日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
デージーのつぶやき。
2010年02月10日 (水) | 編集 |
ぴよ

みなさん、こんばんは~

ぴよファイブのでっかい子「デージー」だよ。

一番右がボクだよ。

デージー

パタパタ。。。

ボク、まだ飛べないの。


でもね、しゃべれるんだよ~

すごいでしょー。



「おかーしゃーん」



いつも、声が大きいっておかあしゃんに怒られるの。

でも、よしよしって撫でてくれるんだよー。



あのね、すぴちゃんがね「変化」しはじめてるんだよー。

「今だけかもしれないけど」って、おかーしゃんが。

でも、すごいんだよー。



先週の金曜日も、今週の月曜も火曜もちょっとだけど学校に行ったんだよー。


モルモットを抱っこして帰っただけの日もあったけど、

5年生の持久走の練習を見学した日もあったんだよー。


持久走の見学の日は、と~っても寒くて、おかーしゃんは足が固まっちゃったって。


おかーしゃん、「冷え性」なんだってさー。



ねー、すぴちゃん、どうしちゃったんだろう。

「すごいねー」




ボクちゃんとブログ書けたよー。

おかーしゃん、すごい?


「わたしが書いてる」・・・って


おかーしゃん、それを言っちゃあ、おしまいだよー(T_T)


(笑)



☆すぴに何が起きてるのでしょうか^_^;
昨日は、ブレーキをかけるところで、突っ走り…寝る前に号泣してました。
それは。。。「疲れているんだよ…。」というと、「疲れてない。」
「今のエネルギーはどれくらいだろう?」ときくと、「0.9」
「それはキケンです」・・・





maru-p.gif ランキングに参加しています★よろしかったらポチっとお願いします★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/10(Wed) 02:41 |   |  #[ 編集]
みんなそれぞれに、自分なりに自分なりの力で頑張ってる…

それを、大人の感覚で決めつけて押し付けちゃいけないんだよね…

なーんて冷静な言葉を並べながら、毎回鬼母へ変身する私ニャハ。

私が一番成長しちょらんかも
2010/02/10(Wed) 08:05 | URL  | 上ちゃん。 #-[ 編集]
すぴちゃんがんばってるねぇ~
必要以上に頑張る必要は無いと思うけど…
ここまでは大丈夫って境界線が本人には分からないからその辺は親の役目かなって思ってます。

すぴちゃんが少し気持ちが変わってきているようで嬉しいです。

家は、心の避難中。
学校をお休みしてます。
学校もそれを望んでいるようなので…
希望は次男が高校を楽しみにしていることだけです。
2010/02/10(Wed) 08:17 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
こんにちは。
すぴちゃんが、変わりたいと
思ってるんですね。
すぴちゃん、頑張りすぎて
ブレーキをかけるの
忘れないでね。
2010/02/10(Wed) 10:07 | URL  | 高橋 #-[ 編集]
いろいろと心配はつきませんね(*゚v゚*)
イイことだと思うので私は、素直に喜びたいです。
と勝手なことを書いてもいいのかといつも思います。

2010/02/10(Wed) 16:43 | URL  | ママ美 #-[ 編集]
春がやってくるから・・・・ちょっと精神的にも疲れる時期かも・・・ゆっくり成長してほしいね^^

2010/02/10(Wed) 19:48 | URL  |  #-[ 編集]
おはようございまーす。

すぴちゃん すごーい。
偉いねえ。

本人が頑張れるかも~!!!って気分の時は
伸び時だよね。
押し付けは禁物だけど、
きっと きっと よい方向に向いているよ。

ママは、押すでもなく、心配し過ぎるでもなく
いつも通りのHANAさんでいてあげればいいんじゃないかしらん。
2010/02/11(Thu) 08:54 | URL  | とも #-[ 編集]
すぴちゃん、大きな勇気を出したね!

どんなキッカケがあったのかはわからないけど、自分で一歩踏み出したんだから大丈夫。ガンバレ!!!遠くから応援しているよ。
2010/02/11(Thu) 11:34 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
デージーちゃんへ♪
こんにちは~
ぴよファイヴ最高~!v-238
鳥さん大好きな娘が見たら
「かわい~い~!v-10」と身悶えするに違いありません(*^_^*)
あなた達は噂の「羊毛人形」さんですか?
ちくちく根気がいると聞きます。
冷え性のおかーしゃんを暖めてあげてね♪
すぴちゃんにも頑張っているね!と伝えてください。
またお顔見せてね(^_^)
☆アニーおばさんより
2010/02/11(Thu) 12:04 | URL  | アニー #gQYy3MYE[ 編集]
上ちゃん。へ
> みんなそれぞれに、自分なりに自分なりの力で頑張ってる…

うん。
葛藤しながら…
迷いながら…
自分のふがいなさを責めながら…

それでも、人間の力ってすごいよね(^^)/

私は、まだまだ修行中~
巻き物探しの旅してます(笑)
たぶん死ぬまで修行だっ
2010/02/12(Fri) 00:51 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
> すぴちゃんがんばってるねぇ~

どうしたのか、急に^_^;
変化の兆しでしょうか…

> 家は、心の避難中。
> 学校をお休みしてます。
> 学校もそれを望んでいるようなので…

コメントしにいったのですが、どうしても出来なくて。
今度はコメントの調子が悪いんでしょうか…(>_<)
誰なら、次男君が楽しく、穏やかに過ごせるように対応してくれるんでしょうね。
学校ときちんと話が出来ないのではどうすればいいのか。
校長先生までが…あのような感じでは、どうしたらいいんでしょう。

私も、すぴの移動教室の時に行かないほうがいいのかも…と迷いました。
行って、傷つくだけなら行かせたくなかった。。。
次男くんに辛い体験を増やして欲しくない。。。

2010/02/12(Fri) 00:58 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
高橋さんへ
> すぴちゃんが、変わりたいと
> 思ってるんですね。


そのようです(*^_^*)

一度止まると、ずーっと止まってしまうから止まれないのだとか。
でも、エネルギーの使い方を一緒に考えたら、よく聞いてくれました。
うまく調整しながら頑張れるといいな~
2010/02/12(Fri) 01:01 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ママ美さんへ
> イイことだと思うので私は、素直に喜びたいです。

そうですね(*^_^*)
私も素直に喜びたいです。
でも、ちょっと不安だったので、デージーを使いました(笑)

私は、文ちゃんの泣き声に萌え~でしたv-10

2010/02/12(Fri) 01:04 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
よよへ
うん、ゆっくりだね。。。

よよに楽しいことがあるといいなぁ
2010/02/12(Fri) 01:06 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ともさんへ
> すぴちゃん すごーい。
> 偉いねえ。

ありがとう、ともさん。

成長期?(笑)

突っ走るからついつい「大丈夫かー」って思っちゃって。
私は必死にならないようにしなきゃ…ね~
2010/02/12(Fri) 01:10 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
ミリわんさん、ありがとうございます!

ほんとどんなきっかけがあったんだろう。。。
色々考えて動いてる感じがします。
ちょっと年相応をめざしてるみたいにも見えるかな。

この一歩はうれしいです♪
あー、やっと言えたー
言うと消えてなくなりそうで、「うれしい」がいえなかったです(笑)

2010/02/12(Fri) 01:15 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
アニーしゃんへ
アニーしゃん、アニーしゃん、こんばんはー
「最高~」っていってもらえて、はじゅかしいでしゅ。

アニーしゃんの娘しゃんは青い鳥しゃん飼ってるって…おかーしゃんが教えてくれました♪
そうですよ、アニーしゃん。
ボクは、おかーしゃんが羊毛フェルトをチクチクして作ってくれたのー。
他の4羽は、すぴちゃんがチクチクしたんだよー。

すぴちゃん、頑張ってる。
学校もダイエットもー。ぴよぴよ♪
あっ。おかーしゃんが、しゃべりすぎって(>_<)

アニーしゃん、ありがとピヨv-341
またぼくと遊んでねv-344

2010/02/12(Fri) 01:23 | URL  | デージー #WstX4HDY[ 編集]
遅ればせながら・・・i-229

すぴちゃんが 芽吹き出したことを知って
私も 春が来たようなうれしい気持ちになりました。

いっしょに暮らしていると なかなか変化後の姿に気づかなかったりするけど
長い目で振り返れば 3歩進んで2歩下がってても 進んだ1歩の積み重ねがちゃんと見える

みんながウサ子と同じとは限らないけど
エネルギーが充電できたら 動き始めるし
充電の仕方も覚えるし 省エネモードもできるようになるし きっと大丈夫です

試しに動いて もしダウンしても 眠ればまたエネルギーが満ちてくるように きっとなります

すぴちゃんは 賢いし 感受性も強いし 能力もある
だから 本人がやる気を出した時は もう心配ないですよ
将来的には 自分で自分のプロデュースをすることでしょう
大人になるまでに 自分で自分を知るための時間はまだまだたくさんありますもんねー

2010/02/12(Fri) 13:41 | URL  | トドクマ #-[ 編集]
トドクマさんへ
> すぴちゃんが 芽吹き出したことを知って
> 私も 春が来たようなうれしい気持ちになりました。

トドクマさん、ありがとうございます(*^_^*)
「変化」の兆しですかねぇ。。。
少し、エネルギーがたまったかな…

> 将来的には 自分で自分のプロデュースをすることでしょう

なんか感激♪な…お言葉、うれしいです♪
そうなるといいなー。
うまくいけば、人のプロデュースも出来そうなほどの達者ぶりです、おしゃべりが(笑)

2010/02/14(Sun) 02:09 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
