日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
感謝のお弁当だけど。
2010年03月09日 (火) | 編集 |
愛着がありすぎて手放せなかったのか?(笑)

ほとんど自分で食べてた、すぴ兄です(>_<)


2010030819090000.jpg


六年生は、この時期になるとお世話になった先生方にグループでお弁当を作って「感謝」の気持ちを伝えるそうです。


すぴ兄は、「おにぎり団子」担当だったらしいです。


全部で50個以上作らなくてはならず、

さすがに手伝ってもらったとか。



前日になって、「持ち帰るから」と「お弁当箱」を持っていきました。



「少し食べさせてね」と言っておいたのですが、


持ち帰ったお弁当を前に、


「オレのキライな…きのこときんぴらごぼう食べていいよ」






「まぁ、記念のお弁当だからね




と物分かりのいいことを言っていたら、




なんと、なんと。




「親への感謝の気持ち」ってことで、持ち帰っていたらしい。






ほとんど食べてから「言うなー







まぁいいわ、すぴが病み上がりで食欲があまりなかったから…。


「すぴ兄のケチ!」


と怒らなくてよかった


hana-y287.gif


★感謝のお弁当と聞いたすぴは、「まぁ、うちも陰ですぴ兄を支えてるからね」とおにぎりをもらって食べてました(*^_^*)


hana-y287.gif




maru-p.gif ランキングに参加しています★よろしかったらポチっとお願いします★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
すぴちゃんの体調はまだイマイチなのかな?

でも家族っていいね。それぞれが何かしらの風を吹き込んでくれて深呼吸ができる。
2010/03/09(Tue) 23:35 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
私はこの間日曜参観で、親への感謝^^てことで お茶と白玉団子をごちそうになりました^^いろんな大きさの団子で楽しませてもらったよ~

今日は宮崎粉雪の突風でした。お互い風邪には注意しようね^^
2010/03/10(Wed) 20:57 | URL  | yoyo #-[ 編集]
すごく素敵な行事だね(´∀`)
すぴ兄、押し付けがましくない所がナイス(*∀*)だなぁ。スキ!
2010/03/10(Wed) 22:54 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
やりますねえ、すぴ兄!!
お弁当箱の詰め方もなかなかいいし・・・

すぴちゃんの風邪はよくなりましたか?
食欲が戻らないと いまいちですねー(私の場合はねi-229
2010/03/10(Wed) 23:21 | URL  | トドクマ #-[ 編集]
 すぴちゃん、すぴ兄弁当で復活か!明日は食欲もますでしょう~
2010/03/10(Wed) 23:56 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
感謝のお弁当っていいねぇ~
こんなの作ってきてくれたら嬉しいよね。

あまりに良く出来すぎてすぴ兄我慢できなかったんだね。

すぴちゃんのセリフもすぴちゃんらしくてナイス v-218
2010/03/11(Thu) 23:57 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
ミリわんさんへ
> すぴちゃんの体調はまだイマイチなのかな?

ご心配ありがとうございます。もう元気ですヨ(*^_^*)
ただ花粉症なので、この時期はいつも風邪ひいてるような感じで。。。
私もうつってしたまったのか調子がイマイチです。

お弁当は、栄養バランスも考えたものでした。
料理が得意な子や不得意な子もいるでしょうけど協力してのお弁当作りだったんだと思います。すぴ兄は他に作れるものがなくて「おにぎり」係になったんじゃないかなー。
2010/03/12(Fri) 08:30 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
yoyoへ
お茶とお団子かぁ♪
いいね(*^_^*)

もうすぐ卒業式だね。
体調どうかな。
2010/03/12(Fri) 08:32 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ひまわりさんへ
> すごく素敵な行事だね(´∀`)

そうそう。いいよね♪
先生たちもうれしいだろうなぁ。
それに、作った子供たちも食べたいよね(~o~)
2010/03/12(Fri) 08:33 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
トドクマさんへ
> やりますねえ、すぴ兄!!

作りながら、早く食べたくて仕方なかったんじゃないかなと。
彼は、好き嫌いが激しくて食べられるものが少なかったのですが、ずいぶんと食べられるようになりました。
「厳しかった○○先生と家庭科の調理実習のおかげ」だっていってましたよ。
そういうところ「素直」です(~o~)

すぴがよくなったら、次は私が風邪もらったみたいで。
肩や首が痛いです(,>.<)!!
2010/03/12(Fri) 08:36 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
茶目太さんへ
茶目太さん、おかげさまですぴは復活です(~o~)

お腹がすいた~お腹がすいた~といいますが、
なんでもいいわけではないので「うるさい」です^_^;
2010/03/12(Fri) 08:38 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
> 感謝のお弁当っていいねぇ~

先生たち、うれしいですよね~
作った子供たちも食べたいだろうってことで持って帰るのだとばかり思っていました(,>.<)!!

グループであれこれ思考錯誤してできたお弁当でしょうから、自分で食べたかったにちがいない(笑)
オイオイって感じでしたけど、本人は私のツッコミもなんのその「オレの」って感じでした。。。

でも、どんなお弁当かを見られただけでうれしかったです♪
2010/03/12(Fri) 08:41 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
