日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
人とのつながりを喜ぶ。
2010年02月28日 (日) | 編集 |
前記事に書いた、北の国へと旅立ったぴよたちは、無事に届いたようです(*^_^*)

すぴは、このブログのことを知りませんが、ミリわんさんのブログはお気に入りにいれてみています。
自分のブログでも、ミリわんさんにもらったアンティークの鍵やリースを紹介してます。
ですから、ここが見つからないように、ミリわんさんに配慮してもらっていまして。。。
ご迷惑をかけて申し訳ないです^_^;


ミリわんさんに鍵を送っていただいたときは、私がミリわんさんのブログを読んでいて「娘がアンティークの鍵が大好きなんです」とコメントしたのがきっかけで、ゆずってもらえることになった…と話しました。


その話を聞いたすぴは、すごく驚いていたのと、感激したのとで、不思議な顔をしていました。

「わたしのことを知らない人なのに、そんな私のために、こんなに素敵なプレゼントをしてくれるの?」


~遠く離れたところに暮らす、知らない人とのつながりだね、すごいね~


そんなことを言いました。


~「人とのつながり」~

「友達はいらない。」
「友達との関係は、作らない。」


といいます。

学校へ足を運んでも、クラスの子たちが声をかけてくると、そっけないそぶりで離れていく。。。


先生と仲良くなれればいいって。

友達は、ママがいるからいいって。


それでも、「人とのつながり」に喜び、感激している姿を見ていると人との関わりを必要としている部分もあるんだろうなぁ。



同年代のお友達と、うれしさや悲しみを分かち合うときがいつかくるかな。



rose1_a.gif


ところで、クイズです。
私は一日で何回くしゃみをしたでしょうか~(>_<)

例年、とっくに花粉症の薬を飲んでいるころですが、まだ病院にいけずにいます。


昨日から、目が痒いし、くしゃみは止まらないし~

月曜には、なんとかお薬をもらいにいきたいなぁ。

厳し~い門番は、引きこもり傾向が強くなっているのでしょうか…。

「一緒には行かない」し「ひとりで留守番もしない

うーん。。。

やっぱりドラえもんが欲しいね(*^_^*)




まぁ、お家でチクチクもいいですが…

2010022608290000.jpg

ぴよの他に何か作れないのか?!
言われるまえに、自分で言っておこう~




maru-p.gif ランキングに参加しています★よろしかったらポチっとお願いします★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/28(Sun) 06:10 |   |  #[ 編集]
人との繋がり私も感じます。
顔も知らない逢った事も無いそれでも支えてくれていると感じることが沢山。
すぴちゃんもミリわんさんの優しさが伝わったのでしょうね。
時間はかかるかもしれないけど、同年代の子供たちとも少しずつ関わっていけるようになると良いですね。

月曜日はHANAさんが病院に行けますように。
ブログのコメントもすぴちゃんにばれないように気をつけますね。
2010/02/28(Sun) 10:22 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
繋がっていますね~!うふふ

きねちゃんのブログのことを入れようか迷ったのよ~そこも聞きたくて電話しちゃったの~おほほほほ!でもね。入れると全国の世話焼きのおばちゃん達がきねちゃん可愛さでバンバンとコメント入れそうで~そして絶対ポロっとここのブログのことを書きそうで辞めましたwww

早く風通しの良いブログライフになれたらいいね。それにはきねちゃんへの告知か・・・なんとなく大丈夫のような気もするけど~
2010/02/28(Sun) 22:24 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
> ブログのコメントもすぴちゃんにばれないように気をつけますね。

エンジェルキャッチさん、お気遣いありがとうございます。
面倒をかけて本当にごめんなさい。

ここで、すぴのことを応援してくれている人がいることを伝えられたら、もっともっと力になるかもしれませんね…。今は、まだこのブログのことは伝えられませんが、すぴのブログで彼女がいろんな気持ちや出来事を発信していけるようになるといいなって思います。
コメントもらえるとすっごく喜んで、最近ずいぶん更新する気持ちが強くなってます(^^)/
まずは、そういうところで人との関わりを楽しめるのもいいですよね。

そして私自身、エンジェルキャッチさんをはじめ、たくさんの方と出会えて、想いを分かち合えることがどれだけ救いになるかということを実感しています。
エンジェルキャッチさんや次男くんは花粉症大丈夫ですか?
すぴは、マスクがキライでしょ…でも、メガネは好きなんですよ(笑)
花粉防止のメガネも、だてメガネ風なんです。
自分で「すっごい賢くみえない?」なんて言ってるし(,>.<)!!
2010/02/28(Sun) 22:26 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
いやぁ、ミリわんさん、ほんとにお声が可愛い(*^_^*)
きねゆきは、「どこかのお姉さんでしょ~、この声は~」といい、私は、心の中で「ミリわんさんは、年齢を偽っているのでは…」とつぶやいた(笑)

> 早く風通しの良いブログライフになれたらいいね。それにはきねちゃんへの告知か・・・なんとなく大丈夫のような気もするけど~

そうですね(^^)
最近、自分のことを「人とはちがう、特殊な人間なのさっ」「それでも、いいのさっ」みたいなことを言ってます。そういうとき、「チャンスかも」って思うことが多くなりました。
私も少しずつ、「困ることや、思うようにいかないことも多いけど、得意なことはすごく才能があるよ。」ってことを話したりしてます。
だから告知については、いつも頭にあって。
オープンにできたらいいな。
でも、愚痴が書きづらくなるなぁ(,>.<)!!

いろいろと申し訳ないですが…お付き合いよろしくお願いします。
2010/02/28(Sun) 22:59 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
こんばんは~。
なんだか寒い毎日ですが、お元気ですか?
可愛いピヨたちが、本当に巣立ちを待っているようで とってもほんわかしちゃいましたよ。
人間って、本当に不思議ですねえ。
奥が深すぎ。
何億人もいて、ただの一人も同じ人がいないなんて・・・ねえ。
これから、すぴちゃんにも、沢山の出会いがあるでしょう。
きっと、人も道も ずっとつながって行きますよ~。
2010/02/28(Sun) 23:55 | URL  | とも #-[ 編集]
お互い様です。v-410
私もHANAさんをはじめ皆さんに助けてもらってますから…

家の次男もマスク嫌いだけど、メガねは好きですね。特にサングラス。
強くなれるような気がするみたいです。
プロテクターか防弾チョッキみたいな感覚?
私と長男は花粉症ですが、LG21と言うヨーグルト食べ続けると花粉症が軽くなると言う話を聞いて、チャレンジしています。
ちょっと高いヨーグルトだけど薬代と思って…
体質改善になるのかも。
2010/03/01(Mon) 01:29 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
こんにちは~
ミリわんさんのところを拝見して、
ミリわんさんの優しさとHANAさん母娘のセンス、ひたむきさに感動しました~!
すぴちゃん、とても才能豊かな女の子ですね♪

ぴよちゃん増殖中ですね。お店開けそう(^_^)お客さんになりたいなぁ~♪
インコに興味持ってくれてるの?(。^m^。) 
鳥飼い仲間に入りませんか~♪
暖かくなった頃、雛から1~2週間差し餌をすると人間大好きの甘えん坊になって可愛いですよ♪
言葉を覚える子だったら毎日話しかけると何でも覚えます。
娘が小さい頃は「ポケモンの歌」をマスターしたり、私が教え込んで「宿題は?はみがきは?」と言わせたりしてました~(´∀`)
疑問があったら遠慮なく聞いてね。(ぷーの方でもOKです)
あっ、無理強いしてる訳ではないですヨ。初めのうちはとても手間がかかるしね~(^_^;)
2010/03/02(Tue) 10:34 | URL  | アニー #gQYy3MYE[ 編集]
かわいい小物たち^^綿でつくってるの?それとも蚕??手先が器用なんだね~二人とも^^

人とのつながり・・・・・・・・・とっても難しい問題だよね。私もできないから・・・・・・人って怖い存在なんだもの・・・私また薬増えたよ・・・
2010/03/02(Tue) 19:50 | URL  | よよ #-[ 編集]
 うわあ~こんなにかわいいピヨちゃんならずっと作っていていいですよ~みるからにほんわかでいやされます。ぴよぴよ
2010/03/02(Tue) 23:38 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
ともさんへ
ともさん、お天気もイマイチだし、寒いし…ね。

いくつになって、出会いや別れを繰り返していきますね。
この季節は、特にそんな思いを感じるなぁ。

すぴも、ともさんちの三男くんもまだまだこれからたくさんの人との出会いがあるんでしょうからね…。
2010/03/04(Thu) 08:10 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
次男君も、メガネ系はいいんですね。
すぴと同じくマスク嫌いだから、もしかして?!と思って。
最近は「あれメガネかけてたっけ?」といわれるのを期待してるすぴです(笑)
いろんなブームがきては、すぐ去っていきますが。。。


2010/03/04(Thu) 08:13 | URL  | HANA #-[ 編集]
アニーさんへ
羊毛ぴよちゃんの巣箱はありますか?(笑)

鳥ちゃんのお話はすぴにはいえませんね~
「今から買いにいこっ」っていわれるに違いありません(>_<)キャー

いやいや、聞いてるだけでかわいい♪
わたしは、小さい頃にインコやカナリヤ、文鳥を飼ったことがあります。
カナリヤが自慢気に鳴く姿がかわいかったです。
インコはすぐにいなくなったのか記憶にないのですが、友達のインコは「ホーホケキョー」って鳴いてました(笑)

実はすぴは、あと一匹なにか飼いたいんです。トホホ
その候補が「インコちゃん」なんですヨ。

飼う時は、アニーさんにお聞きすればいいですねっ♪




2010/03/04(Thu) 08:21 | URL  | HANA #-[ 編集]
よよへ
> かわいい小物たち^^

羊毛フェルトで作ってるんだよ(*^_^*)
専用の針でチクチクすると繊維がからまっていくの~
2010/03/04(Thu) 08:22 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
茶目太さんへ
すぴは、くまさんが得意です(^^)/

私が、クマを作ったら「あらら。。」ととても残念な顔をされました。
たしかに、よくわからない形になってたしなぁ~(笑)

そんなわけで、ピヨが増えてます(^^)/


2010/03/04(Thu) 08:24 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
