日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
満月の夜。
2010年05月02日 (日) | 編集 |
まんまるの


お月様。



まぶしいくらいの


満月の夜。




母が亡くなる前日だったか、母の親友が病院へきてくれて「朝までいるからはなちゃんは家で寝ておいで。」といってもらいお願いしたのですが、熱と尿毒症で意識が混濁するなか「まあるいまあるいお月さま」と歌うようにいっていたと聞かされました。


まんまるのお月さまを見るたびに「母の目に浮かんだのはこんな月だったのかなぁ」と思うのです。





数日前の満月の夜。


ベランダで月を眺めながら「パワーもらえるかな~」と考えていると、


見にきたすぴが、


「こんな満月の夜に、ほうきで空を飛びたいの~(〃^∇^)o_彡☆」


と、うっとりしながらいいました(^^)



言い方がまるでもう飛べるみたいな口ぶりだったせいか、「明るくていいだろうね~」と私までその気にさせられちゃって。



すぴは、よく空を飛ぶ夢を見るようで…

夢の中で飛んでると「飛べる気」マンマンなんですよね



haru_tsanpopocut.jpg


久しぶりの散歩の途中でパチリ
「とらないでー」と怒られました。最近写真を撮るのをいやがります「ヘンだから」って。
2010042915050000.jpg

そして、ここにもうひとり。シルエットくらいがちょうどいい私^_^;11.jpg
久しぶりに聞いた水の音がとっても気持ちよかったぁ。



maru-p.gif ランキングに参加しています★よろしかったらポチっとお願いします★

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへkhana13-b.gif
うちには鯉のぼりがないから(笑)

コメント
この記事へのコメント
すぴちゃんなら本当に空を飛べるような気がしちゃうからふしぎよねぇ~。

マイナスイオンをいっぱい浴びて心も体もリフレッシュ v-353
2010/05/02(Sun) 17:01 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
うん。満月をバックにホウキに乗ったすぴちゃんのシルエットが見えるようだわ。

すぴちゃん~オシャレさんじゃないのぉ~でもこの頃の女の子は写真に写りたい子と嫌がる子とで別れるよね。うちの娘も今でも嫌がるよww

HANAさんのシルエットは~どうみても日本美人だぞ!
2010/05/02(Sun) 20:15 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
わぁHANAさん
 あっミリわんさんがいた!ふふふ。すぴちゃん、スマートになったかな。お姉さんぽいですね。
 HANAさんにやっと会えた。ふふふ。画面の近くまで寄って見ましたよ。
 ああ、やさしそうなHANAさんだ。思った通りの。会えてうれしかったです。
2010/05/02(Sun) 23:51 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
ミリわんさんへ
> すぴちゃん~オシャレさんじゃないのぉ~

すぴが聞いたら大喜びですね~

太ったことを気にして?写真とらせてくれないのと、元々カメラ向けるとどこを見ていいかわからないらしくて、すっごい不安げな顔ばかりするんですね^_^;
写真うつりがよくなりたいみたいです(*^_^*)
2010/05/04(Tue) 13:54 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
茶目太さんへ
へへへ、画面に近づいても見えないでしょう~茶目太さん(~o~)

会うときのお楽しみってことでどうでしょう♪

このすぴ、ちょっとスマートに見えますよね(笑)
相変わらずたくましいですよー
2010/05/04(Tue) 13:56 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
> すぴちゃんなら本当に空を飛べるような気がしちゃうからふしぎよねぇ~。

その気になってる時の発言って空想じゃないみたいですからね~
久しぶりに結構な距離を歩きました。

疲れたけど気持ちいいですね。
2010/05/04(Tue) 14:04 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
うわぁ~すぴちゃんだぁ♪はなさんだぁ(●´∀`●)/
長男は冬の間に、ぐんと背が伸びました。156センチだって。すぴちゃんはどのくらいかな?
はなしゃん、こされちゃった?(笑)
2010/05/05(Wed) 02:59 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
ひまわりさんへ
お兄ちゃん背高いんだね~
カッコイイんだろうなぁv-10

すぴにはとっくに抜かれたの~
この前153センチっていってたんだけど、
また伸びたような気がする今日この頃。。。
2010/05/05(Wed) 23:19 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
