日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
カフェの状態5。
2010年05月04日 (火) | 編集 |
[ネザーランドドワーフ] ブログ村キーワード


カフェの通院は少しずつ間をあけられるようになりました。

2010042820240000.jpg


それに伴って、注射や点滴も減らせるものは減らしていけるようになり、昨日の時点で注射と点滴はなくなり、薬の服用だけになりました。

ただ体重は増えていないんですね。
食欲も増えてはきているものの、まだ元に戻ったわけではないので、体重が戻るには時間がかかるんだろうと思います。

でも、本当に元気になって、へやんぽ中はダッシュで走り回ったり、力強くジャンプしたりしてご機嫌です(^^)

見ているとこちらまでにこにこになっちゃいます。

2010041922080000.jpg


うれしいのは元気になったことだけではなく、なんだかよくくっついてくれるようになりました。

相変わらず抱っこは大嫌いなんですけどね^_^;

なんというか「信頼」してくれるようになったかな?という印象です。

以前は、部屋にだして遊ばせてもあまり寄りついてきてくれなかったのですが、私のそばでゴローンとしたり、手を舐めたり。

うれしいやら、かわいいやら

2010042820080000.jpg


すぴは、やきもちもはいってか、「なんかママに馴れてない?!」と怒りモード。

自分も負けじと「カフェ~~~」っと追っかけて、逃げられてます

うさぎは、鳴かないけどご機嫌なときに「ぷぅぷぅ」っていうんですよ。

逆に機嫌悪かったり、怒ったりすると「ブー」って低く鳴きます。

鳴くというか、たぶん鼻息が鳴ってる感じなのかな。

私の周りをぷぅぷぅいいながらピョコぴょこ跳ねてます

もしかして、病気を機にようやく飼い主だと認めてもらえたのかもしれませんね。

2010050411220000.jpg
「撫でてほしいときは自分から手の下に頭を突っ込んできます(*^_^*)
反対にイヤなときは、頭をぐいっと上にあげて“手をどけろ”って 」




maru-p.gif ランキングに参加しています★よろしかったらポチっとお願いします★

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへkhana13-b.gif


コメント
この記事へのコメント
ウサギちゃんもしっかりと要求してきますね。ワンコが異常に要求がうざったいので、なんと奥ゆかしい感じでしょう~w

とにかく元気になって良かった!

2010/05/04(Tue) 18:19 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
カフェちゃんの元気な姿が見られてよかったぁ

すぴちゃんもシルエットHANAさんもすぴ兄ちゃんも
み~んな元気がいいね
2010/05/05(Wed) 09:06 | URL  | ウッシー #-[ 編集]
カフェちゃんが元気になった姿を見られてうれしいです。
HANAさんも通院お疲れ様でした。
ウサギさんも、声を出さずに気持ちを伝えようとするのね~(*^_^*)
すぴちゃんも元気そうで、何よりです♪
2010/05/05(Wed) 10:15 | URL  | animam #gQYy3MYE[ 編集]
目の毒ですよ~
 動物はいいなあ。かわゆっ。だめだ。飼いたくなってしもうた。
2010/05/05(Wed) 11:39 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
お久しぶりです!!
カフェちゃん、元気になったのですねえ。
良かった~。

うさぎがこんな風になつくなんて知りませんでした。
すごーい。
可愛い~。
HANAさんの愛情がちゃーんと伝わってるんだねえ。
ジ~ンとしちゃいましたよ。

すぴちゃんも。相変わらず 可愛くて、詩人だね~。
2010/05/05(Wed) 23:05 | URL  | とも #-[ 編集]
ミリわんさんへ
やっと安心できる状態になりました(*^_^*)
元気に猛ダッシュしてます♪
2010/05/05(Wed) 23:16 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
順調に回復していてよかったですね(。^-^。)
信頼関係が出来ると看病した疲れも吹き飛びますね(´-`●)
2010/05/06(Thu) 11:21 | URL  | ママ美 #-[ 編集]
ウッシーさんへ
ほんとに元気になりました(*^_^*)
でも、注射や点滴のしすぎで皮ふがめくれてるんですよ。。。
ひどくならずに治るといいんですけど。

すぴ兄は元気すぎて川に落ちましたし(,>.<)!!
2010/05/06(Thu) 11:35 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
animamさんへ
体調よくなられてよかったです(*^_^*)

昨年の今頃は私はほんとに調子が悪くて、ずーっと布団敷きっぱなしでした(,>.<)!!
今年は調子よくてよく動けてます。

カフェはほんとに元気になって「だしてー」とアピールしてます♪
2010/05/06(Thu) 11:37 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
茶目太さんへ
もっともっと載せちゃいますよ~

人も動物も元気が一番ですね(*^_^*)
2010/05/06(Thu) 11:39 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ともさんへ
ともさん、ありがとう(*^_^*)

うさぎも、犬や猫のように人になつく…というのを聞いても、カフェはなつかないんだなぁ…と想っていたの。
でも、急にくっついてきてくれるようになりました♪

よく頑張って治療を受けてくれたなぁってしみじみ感じてます。
2010/05/06(Thu) 11:41 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ママ美さんへ
ママ美さん、おかえりなさい。
疲れも吹き飛ぶ…ホントですね。
かかっている動物病院は年中無休なんです。
連休もほとんど病院かなと覚悟していましたが、一週間あけてもいいくらいになりました。

そういえば、先日病院でフェレットを連れてきている方を見ました。
肩にのっている姿をみながら、ママ美さんもこうしてマロンちゃんを連れていらっしゃったのかな~と想像していました。

2010/05/06(Thu) 11:45 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
