08(Sat) 08:02 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
すぴ兄くん、かわゆ。
 きっと上級生の女子もかわいいと思ってついいっちゃったのね。今ちっちゃい方が伸びまっせ。
 すぴちやんはそろそろとまっちゃうかもよ~反対にすぴ兄くんはこれから伸びますからね。高校生になってグーンと伸びる子もいてかえって他の子より大きくなったりしますよ~。
 カフェちゃん、目の毒・・・飼いたい・・・
2010/05/09(Sun) 23:31 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
茶目太さんへ
すぴ兄と、隣にいた友達もそう言われながらお花をつけてもらったらしいですよ(*^_^*)
すぴ兄もお友達もどれくらい伸びるか楽しみです。

すぴはまた伸びて154.7センチです。
最近生意気にも「ママちっちゃい」っていうようになりましてー。うぅー。

茶目太さん、目の毒させてます。
うさぎしゃんお家に迎えたらどうですか~(笑)
2010/05/10(Mon) 11:12 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
