日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
メル。
2010年05月01日 (土) | 編集 |
うちには、カフェ ̄(=∵=) ̄だけではなく、ハムスターのメルがいました。


そうなんです。
「いました」


4月28日の夜、まずカフェのトイレ掃除をして、そのあと「さて、次はメルオくんの番だよ~」とゲージを開けると…


「あれ(・・?)うん?」


思わずそんな言葉がでて、すぐそばにいたすぴが「まさか!?」と寄ってきました。


前日まで元気にしていたのにすっかり冷たくなっていました。


メルの前にも、すぴの希望でジャンガリアンハムスターを飼っていたのですが、最初の子は数ヶ月、二番目の子はすぐに死んでしまいました。


メルは飼ってから約一年三ヶ月。


一番長生きしたね


そういえば、いつからか、「メル」は「メルオ」と呼ばれるようになりました(^_^;)

寒いと牧草で上手に寝床を作って、お布団をすっぼりかぶって寝ているようでした。


からだを丸くしていると大福みたいで、すぴはよく「かわいい」と笑っていました。


背中の模様がトレードマークだったね。


可愛い姿をたくさん見せてくれてありがとう

2009021711460000.jpg
↑写真は元気な頃のもの。ぐっすり寝ている写真です。


maru-p.gif ランキングに参加しています★よろしかったらポチっとお願いします★

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへkhana13-b.gif
うちには鯉のぼりがないから(笑)
コメント
この記事へのコメント
ごめんね。今日はポチのみ。
2010/05/01(Sat) 23:44 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
ミリわんさんへ
> ごめんね。今日はポチのみ。

いえいえ。いつもありがとうございます。
私の方こそだまって読み逃げポチの日々…「ごめんなさい」です。
2010/05/02(Sun) 11:30 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
>からだを丸くしていると大福みたいで。。。。。。

本当に まん丸く「なってる時は 大福もちですね~
うちのジャンガリアンは白いので まさに 大福そのものです。

メルちゃん(君?ですね・・) お星様になったんですね。。。なんだか 淋しいですe-263

うちのハムちゃんは 1歳6ヶ月くらいになります。
これからの時間を 大切にしたいと思います。
2010/05/03(Mon) 23:36 | URL  | おたふく #-[ 編集]
おたふくさんへ
うちも前に真っ白のジャンガリアンを飼ってたんですよ♪
まさに大福。
メルは、メイプルシロップがけだーなんて言ってたんでした。
メルのおうちは私の近くに置いてあったので、いないのについつい振り向いてみてしまいます。淋しいけど、「またね」って感じでした。

ハムスターの寿命は2~3年だといいますね。
おたふくさんちのハムちゃん、もっともっと一緒にいられるといいですね(*^_^*)
2010/05/04(Tue) 13:59 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
