日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
終了式。
2010年03月24日 (水) | 編集 |
今日は、終了式でした。

数日前からどういう形で「あゆみ」を受けとるかをすぴと相談するも「どうでもいい」…と。

担任の先生からは昨日の夜にようやく連絡があり、みんなが教室で受けとるときか、生徒の下校後で、午後の打ち合わせ前の時間帯かがいいということで、すぴと相談することに。

すぴは、みんながあゆみを受けとる時に行って、廊下でもらう…を選択。


決めたのはいいのですが、朝、起きるのも大変…そもそも出来れば行きたくないしで…苦心しましたが何とか行きました。半分は「連れて行った」かな(^_^;)))

本当は五年生は明日の「卒業式」に在校生代表として出席するところなのですが、すぴは本日で終了。

担任の先生、校長、副校長、家庭訪問をしてくださった先生方にあいさつをして帰宅しました。


で、「あゆみ」の欠席日数だけを確認し、



「増えてる。よっしゃO(≧▽≦)O」



って言ってたよなぁ(・_・?)


うん。言ってたぞ?(・_・;?


やれやれ。。。



そして、明日はすぴ兄の「卒業式」です。


明日も寒そう。
体育館の冷えは身体にこたえます。
って、冷え性のわたしはそんな心配をしてる。


でも、もっと心配なのはすぴに、

「行っちゃダメー!」

と言われることだったりして。



「息子の門出をしっかり見届ける」が先じゃないのか~。




maru-p.gif ランキングに参加しています★よろしかったらポチっとお願いします★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
むずかしいですね
うまい折り合いのつけ方ですねー、すぴちゃん「あゆみ」受け取りに行けてよかったですね

すぴ兄くんも ご卒業おめでとうございます

うちの子たちも 小学校の卒業式は
男子女子入り混じって、大人数の写真を何枚も撮ったことなど
印象に残っているようですよ
2010/03/25(Thu) 00:38 | URL  | トドクマ #-[ 編集]
今日も寒いですね~。
私も卒業式というと、いつも寒さ対策が一番気に
なります~(^_^;)
春先の体育館は底冷えしますよね。
カイロ必須で、コートも着ていましたが
途中でトイレに行きたくなって困った事も!(>_<) しっかり防寒して行きましょう♪
今更こんな話をしても、もう
息子さんの門出をしっかり見届けている頃かな?
ご卒業おめでとうございます。

すぴちゃんも自分で「あゆみ」を受け取り、先生にごあいさつできて良かったね♪
進級おめでとうございます。
2010/03/25(Thu) 09:43 | URL  | アニー #gQYy3MYE[ 編集]
卒業おめでとうございます。
すぴちゃん、少しづつ前進してるようですね^^
すぴちゃん、お兄ちゃん、
新学期良いスタートが切れますように!
2010/03/25(Thu) 14:53 | URL  | 高橋 #-[ 編集]
すぴ兄くんご卒業おめでとう~!

うん・・・卒業式は行かなきゃ・・・それはすぴちゃんが泣いても行ったほうが・・・
2010/03/25(Thu) 22:14 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
祝進級!祝卒業!
 すぴちゃん、すぴ兄さんおめでとう。新しい年度に向けて気持も新たにしてくれたらいいね。
HANAさんも!
2010/03/25(Thu) 23:12 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
いよいよ今日すぴ兄の卒業式ですね。
昨日までの雨も今日は何とか上がりそう。

すぴちゃんも終了式に学校に行けたこと、良かったですね。
形はどうあれ一年のけじめをつけることが出来ましたね。

あとは気持ちよくすぴ兄の卒業式に送り出してくれる事を祈ってます。

hanaさん暖かくして、ハンカチ忘れずにね。
おめでと~!!
2010/03/26(Fri) 05:54 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
トドクマさんへ
昨日、無事に卒業式を終えました。

来年のこの日は…の思いが頭の中の大部分を占めていたような…。

昨年の卒業生のママたちが「子供がすっごい泣いてて~」っていっていたのですが、今年はそれほどでもなく。。。
でも、私は雰囲気的にダメでした(T_T)/~~~
2010/03/26(Fri) 10:40 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
アニーさんへ
冷え性仲間(笑)のアニーさん、本日も冷えますね~

昨日は、厚手のタイツをはいて、スリッパにカイロを貼り付け、足首ウォーマー巻いて座ってました^_^;
五年生がじっーと六年に釘付けで…なんか可愛かったです。

最後は親子で退場だったのですが、すぴ兄が嫌がるのはわかっていたので「嫌なことは知っているけど~」と隣に立ちました(>_<)

雨だったし、なんだかバタバタした卒業式だったような…って私だけかな。。。
ともかく無事終了(*^_^*)

ありがとうございました♪
2010/03/26(Fri) 10:44 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
高橋さんへ
> 卒業おめでとうございます。

ありがとうございます(*^_^*)

高橋さんは、三人のお子さんたちが揃って…ですから大変ですね。。。

娘は、最近落ち着いてすごしている…というかDSでうごメモというのを一日やってます。
時々思い出したように甘えてくる…という毎日です^_^;
2010/03/26(Fri) 10:50 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
> すぴ兄くんご卒業おめでとう~!

ありがとうございます♪

卒業式に入学式、年に一度のライブには門番を振り切り窓から飛び降りてでも行きます(笑)
っていって、友達に「ガハハハハハー」と笑われたことがあります。

2010/03/26(Fri) 10:52 | URL  | HANA #-[ 編集]
茶目太さんへ
ありがとうございます!

大人になるとなかなか気持ちの切り替えの時期というのは来ないものですが、茶目太さんは毎年新しい生徒さんをむかえて、生徒さんたちと同じように「新たな気持ち」で始められるんですから。それって素晴らしいですね(*^_^*)
2010/03/26(Fri) 10:55 | URL  | HANA #-[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
エンジェルキャッチさん、ありがとう♪
昨日、無事にすぴ兄の卒業式を終えました(*^_^*)

出かけるとき、すぴは、まだ布団で猫のように丸くなっていて、「いってくるね」といったら、「うんうん。スピー。むにゃむにゃ」な感じでした(笑)

ちょうど式を終えて学校をでたら、携帯がなって「今、おきた」と。
自分で「ちょうどいいタイミングだったね」ってご機嫌でした。

卒業式なのに、一緒に写真もとれなくて。
でも、なによりお友達と盛り上がっている姿に微笑ましさを感じましたね。
「おかげさまで」な一日でした。

2010/03/26(Fri) 11:00 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
お互い卒業おめでとうだね^^

うちは幼稚園からのお友達がいっぺんに3人も転校や私立の中学に入るとかでさびしい~卒業えを迎えました。
やっぱりお友達がいなくなるのはすごくさびしいみたい・・・今日もお引越しのお見送りにって泣いたみたいです。

さて、4月から中学生だね^^スピ兄も制服きてがんばってくれるといいね~~
すぴちゃんも 4月から6年生。ますますパワフルなすぴちゃんに^^おおいに期待してます^^

はなも春の季節、体調に気をつけてね^^
2010/03/27(Sat) 20:15 | URL  | よよ #-[ 編集]
よよへ
ほんとお互いおめでとうだね(^^)
よよ、疲れたでしょう…

またすぐ入学式だね。

仕事をはじめ色々あるだろうけど身体大事にね
2010/03/29(Mon) 09:25 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
