日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
深夜族。
2010年02月21日 (日) | 編集 |
いま、深夜一時すぎ。

ようやく、すぴが布団へと向かいました。。。




私も、ほどよく眠気がきているのですが、


「寝ちゃダメ」


といわれています(>_<)




以前は、「寝付くまで添い寝していて」だったのですが、

今は、「寝付くまで、ママは起きていて」といわれます。



布団にはいっても、すぐに眠れないことがあるらしく、その間誰かが起きている気配と隣の部屋からの明かりが必要なのだそうで。



さーて、なにしましょ。



こうしてるあいだに、もう寝たかなぁ。。。



そう、すぴは夜更かしするので、朝も遅く起きますが、

すぴ兄は、それなりの時間に寝て、朝は超早く起きます。

土曜日は5時半に起こしてくれと頼まれました

パンを食べて、6時には「いってきます」です。

そんな時間から、「なにして遊んでるんだ~

まぁ、金曜の夜には宿題を終わらせ、月曜の準備完了してる人なのであれこれ言いませんが、休みの日くらいゆっくり寝たくないのかしら。

そういえば、赤ちゃんのときから寝ない子でした




あっ。私は、起こしたら、また寝ますヨ。

いくらでも眠れま~す



2010021807210000.jpg



maru-p.gif ランキングに参加しています★よろしかったらポチっとお願いします★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
わあ~そりゃ きついわ
そうなんですよね~、親の体調が崩れる一番の原因は寝不足なんですよね…

HANAさん、今は仕方のない事と百も承知していますが、寝られる時間は全部寝て下さいね~
2010/02/21(Sun) 08:07 | URL  | トドクマ #-[ 編集]
雪のお化粧、きれいだけれど寒いよぉ
こんな日はとくにお布団から出たくないですね
それにしても
すぴ兄ちゃんは元気だねぇ
2010/02/21(Sun) 12:18 | URL  | ウッシー #-[ 編集]
うわ~寝るときは全員一緒に寝ようよぅ~自分に合わせて親が起きていてくれる。なんちゅう幸せじゃ。

HANAさん、親としての修行は厳しいねww
2010/02/21(Sun) 21:46 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
睡眠は体も心も整える為には大切な事。

家の次男も不安やストレスがあると寝つきが悪く布団に入ってから2時間くらい寝られずにブツブツ言っているときがあります。
寝られないと思うと益々眠れなくなるみたいです。

私ならどうぞと言われたら直ぐにでも寝られるけど…
それに付き合っているHANAさんは大変ですよね。
家族がいるから寝坊は出来ないですもんね。

でも、すぴちゃんこのところ頑張っているみたいですね。
学校の協力がもらえてよかったですね。
もう一息です。
すぴちゃんが学校に行けるようになったら、お昼ねできるよ!!

2010/02/21(Sun) 21:53 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
ねむりひめ
 HANAさん、ゆっくり寝てね。私なんか今日一日ご飯食べてトイレ行く以外夜の八時半まで殆ど寝てた(笑)だからもう夜中の三時に近いのに起きてます。明日は休みなんだ。
 それで昨日は睡眠導入剤飲んで寝たら一日効いてました。ははははは。眠ると疲れ取れるね。気持ちいい。寝るの大好き。すぴちゃんも良く眠れるようになるといいねぇ。
 何々時までに絶対寝ちゃいけないというふうにするとかえって眠くなるから、すぴちゃんと競争してみてね。
2010/02/22(Mon) 02:45 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
キャ~朝6時から集まるなんて、DHが知ったら絶対真似するよ~!黙っとこ(><)

HANAさぁん♪今日は2並びの日ですね。コメ返、22時22分にお願いします。もち、じょ~だんですよ~(^^ゞ
2010/02/22(Mon) 18:12 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
朝の6時から遊ぶって・・・^^;すごくない??てか友達も朝の6時から起きてるのね・・・

子供は元気だよね~^^
すぴちゃんもよくねむれるようになるといいね~
2010/02/22(Mon) 20:30 | URL  | よよ #-[ 編集]
私も起こされないと、起きないタイプです!!
しかも寝るのは2秒です((●≧艸≦)

ゆっくり寝る時間が欲しいですね
2010/02/22(Mon) 20:48 | URL  | ママ美 #-[ 編集]
トドクマさんへ
いつもではないんですけどね。。。
時々こうしてすぴの「眠れない」が始まると
「え~っe-443」となってしまいます(,>.<)!!

でも、昼寝や夕寝してるので…
ちょっと世間の皆さんには申し訳ないですね。
2010/02/23(Tue) 07:46 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ウッシーさんへ
どんより曇っていたりすると、一日布団にいたいくらいの私です(,>.<)!!

冬眠したいv-39
2010/02/23(Tue) 07:49 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
> HANAさん、親としての修行は厳しいねww

煩悩がいっぱいで。。。(>_<)

強引に寝てもいいんですが、そうすると起きていたいときに、「起きてちゃダメ」って言われそうだしぃ。。。
2010/02/23(Tue) 07:52 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
> でも、すぴちゃんこのところ頑張っているみたいですね。

そうなんですよ。
比較的睡眠のリズムが整ってきたなぁと思った頃、動き出し…
疲れたかなぁ…と感じた頃、また遅寝遅起きへ。。。

私は昼間、すぴに怒られながら座ったまま寝てます。
そのうち、横になり~。
あんまり大きな声ではいえませんね。
2010/02/23(Tue) 07:56 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
茶目太さんへ
そうですね、すぴと競争してみよう(^^)/

しっかりとした眠りをとるって難しいですね。
私は、ずーっとこの「ちゃんとした眠り」を感じられないタイプで。
眠りが浅いのかな。。。

夜行性が向いてます(笑)
いつか働けるようになったら夜の蝶かもしれませんよ~
2010/02/23(Tue) 07:59 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ひまわりさんへ
> キャ~朝6時から集まるなんて、DHが知ったら絶対真似するよ~!黙っとこ(><)

そうよ、そうよ。
絶対黙っておいた方がいいって~。
あー、それにしても私、DHを考え始めてもうどれくらい?(笑)
気になって夜も眠れない。。。なーんて。


> HANAさぁん♪今日は2並びの日ですね。
子ども達、22時22分22秒を確認して盛り上がってたよ~
2010/02/23(Tue) 08:02 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
よよへ
> 朝の6時から遊ぶって・・・^^;すごくない??てか友達も朝の6時から起きてるのね・・・

すごいよね。今仲良くしてる子たちめっちゃ早い。
で、お昼に「腹減った~」って帰ってきて、また夕方まで~v-355
2010/02/23(Tue) 08:04 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ママ美さんへ
お~っ、ママ美さん速攻眠れるんですね~

文ちゃん目覚ましとかあったらいいなぁ~と思ったのですが(笑)
あんなに可愛い泣き声だと、起きるより癒されて逆によく眠れそうです(*^_^*)
2010/02/23(Tue) 08:07 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
