日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
すぴの登校状況【20分しか無理】
2009年01月16日 (金) | 編集 |
【すぴ小4】

昨日(14日)の帰りのこと。

明日の予定は…?の話になりました。
明日は、学力テストで中休みは先生のご都合が悪いらしく…。

「昼休みか…保健室だったら大丈夫だよ!」と先生。

「ウーン……」とうなりながら…、
ギロッ…と私にヘルプ目線。

「どうしようねぇ…」

「じゃあ、20分だけ保健室に行きます。20分しか無理なんで…。(養護の)A先生にスタンプ押してもらっていいですか?」

という訳で、20分限定の『保健室登校』となりました。

まだ、A先生に対してのわだかまりが残るすぴ。
「あなたの部屋ですか?」ってくらいのお気に入りの場所でしたが、「ムーリー、ムリ!絶対ムリ!」になってしまっています。

20分でも、ずい分な歩み寄り…です。


今朝、保健室に行き、A先生にお願いして帰ろうとすると「20分後に、絶対!迎えにきてね」

了解!!

さて20分の時間つぶし…。なにしよう…。どこにいこう…。
仕方なく、学校付近をぐるぐるウォーキング~。
今日は、とっても寒かったけど…富士山がよーく見えたり、空も青空…。
次第にカラダもポッカポカ…。


迎えに行って、帰宅途中。

「ママね、お迎えまでの時間にウォーキングしたんだぁ。おかげでポッカポカになったよ!」

「うわっ、ヒトリだけダイエットしてずるーい!」

「仕方ないじゃん!今度は一緒に歩こうね…。どっちにしても、あなた今日お尻痛くて歩けないでしょ(昨日お尻を負傷…)」


そんな会話に混じって、

「久しぶりの保健室だったけど…」

「あー、まあまあかな…」

「絵を描いていたみたいだけど…」

「あれね…まあまあかな…」

『その話はしたくないオーラ』が…いっぱいのすぴでした。


HANA芽


昨日、担任の先生とお話していた時間帯に行くのはイヤだというので、
自分で連絡させました。
学校へ電話をすると、たいてい副校長先生が出られるのですが、
「C先生お願いします」と言って呼んでもらっている間にすぴが言います。

「ママ!やっとわかった~!キラキラいつも副校長先生が、
ちょっとお待ちくださいね…×××にしますから…っていうんだけど…jumee☆whyL
今日やっと分かったよ~。ふじゅうにしますから…って言ってる音符ねえ、どういう意味???」

すぴちゃん、副校長先生は「保留(ほりゅう)にします」とおっしゃっているのですヨうふっ

よく「ほにゃらら…みたいな変な言葉に聞こえる」って言うんです…。
ずっーと疑問だったみたいです…。

さて、金曜日は6週間ぶりの通級です。


読んでいただいて、ありがとうございますLOVE
コメント
この記事へのコメント
2009/01/16 11:43
すぴちゃんも出るんですね迷言e-328

2009/03/01(Sun) 22:22 | URL  | ひまわり #WstX4HDY[ 編集]
2009/01/16 18:18
ひまわりさんへ

はい、いっぱいe-328
ひまわりさんの次男君は名言だと思いますヨe-349
2009/03/01(Sun) 22:23 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
